« その名は東京ケキ | トップページ | またたびキャンディ »

2007年7月14日 (土)

モモちゃんは亡くなりました

在りし日のモモちゃん(2002-2007)
2007_0714

心配・応援してくださった皆様ありがとうございました。

昨日「いこあん姉さん」がレオ・スケの先生に電話で相談したのですが、
やはり爬虫類は得意ではないと、
遠方まで連れてくるとマイッチャウかもしれないとのこと。
知り合いの爬虫類得意の病院を紹介してもらったのですが、
電話の応対があやふやでハッキリした事を言ってくれません。
(まぁ、実際に診察して見なければわからないのでしょう)
しょうがないので病院には行かず
注射器による水分・栄養補給を続ける事にしたのですが、
夕方、身体の色が黒く変色しとうとう死んでしまいました。

今思えば最初に相談した病院の先生は
状況説明を聞いて助からないとわかっていたのではなかろうか?
それで、何時間も連れまわすよりも自宅で手を尽くしてあげるようにとアドバイスしてくださったのでは?

今回の事で田舎暮らしで珍しい生き物を飼う事が
いかに大変か思い知らされましたが、
それにしてももう少し何とかならなかったかと後悔が残ります。

遺体は自宅庭に埋葬しました。
庭に咲いた赤いバラ一輪と一緒に・・・
2007_0714_1
モモちゃんにちなんでピンク色のバラを買ってきて飾りました。

隣にある木は桃の木です、
実がなるほど大きくはありませんが
春にはきれいな白い花が咲きます。

最後にもう一度、
皆様どうもありがとうございました。

|

« その名は東京ケキ | トップページ | またたびキャンディ »

コメント

こんばんわ~♪
猫の親分は毎日更新なさらないから、今日ぐらいは?と思っておりましたが・・・・
言葉を失います。
いこあん姉さんのお宅にモモちゃんが居る事を、以前伺っていました。
いこあんさんは爬虫類が好きなことも・・・
モモちゃんに合うフードが製造中止になったからなのでしょうか!
とにかく残念でなりません。

ブログでモモちゃんを紹介して下さって、あの時ビックリしたことを
今でも思い出します。
モモちゃん、どうぞ安らかに。
ニャンキチくんに会って下さいね。
そしてうちの福助にも。

投稿: ふくみう | 2007年7月14日 (土) 21時38分

こちらを知ったばかりで、トップページにいらっしゃるモモちゃんには興味津々で、これからお友達になれるかしら・・と思っていた矢先だったので、ショックです。
ご家族のみなさんも、それはショックのことと思います。
モモちゃん、どうかお庭で安らかに・・・。
ご家族のみなさんも、お力落としのないよう・・・。

投稿: がるまあ | 2007年7月14日 (土) 22時16分

ももちゃんお星様になっちゃったんですね・・・。
お姉さまもさぞや気落ちしてらっしゃる事かと。
いこあんさん、にゃんちゅけさんもショックですよね。
心からももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今頃、ニャンキチ君と再会しているのかな?
どうかお気落ちなさりません様に・・・・。

ふくみうさんのところのコメを拝見したんですが
「蟻んこ」の侵入にお困りとか・・・。
侵入経路と蟻んこの通路、蟻の巣付近に小麦粉か片栗粉を撒いてください
蟻んこホイホイの如く、身動きが取れなくなりますので。
動物にも安心!の防御方法です。
お薬を使いたくない場合は「熱湯」も手段の一つです
熱湯は雑草退治にもばっちり対応OKのアイテムですので。
(コンクリートの隙間で根を張って抜きにくい草とか)
お試し下さいませ・・・。

投稿: sakuramama | 2007年7月14日 (土) 23時19分

こんばんは。

モモちゃん残念でしたね。
こちらへ来て「わ~~~イグワナだ!」
とちょっとびびった私ですが、
見るたびにモモちゃんを
可愛く思える様になったのに・・・。

モモちゃんのご冥福を祈ります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月15日 (日) 00時11分

胸が痛いです。
爬虫類の医療は大阪でも進んでいないようです。
いこあんさんは出来る限りの努力をされたと思います。
後悔しないでと言っても今は無理かと思いますが、ももちゃんの思い出話を笑顔で話せる日が1日も早くくることを願っています。
ももちゃんもにゃんきちくんと二人、見守ってくれていることと思います。
偉そうなこと言ってすみません。

投稿: チョビママ | 2007年7月15日 (日) 00時20分

いこあんさん&にゃんちゅけさん、いこあんさんのお姉さま、
この度はご愁傷様でした。

こんな悲しい日にも訪問に来て頂けて
申し訳なく思います。

モモちゃん、ニャンキチ親分には逢えたかな。
ずーっと先のことだけれど
家族みんなでまた遊べるから、
それまで、虹の橋のたもとで待っててね。

投稿: うしねこズ | 2007年7月15日 (日) 04時57分

モモちゃん、そうでしたか・・・悲しいです。
モモちゃん、大好きでした、可愛かったです。
桃の木のそばで今は安らかに眠っているのですね。
今はただ、ご冥福をお祈りします。


投稿: barai | 2007年7月15日 (日) 12時45分

モモちゃんお星さまになってしまったんですね。
ご飯が原因なんですか?まさか亡くなるとは思っていなかったので
とってもショックで悲しいです。
なんだか言葉が出てこなくてごめんなさい。
モモちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: Aco | 2007年7月15日 (日) 13時22分

みなさん、コメントありがとうございます。
モモちゃん、5年も生きていたので
まさか本当に死んでしまうなんて・・・

後悔していることは、

1.フード会社のHPをチェックしていなかった。
2.5年の間に専門病院へ一度でも行けばよかった。
3.体調が悪いのを様子見をして、すぐ病院へ行かなかった。

ゴメンネ、モモちゃん。
お腹すいて、とっても辛かっただろうね。

--------------------------------
☆ふくみうさん

フード製造中止以外にも原因は
あったかもしれませんが、主要因だと思います。
ニャンキチがモモちゃんに会ったら
ビックリするでしょう。
福助くんがモモちゃんに会ったら
シャー!!!!ってするんじゃないでしょうか?

--------------------------------
☆がるまあさん

イグアナを買っている人って少ないんですよね。
生で見るとステキです。
造形がホントにスゴイです。
いこあん姉さんの話を聞くと知能も高そうです。

--------------------------------
☆sakuramamaさん

蟻んこに小麦粉・片栗粉が聞くとは知りませんでした。
それならペットたちに無害でいいですね。

--------------------------------
☆にゃんこさん

そうそう、モモちゃんって可愛かったんですよ。
私は爬虫類とかはあんまり好きじゃないんですが
モモちゃんは可愛かったです。

--------------------------------
☆チョビママさん

病院一覧で診察動物のところに爬虫類って
書いていても亀がほとんどです。
ショップに行っても亀ばっかりです。
なんか亀が憎くなってきます。
でも、飼ってもすぐ死ぬかもしれないと
言われていたので5年でも
長生きした方なのかも・・・
体長3mになるの楽しみだったのになぁ。

--------------------------------
☆うしねこズさん

いろいろ、ありますがブログって楽しいですよね。
ブログしていなかったら、みなさん&可愛いニャンコ・ワンコのことも知らなかったワケだし。
モモちゃんのことも知ってもらったワケだから
思い出に加えてください。

--------------------------------
☆baraiさん

動物は話せないので人間が気づいてあげなくては
いけないんですよね。
ホントにバカ人間でモモちゃんに申し訳ないです。
雷ぞーさん、背中でコロコロ&おっぴろげが
出来るようになってホントに良かったです。
と、思ってたら緊急入院!
心配です!

--------------------------------
☆Acoさん

イグアナって寿命30年くらいあるらしいです。
実際は飼育が大変なのですぐ死んじゃうのが
多いようです。
モモちゃんが長生きして岩のような顔になるの
想像していたんですが可愛いままで
お星様になってしまいました。

投稿: にゃんちゅけ | 2007年7月16日 (月) 17時27分

遅くなりましたが、ももちゃんのご冥福お祈りします。

投稿: moca親 | 2007年7月17日 (火) 19時55分

こんばんは、moca親さん。

皆さんの暖かいコメント、
本当にありがたく思います・・・

モモちゃんも喜んでいる事でしょう。

投稿: いこあん | 2007年7月17日 (火) 21時38分

仕事が慣れなくて疲れはてPCを開けずにいました。
ももちゃん・・・言葉が出ません。
大切な命でしたね。悲しいです。
とてもとても悲しいです。

投稿: 小麦ママ | 2007年7月17日 (火) 21時54分

こんばんは、小麦ママさん。

お忙しいなか訪問ありがとうございます。
あれこれ考えるとどうしてもネガティブ寄りになっちゃって・・・
今は「モモちゃん」は幸せだったのだと考えるようにしています。

投稿: いこあん | 2007年7月17日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15754934

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃんは亡くなりました:

« その名は東京ケキ | トップページ | またたびキャンディ »