« ニセコ町はご存知ですか? | トップページ | ルタオのケーキ »

2007年7月29日 (日)

トラジャ一周年

去年の今日7月29日に彼は我が家にやってきました。

突然の出来事、
捕まって箱に入れられて見知らぬ場所に・・・
それはもう怖かったことでしょう。

2007_0729
不信感でいっぱいの顔

2007_0729_1
ケージの隅っこで固まって身動きできませんでした。

病気はないものの回虫持ち、
虫下しに一月ほど掛かりました。
街中の野良出身でしたので
先住者との折り合いはどうか?とか
人間に慣れるのか?とか、色々気を揉んでいましたが、
程なく、全てが杞憂であったことが判明します。(^^;)
首を傾げたくなるほどの馴染みっぷり甘えっぷり、
本当に驚きました。

あれから一年・・・
2007_0729_2

2007_0729_3
暑いので床でひっくり返ります

2007_0729_4
クッションも気持ちいいね

2007_0729_5
でも一番のお気に入りは・・・
毛深い足、見苦しくって申し訳ありません。

ず~っと一緒だったような気がしていましたが
まだ一年なんだな・・・

これからもよろしくね、トラッチ!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ずっとずっと仲良く・・・・・・
              ありがとうございました。

          

|

« ニセコ町はご存知ですか? | トップページ | ルタオのケーキ »

コメント

この馴染っぷり、1年に見えませんよね。(^^;
そういえば、めっちゃ甘えん坊トラジャ君の
動画、超可愛かったなぁ~…。
また見たいです~、どの記事だったかなぁ?

投稿: kuroneko | 2007年7月29日 (日) 21時50分

っと、すみません、レオン君のあっち向いてホイUPしましたー!ヾ(;´Д`●)ノ
トラジャ君の可愛さについつい報告忘れましたっ!(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月29日 (日) 21時52分

ホント、1年前の写真は警戒心で一杯ですね。
でも、こんなに成るなんて、生まれたときから居るみたいに馴染んでますね。
毛深い足に張り付いてる寝顔は、
安心しきった幸せそうな顔です。
見てる此方まで癒されます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月29日 (日) 22時26分

トラジャちゃん1周年おめでとう(^^)
顔つきがすっかり変わってますね~!ノラちゃんは警戒心が強いから顔がきついけど、いこあんさんたちの愛情たっぷりもらって1年過ごしたのが顔を見てると伝わってきました(^^)
幸せな顔して寝てる姿ってほんと癒されるよね(^^)
これからも元気で、いこあんさんやにゃんちゅけさんやいこあんねーさんに可愛がってもらうんですよ~いっぱいわがままも言っていいよ~(笑)

投稿: ちび | 2007年7月29日 (日) 22時29分

トラジャくん1周年おめでとうございます♪
1年前の不安そうなお顔
この時はまだこんなに幸せになるなんて
想像も出来なかったのでしょうね。
いこあんさんやにゃんちゅけさん、いこあん姉さん
そしてレオンお兄ちゃん達のおウチの子になって
本当に良かったねv(*^0^*)v
これからもいっぱいいっぱい幸せになってね♪

あ!そのジャングル、草むしりしたいな~
ガムテープでベリべりって~(^m^)ヒヒヒ・・・

投稿: sakuramama | 2007年7月29日 (日) 23時21分

トラちゃんはおうちに来て一周年だったんですね!
おめでとうございます♪
それでは、一年前はこんなに小さかったのですね。
トラちゃんの年がよくわかっていなかったから・・・
つまり菊五郎とたいしてかわらないのね~♪
今ではお顔もしっかりしてハンサムになりましたね☆

最後の写真、トラちゃんのお顔ばかり見ていたので、
言われなければ気がつきませんでした。(笑)

投稿: ふくみう | 2007年7月30日 (月) 14時30分

トラジャ君小さかったね~。
バサバサの毛に不安気な目・・・
我が家でも同じ目をした子を何匹保護したことか。
でも今はトラ君ピカピカのノンビリ目。
かわいがってもらい幸せなのね♪
いこあんさんちの子になってよかったね♪

「ず~っと一緒だったような気が・・・」
の言葉に何だか胸がいっぱいになりました。
いこあんさんのニャンに対する「愛」が
いっぱい詰まった言葉ですね(^^♪

投稿: 小麦ママ | 2007年7月30日 (月) 15時42分

トラジャ君記念日なんですね!
おめでとうございます~♪

1年前に比べて確かに穏やかで良いお顔になってますね。
にゃんこの顔で、そのコの満ちたり度はわかると思います。
虐待されてた先代猫、うちに来た当時は乳飲み子なのに
鋭くて、いじけた顔でしたが、年を追う毎に可愛い顔になっていきました。
トラジャ君もきっと、今よりも更にもっと可愛いくなっていきますよ~(*^▽^)/

投稿: うしねこズ | 2007年7月30日 (月) 16時37分

トラちゃん、1周年おめでとうございます!
もうすっかり家猫さんですね♪
前の記事に狐のことが書いてありましたが、
可愛い見掛けにだまされちゃ駄目なんですね!
私の友人が病気になって、きつね触ったか?!とお医者さんにいわれたそうです・・・。
こわいですねー。

投稿: moca親 | 2007年7月31日 (火) 13時13分

☆kuronekoさん

トラジャ甘えんぼ動画は3月14日の記事であります。
うちに来て三日目くらいであれなんですよ、
あまりにも切替が早い・・・
もちろん、ありがたい話ではあります。(^^;)

ニャンコとホイ、いつもお世話になっております。
とにかく、負けが込んでおります。(汗)

------------------------------
☆にゃんこさん

外からウチに連れてこられて・・・ブルブル
しかし、今は真逆です。
外を異常に怖がっているみたい。
よっぽど家の中が居心地いいのでしょう。

------------------------------
☆ちびさん

顔つきの違いは、
「お前はだれだ!」と
「おやつちょうだい」の違いでしょうか?
そりゃあ違うわな。(笑)

今じゃ、一番好き勝手やっている
暴れん坊ニャンコであります。

------------------------------
☆sakuramamaさん

トラジャは愛想が良くて、
人間のイタズラにもジッと耐えて(?)くれます。
実はノラちゃん引き取るとき何匹か候補がいたのです。
今は彼を選んで本当に良かったと思っています。
縁があったのでしょう・・・

ジャングルの草むしりをして、
サクラさんにコロンコロンしてもらいましょうか!?
ウマウマはナシでね。(笑)

投稿: いこあん | 2007年7月31日 (火) 21時40分

☆ふくみうさん

そうなんです菊ちゃんと同世代(?)です。
でも、トラジャはやんちゃ小僧ですからね、
友達としてオススメはニャンスケかしら?

どこでもドアがあったら、
菊ちゃんとスケちゃんのダンゴが見られるのに。

猫の毛は可愛いが、僕の毛は・・・
あまり見ないでください。(^^;)

------------------------------
☆小麦ママさん

正直言いますと、
第一印象では「器量はいいほうじゃないな」と思いました。
ハナも耳も真っ黒で、目もテンになっていましたからね。
それがドンドン可愛く思えるようになり、
今では大好きに・・・

一年、たった一年なんですよ。
不思議ですね。

------------------------------
☆うしねこズさん

ペットショップ猫のニャンスケは最初から穏やかな顔でした。
ホームセンター猫のレオンも人間を怖がっていませんでした。
ノラ出身はやっぱり怖い思いもあったのかな・・・

ちなみに、お星様ニャンキチ君もノラでしたが
物心付く前にウチに来たので、僕を親と思っていたみたいです。
いつも、可愛い顔でした。

------------------------------
☆moca親さん

完全に家猫です、外が怖くてタマリマセン!
それだけにバギーで連れ出してみたかったり・・・
ははは(^^;)

寄生虫はこわいですね~
僕の町は漁師町で生魚捌く機会も多いのですが、
魚介類も寄生虫いますね・・・
人体へのダメージで言うとエキノコックスほどではありませんが、とてもキモイです。

知らないほうが幸せという事、
確かにありますね。(汗;)

投稿: いこあん | 2007年7月31日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15939444

この記事へのトラックバック一覧です: トラジャ一周年:

« ニセコ町はご存知ですか? | トップページ | ルタオのケーキ »