« かにめし | トップページ | 三匹プラス? »

2007年7月21日 (土)

サクランボ色々

ここの所サクランボづいています、
昨日も買ってきてしまいました。
「佐藤錦」は7月が収穫期、
つまり今が旬ということになります。
美味しい物は旬のうちに食べないとね!

販売所
2007_0721_9_1
場所は仁木町、
こんな販売所が道路わき両側にたくさんあるのです。

2007_0721_5
ディスプレイ

2007_0721_6_1
ケースに綺麗に並べるのが大変なんだそうです。
ベネッセの通販カタログでチェックしてみましたが
直売所だと半額くらいかな?

2007_0721_7
すぐ隣に果樹園があります。

2007_0721_1
1200円です、並びがもう少し綺麗だと1500円になるそうです。

2007_0721_2
様子見

2007_0721
オマケで貰ったハート型サクランボ、
品種はわかりません・・・(汗)

2007_0721_3
サクランボジュースなんかも売っていました。

2007_0721_4_1
トラジャはおもちゃとしてみているようです。
豚に真珠、猫にサクランボ・・・

オマケ・・・
2007_0721_10
実はウチの庭にもほんのチョッピリ実がなります。

2007_0721_12
ウチの庭、これは梅の実です。

2007_0721_11
薔薇の花、
これを一輪切って「モモちゃん」と埋めました・・・

なんか綺麗な写真、本物よりも全然綺麗に撮れてる。
一眼レフの詐欺師め~~~(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ブログ用パソコンヘロヘロで困ってマース(涙)
              ありがとうございました。

          

|

« かにめし | トップページ | 三匹プラス? »

コメント

いいなー、佐藤錦。
「かわいくておいしい」のは、さくらんぼちゃんが一番ですよね♪(自分で言って、ちょと気持悪い~)
ご自宅の庭のは、味はどうなんでしょう?
トラジャちゃん、ゼイタクなおもちゃだわ(^^;)
モモちゃん、きれいなお花と一緒で喜んでるかな。

投稿: がるまあ | 2007年7月22日 (日) 01時11分

ええーっ、安い!
関西のデパートで佐藤錦を買えば、この量だと
5000~6000円はするのに!
しかも、新鮮でしょうし・・・いいなぁ。
去年は2回、北海道(登別・大沼、チミケップ・養老牛)に行きましたが
今年は予定ナシ…また、行きたくなってしまいました。

さくらんぼ咥えたトラジャちゃん、絵になりますね~♪

投稿: うしねこズ | 2007年7月22日 (日) 07時48分

こんばんわ~♪
サクランボがいっぱい!
まずそれにビックリです。
お安いのですね~。いいなあ~
ところで私が気になったのは、トラちゃんがおもちゃとして
遊んでいるハート型のチェリーとさくらんぼジュース。
このハート型は、アメリカンチェリー?
たぶん違うと思うけど、そんな色をしていたので・・・
でもハート型なんてラブリーですね(笑)
さくらんぼジュースはどんな味なのかな?
興味津々です!

投稿: ふくみう | 2007年7月22日 (日) 22時13分

美味しそう~♪
やっぱり安いですね~
あれ?今年さくらんぼ食べたっけ???
明日、買ってこようかな~
佐藤錦は無理だけど・・・(^^;)

投稿: sakuramama | 2007年7月22日 (日) 22時44分

近所に販売所が!?
羨ましいです~♪
私は今年まださくらんぼたべていません(涙)
さくらんぼのワインは飲んでます(笑)
実を食べたい(^^)
バラもキレイ!!
うちはバラを植える庭がないですが、
バラ大好きです♪

投稿: nekochi | 2007年7月22日 (日) 23時52分

美味しそうなサクランボ!!
未だ食べていない私・・・今週こそ食べるぞぉー!!
トラジャちゃん、上手に咥えてますね♪


投稿: barai | 2007年7月23日 (月) 00時09分

はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
トラジャちゃんのさくらんぼを咥えている姿がとってもかわいいですねー!
過去記事も拝見いたしまーす♪

投稿: サクラコ | 2007年7月23日 (月) 01時13分

さくらんぼ~♪
直売店いいですね。
今年はまだアメリカンチェリーしか食べてません。
いこあんさんちって庭に美味しそうな果実が
なるんですね。
さくらんぼも「いこあん産」ピカピカですね♪
我が家もさくらんぼはニャンのオモチャになりそう。

投稿: 小麦ママ | 2007年7月23日 (月) 14時32分

おひさしぶりです!

美味しそうなさくらんぼ(^^)
今年も食べ損ないました(ToT)佐藤錦よりアメリカンチェリーしか見かけないのでうらやましいです。

トラチャン上手にさくらんぼ加えてどこにもって行ったのでしょうか(^^)まさか...大好物??


ももちゃん...お星様になたんだね。遅くなったけどご冥福をお祈りします。

投稿: ちび | 2007年7月23日 (月) 21時03分

わーさくらんぼが一杯!
安いですね!やっぱり直売かなぁ~!

さくらんぼと言うと私の実家山梨でも作っていて、
手間が掛かるんですよね。なので、お店で売られるとき高くなるのもしょうがないかと思ってしまいます。

さくらんぼ銜えるトラジャ君、可愛い!
いこあん家のさくらんぼのお味は如何ですか。

投稿: にゃんこ | 2007年7月23日 (月) 23時16分

☆がるまあさん

庭のサクランボは意外と美味しくてビックリ、
でも、ほんのチョットしか生りません。
手入れをきちんとすればもう少し・・・
怠け者にはキツイ。(^^;)

------------------------------
☆うしねこズさん

5・6千円・・・た、高い。(@@;)
それじゃあ種まで食わなきゃなりませんね。(笑)
箱が高いのか?中間マージンが高いのか?
あるいはボッタクリ?

販売所で「南陽」というのが売っていました。
1パック2500円。(味見しました、美味かった!)
そちらだと・・・(>_<;)ヒーッ!

------------------------------
☆ふくみうさん

実はまだまだありました・・・
知り合いの御宅(農家ではない)から庭になったものをごっそりいただいたのです。
今年は本当にサクランボの当たり年でした。

ハート型はそう見えなくもない、というレベルでしたが
まぁ、そういうことにしておきましょう。(笑)

------------------------------
☆sakuramamaさん

まだ食べておられないなんて・・・
名前が泣きますぞ!(笑)
しかし皆さんのお話だと都会では高級品なのですね?
田舎にもいいところがあったんだ!(^^;)

どこでもドア、誰か発明してください。

投稿: いこあん | 2007年7月23日 (月) 23時36分

☆nekochiさん

車で1時間ほどかかる所ですが、
このぐらいだと近所ですね、北海道では。(^^;)

薔薇はおととしの豪雪で折れ曲がって
もうダメかと思っていましたが、
何とか持ち直して花を咲かせてくれました。
なかなか生命力つよいです。

薔薇というと思い出す、
キャンディ・キャンディのアンソニー・・・

------------------------------
☆baraiさん

栽培技術・保存技術の発達により薄れてきているとは思いますが、
「旬」に拘るというのは良いことでしょう。(^^)/
サクランボ、美味しいのにあたるといいですね!

------------------------------
☆サクラコさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
「にゃんちゅけ」がそちらにお邪魔したようで(^^)
今度僕も覗かせていただきたいと思います。
これからもよろしく!

------------------------------
☆小麦ママさん

なることはなりますが、ほんのチョッピリです。
果物は手入れが大変ですからね~~
本格的にやる気力がない・・・(汗)
実際はしょぼい庭です、
皆さんは一眼レフに騙されています。(笑)

投稿: いこあん | 2007年7月24日 (火) 00時01分

☆ちびさん

どもども、いらっしゃいませ。
肩こりはもう全然平気ですか?
僕の肩はガチガチです。(^^;)

トラジャは転がして遊んでいました。
食べ物だとはわかってないのでしょうね。

「モモちゃん」への御悔やみありがとうございます・・・
もう少し何とかならなかったかと何度も考えましたが、
今は、幸せだったんだとそう思うようにしています。

------------------------------
☆にゃんこさん

果物は世話が大変で・・・
僕は何もやっていないし・・・

というわけで、庭のサクランボ食べるのは
結構勇気がいったわけですが(害虫とか、汗)
なかなかでした。
少し手入れについても勉強してみようかな?

------------------------------
☆☆☆ みなさんへ ☆☆☆

パソコンの調子が悪いと思っていましたが
なんとLAN機器に不具合があったようです。
メーカーのホームページに告知がありました。
本体交換だそうです・・・

幸い我が家にはネットパソコンが複数台ありますので
何とかなっていますが、
ブログ用パソじゃないと作業性が悪ーい。(;_;)
疲労度が高ーい。

何とかボチボチがんばっていきますので
温かい目で応援よろしくおねがいします。

投稿: いこあん | 2007年7月24日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15837527

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ色々:

« かにめし | トップページ | 三匹プラス? »