« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月29日 (水)

ニャンコ受難?

ウチにはキツイ性格のやつはおりません。
暴れたり人間を威嚇したりしないんですね~
猫のメンテの基本、つめきりも簡単。
我が家はかなり楽な方なんじゃないかな~?

このポーズ
2007_0829
ガマンしていますね。(^^;)

2007_0829_7
薄目を開けて隙を狙っている!?
さすがに長くなると逃げちゃいますが
ちゃんと切らせてくれます。

2007_0829_1
スケちゃま、チョット抵抗している?

2007_0829_2
この日はチョットご機嫌ナナメでした。

最後にトラジャ・・・と思ったら
2007_0829_3
にゃんちゅけ「うりゃうりゃ~」
イタズラが始まってしまった。(^^;)

2007_0829_4
こんなことしたり

2007_0829_5
こんなことしたり

2007_0829_6
「アゲタ」が丸見えです。

こんな事されても「シャーッ」とも「フーッ」ともいいません。
耳も後ろ向きにならないし、ケロッとしています。

にゃんちゅけ「トラッチは何しても許してくれるし~~~」
・・・
・・・
ウチにキツイ性格の奴一人いました・・・
今に引っ掻かれるよ!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ええかげんにせーよー!!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

バギーその2

まずはレオンとニャンスケのバギー写真です。

ニャンスケ、
2007_0826
落ち着いています・・・

2007_0826_1
ニャンスケはよく「いこあん姉さん」に抱っこされて
外の空気を吸いに行きます。
家の外に慣れているのですね。

2007_0826_2
出ようともしません・・・

レオン、
2007_0826_3
取り立てて嫌がるわけでもない、
すこーし、気にしてるかなという程度です。

やっぱりトラジャが一番面白かったな。(^^;)

そして一工夫・・・
2007_0826_4
見通し良すぎるのを改善するため
段ボール箱をセット!

2007_0826_6
もともと平気なのでゆったりまったり。
「どっちでもいいニャン」

2007_0826_5_3
もともと怖いのでオドオドビクビク。
「イヤなものはイヤニャの!」

ダンボール、有っても無くてもあんまり変わらないような気がします・・・(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             イジメぜったいゆるさない!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

バギー・トラジャ

実はペットバギー購入済みでありました。
諸事情により記事アップが遅れましたが
本日、公開いたします。(笑)

2007_0823
内弁慶な皆さん、
家の中では何でも来いです。

2007_0823_1
スケちゃんはまず箱に入ります。
それを見るトラジャ、良い表情しています。

2007_0823_2
家の中で乗せて外に連れ出します。
油断したなトラジャ!フフフ。
さ、いこ~か!

2007_0823_3
生まれ故郷へ・・・

2007_0823_4_2
嬉しそうじゃないね・・・
床にへばりついて身動きできないのです。

2007_0823_6_2
出た~っ、兄弟!

2007_0823_8
こいつは???

感動のご対面のはずが全く反応ナシ、
忘れていますね・・・

実際に間近で比べてみると
トラジャは二周りくらい身体がでかいです。
食べ物の違いなのでしょう・・・

2007_0823_7
終始へばり付きっぱなし、
時々弱々しい声で「ナァ~ォ・・・」と鳴いていました。

2007_0823_5_2
怖かったかい、ごめんね。
ちょっとスケスケ度が強すぎて猫的には落ち着けないか?
何か工夫が必要かもしれません。

家の中では大暴れのやんちゃ坊主も
一歩外に出れば借りてきた猫のようです。(?)
少し慣れて欲しいのですが無理かな・・・

その後マスマス外出嫌いになったトラッチ。
かねてより「ワンニャンの嫌がる姿が可愛い!」と
公言してはばからない「にゃんちゅけ」が
これを見逃すはずがありません。

早速外に連れ出すふりをします。
2007_0823_9
トラジャイヤダーッ!」
マーク「なにしとるワン?」

そんなにイヤがらなくても・・・(^^;)

レオン・ニャンスケは後日アップ予定。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             お外こわいヨ~~~
              ありがとうございました。

          

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

とうきび

忙しくてもうヘロヘロ。(x_x;)
人生は苦難の連続です・・・(大げさネ)

しかし、「いこあん姉さん」はアチコチお出かけしている模様、
昨日は道央の三笠に行ってきたそうです。
羨ましいこってす・・・

んじゃ、写真いきまっせ!
2007_0820
道の駅ですな。

2007_0820_8
観光地としてキッチリ整備されている印象、
写っているのはよその皆さんなのでマジマジ見ないでください。(笑)
野菜が安くて沢山売れていたそうです。

2007_0820_2
水車、ナカナカ見事な造形美だと思います。
駐車場の隣に設置、ナニに使われているかは???

2007_0820_1
八列とうきびを買ってきたそうです。
これは醤油をつけて焼いていますね。
売店のオバちゃんが炭火で焼いてくれたらしい。
10月頃まで買えるとのこと・・・

とうきびといえば、
2007_0820_3
知り合いから頂いたフツーのとうきび。

2007_0820_4
スケちゃんの冷たい目・・・

2007_0820_7
レオちゃんも興味な~し!

2007_0820_5
もう一度八列とうきび、
かなり違いますね~~~

でんぷん質が多く皮が固い、実も少ないです。
大規模栽培はされておらず観光地でお土産として売られている事が多い。
しかし、独特の食感・味にファンも多く人気商品となっております。
実は僕も大好きでしてこの時期の楽しみなのです。(^_^)/

2007_0820_6_2
これは塩水を塗って焼いたものです。
美味しいですよ!

例によって猫たちは無関心、
でも猫には良くない食べ物だったはずなので
むしろ好都合といえましょう。

ちなみにウチらの辺りでは「とうきび」のことを
たんに「きみ」と呼ぶ事が多いです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             「きみ」押していきなさ~~い!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

熱波の北の国から

今年の夏は本当に暑かったです。
ああいうのをウダルような暑さって言うのでしょうね。

今回の写真は全て「いこあん姉さん」が撮った物です。

自宅で撮影。(8・14)
2007_0816
室温30度以上
保冷剤で頭を冷やしながら寝る。

2007_0816_1
タオルで巻いてやった方がいいのでは?

2007_0816_2
しかし、気持ちよさそう・・・
いいのかな?まぁいいか?

「にゃんちゅけ」も寝るときに保冷剤使っているそうです。
僕は苦手で使いません。

8月15日
「いこあん姉さん」が富良野に出かけてきました。

ドラマ北の国から、五郎の丸太小屋
2007_0816_5
夕暮れ時、暗いですね。
なにかホラーっぽい・・・ジェイソン。(^^;)

2007_0816_3
ポンプ

2007_0816_4

五郎の石の家(?)にあった物だそうです。

実は僕「北の国から」を全く見たことがありません。
ですから記事を書いていてもワケがわからない・・・

ご存知の方コメントよろしく。(^^;)

ガラス細工
2007_0816_6
富良野のガラス工房で購入したらしい。

2007_0816_7
左から、レオン・トラジャ・ニャンスケぽい???

レオン    ナカナカ似ているポーズもいい感じ
トラジャ   ワンパクな感じがいいね
ニャンスケ ノンビリした雰囲気が似ている?

若干無理もありますが(笑)かわいい置物です!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             だいぶ涼しくなりました
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ウシとダチョウ

日曜日、
暑かった、すんごく暑かったです。

どのくらい暑かったかというと・・・
普段あまり使われる事のないひんやりプレートが、

2007_0813
このとおり!

2007_0813_1
眠気を催すほどに!

もちろん人間もタマったものではない、
ウチにクーラーなんかないし。(笑)

しょうがないのでエアコンの付いた車で
買い物・ドライブに出かけることにしました。
「にゃんちゅけ」と一緒にね。
行き先はニセコ方面です。

ニセコ道の駅で農産物を購入した後、
近くに在るダチョウの居る牧場に行って見ました。

2007_0813_5
居ました・・・

2007_0813_3
目が怖い・・・

2007_0813_2
後ろにウシが見えます、
柵で囲われた同じ環境で飼育されているのです。
ケンカしないのかな?

2007_0813_4
バックの山は羊蹄山、蝦夷富士とも呼ばれていますね。

僕らの前に居た観光客の方が
指をつつかれて痛がっていました。
近寄るなって書いてあるのに・・・(^^;)

かなり怖い・・・
デカイし、足なんか恐竜みたいだし、ガンとばししてくるし。
でも、お会いできて光栄でした。(>_<;)ホントカ?

この後真狩村(細川たかしの故郷)方面を周って帰ってきました。
こちらも道の駅に寄りたかったのですが疲れてたので素通り、
場所もよくわからなかったしね。(汗)

お天気が良くて、涼しくて(車内だけ)楽しかったです。
しかし、車から降りたときのアノ熱波は・温度差は
目眩を起こしそうなくらいスゴかったな~。(@_@;)ウヒー

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             こわい・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

花火

昨日は地元の花火大会でした。

しばらく天気が悪かったので心配しましたが
ウマイこと回復、無事開催されました。

「にゃんちゅけ」がコンパクトカメラで撮影
2007_0812
室内で撮影、チョット無理があります・・・

2007_0812_1
フラッシュは焚いちゃあダメでしょう・・・

僕は屋根の上・・・
開始時間を間違えたため30分ほど
ボケーとしていました・・・(T_T)

そして・・・
↓クリックして大きい写真を見ていただけるとうれしいです。

2007_0812_2
タマヤ~!

2007_0812_3
カギヤ~!!

2007_0812_4
ドンッと鳴った花火がきれいだな~♪

さすが一眼レフ、なかなかキレイに取れました。
事前に撮影教本で勉強したのも良かったです。

猫も犬も全然怖がりませんでしたね。
興味も示しませんでしたが・・・(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             怖いのは外だけさ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

頭の中身は?

流行の脳内メーカーやっと出来ました!

何度やってもエラーばっかりで表示されませんでしたが、
空いている時間帯を狙って(それでも重い)チャレンジ!
ナントカうまくいきました。

では、いきます!
Photo
これは・・・
最近トラジャが体力にものをいわせ、
暴れまわっている事と関係あるのかも・・・
順位が抜かれそうで悩んでいるのか??

2007_0810
アイツは乱暴者にゃん・・・

Suke
家・・・?
ウチと姉さん宅を行ったり来たりしている事と
なにか関係が!
しかも、秘密って!?

2007_0810_1
ニャハハハハ、おしえないよ~だ!

Tora
なんか、ピッタリはまっているような・・・
レオンを追い掛け回すのもただの遊びなワケね。

2007_0810_2
誰かコッチ来ないかな~~
どうしてミンナ逃げちゃうのかな~~

いこあん「じゃれつきが激しいからです・・・」

最後に僕のも、
Ikoan
以外と悪くない結果かも・・・(^^;)
友・遊・愛、いずれも猫を連想させます。

Hは、まぁ男だしね。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             このスケベやろう~~!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

野良猫トラジャ

「にゃんちゅけ」が携帯のカメラで撮影した写真を提供してくれました。
トラジャがうちに来る前の様子を撮ったものです。

写りがイマイチなのは御容赦アレ!

2007_0807_2
人間を怖がる臆病さんでした。

2007_0807_3
近づけないので遠巻きに撮っていますね。

2007_0807_4_2
たぶん、お母さん・・・
なんだかチョット胸が痛みます。

2007_0807_1
兄弟なのかな?
お母さんじゃなくて単に面倒見のいいメス猫
だったりして。(^^;)

お、アレは!?

2007_0807
↑これが、
(再掲載)
2007_0806_1
↑これに、(笑)

お母さんはまだここにいるのかな?
再会しても感動的なシーンは見られないでしょうね。
追い払われるというオチ。(汗)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ママ~~~~ッ!!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ふるさと訪問

トラジャがうちに来て一周年、
懐かしの生まれ故郷を訪ねてみました。

ただしトラジャは外が怖いので留守番です。
ぼくとにゃんちゅけで出かけます。
バギーがあれば連れて行きたかったのですがね。(笑)

近所のお宅にレッツゴー!
2007_0806
お、アレは!?

2007_0806_1
トラジャと同じ時期に生まれた茶虎猫、
高確率で兄弟だと思われます。
コイツを引き取るケースもあったんだよね・・・

2007_0806_2
ノラちゃんなので用心深いです。
手前の子猫ちいさいです。

2007_0806_3
近くの公園にも・・・
夏はいいけど冬はつらいね、心配です。

頭数はかなり減った印象、
トラッチはもう覚えていないのかな・・・

2007_0806_4
・・・・・・・・・

2007_0806_5
・・・・・・・・・

2007_0806_6
完全に忘れていますな、
いや、それでいいんだけどね。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             走り回るのは家の中だけで~す
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

海鼠!?

前回紹介したケーキ、
可愛くて美味しくて実にすばらしい!
やはり女性受けしましたね~。

そこで、可愛くて美味しい物第二弾いきますよ~!!

2007_0802
海鼠(なまこ)です・・・・・・・・・

ちゃ、ちゃんと整列させます。
2007_0802_1
海鼠(なまこ)です・・・・・・・・・

う~ん、密漁なども問題になっている高級食材、
ジョッキー武豊さんの妻佐野量子さんがアイドル時代に
可愛いいいといっていましたね・・・

うむむ、ネコさんたちよろしく
2007_0802_2
レオたん、いつも通り遠くをみつめています。

2007_0802_7
ニャンスケ、海の匂いどーなのよ?
摘まんでいるのは「いこあん姉さん」
キモイのでトング使っていますね。(^^;)

2007_0802_8
まだ生きていてウニョウニョ動いていましたが
のろいので生物とは気づいていないのかな?

2007_0802_3
わんぱくトラッちはどうよ?

2007_0802_4
む、さすが・・・

2007_0802_5_2
結構、積極的!
さすが内弁慶、家の中ではキモが座っています!

また、いただきものです。
少し知り合いにあげたりしました・・・
我が家では酢の物にして食べましたが、
食材としては使いどころがナカナカ難しいような。(汗)
今度は干してみようかな?

2007_0802_6
とにかく逃げ出すデリケートなレオンちゃんです。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             かわいくね~よ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »