« お祭り続き | トップページ | モモちゃんは亡くなりました »

2007年7月11日 (水)

その名は東京ケキ

お祭りの定番東京ケーキ、
「それって、ナニ?」と言う声にお答えして
写真をアップいたします。

もう一個買ってあったのです。
(どんだけ好きなんだよ!)
2007_0711
「これはいいかもしれニャイ」

2007_0711_1
「昼寝に・・・」
マクラじゃね~ヨッ!

2007_0711_2_1
開けてみました、丸いカステラですね。

ネットで調べた所全国的には
「ベビーカステラ」
「玉子カステラ」
などと呼ばれているみたいです。

2007_0711_3
二つ裏返しました。

2007_0711_4_1
一番上の品名表記がKEKIになっています、
ローマ字だからイイっちゃあイイんでしょうが
違和感ありますね。(汗)

2007_0711_5
「なかなか寝心地よかったニャン」
だからマクラじゃねーっての。(涙)

---------------------------------------------
モモちゃんの件

皆さん心配してくださってありがとうございます。

今まであげていたイグアナ用の餌が
メーカーの都合で製造中止になってしまいました。
別メーカーの物をあげてみましたが食べてくれないのです。
イグアナは犬猫以上に好みにこだわるらしい!?
月曜日、都会まで買い物に出かけたときも
ペットショップ・ホームセンターをたくさん周って探したのですが
全然ありませんでした・・・

今は注射器で野菜の煮汁を飲ませたりしつつ
ネット通販でデッドストックを狙っています。
(一応発見注文してみます。)

早くよくなって欲しいのですが・・・

---------------------------------------------

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             元気が一番
              ありがとうございました。

          

|

« お祭り続き | トップページ | モモちゃんは亡くなりました »

コメント

うひゃ~!
バナーで別ウインドウがナシになっていました!
直ちに修正、、、
単純ミス、大変失礼しました。

投稿: いこあん | 2007年7月11日 (水) 21時04分

東京ケーキ!と言うよりは、
ベビーカステラと言った方が
なじみはあります。
子供の頃おやつに食べました。

最後のレオン君の写真
まん丸お目目が可愛いです。

イグワナて食べのもにこだわるんですね。
エサがなくなるのは困りますよね。
上手く見つかるといいですね。
モモちゃん早くよくなります様に。

投稿: にゃんこ | 2007年7月11日 (水) 23時18分

これが東京ケーキなのですね!
何だかシンプルでレトロで美味しそう♪
私も探してみよう♪

ももちゃん、心配ですよね。
偏食家チビ子さんのフードも製造中止になってしまい
今、代わりとなるフードを模索中です。
同じシリーズの新商品を食べさせたら便秘になっちゃって
違うフードをあれこれ買ってはみるものの食べるのを拒否されたりで
本当に参っています。
お互い頑張りましょうね!

投稿: sakuramama | 2007年7月11日 (水) 23時41分

ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁ~!!
東京ケーキ、東京に住んでいながら・・・知りませんでした(激汗)
ベビーカステラならわかるわん♪
ももちゃん、とっても心配です。どこかネットで売ってるといいですね・・・。
ももちゃん、頑張って!!!!!!!!!!!!

投稿: barai | 2007年7月12日 (木) 00時37分

ももちゃん、ご飯気に入るものがあるといいですよね。
いきなり製造中止ってホント困りますよね(*ノωノ)
とにかく、ご飯が届くまでがんばってね!
東京ケーキって言うんですね。
大阪はベビーカステラです。
こんなに真ん丸じゃなくて、もっと楕円系ですね。
↓ 綿菓子に飛びついてるにゃんすけくん可愛い~v( ^-^ )v

投稿: Aco | 2007年7月12日 (木) 02時50分

こんにちは!
へぇ、これ東京ケーキっていうんですか!
cakeじゃなくてkekiなんだ(笑)
むしょうに食べたくなってきました(^^;)

ももちゃん、大丈夫ですか?
心配・・・。だってゴハンも食べないんじゃ
弱ってしまいますよね・・・。
早く元気になりますように!
ごはんも見つかりますように!!

投稿: nekochi | 2007年7月12日 (木) 07時32分

度々すみません。
にゃんちゅけさん、昨日はコメントありがとうございます。
プレゼント応募記事の方にコメント頂いていますが、
どちらのセットをご希望でしょうか?
教えてください(^^)/

投稿: nekochi | 2007年7月12日 (木) 07時34分

ももちゃんのフード
メーカーと種類の詳細を教えて頂けたら、
私も探しますよ!!

投稿: sakuramama | 2007年7月12日 (木) 11時46分

東京ケーキの正体は、ベビーカステラでしたか。
KEKIというのも味があっていいですね~(笑)
ふあふあでおいしそうです♪
最近、お茶目なレオンくん。
今日もとてもキュートです☆☆

投稿: ふくみう | 2007年7月12日 (木) 17時16分

皆さんこんばんは!

今回は内容が重複しそうなのでまとめレスとさせていただきます。
なにとぞご容赦くださいませ。<(_ _)>

------------------------------

東京ケーキ

ネットで調べてみた所、四国を中心にこの名前で呼ばれているそうです。
なぜ四国、なぜ東京ケーキ、なぜ北海道でも?
謎は深まるばかりですが、まぁいいか・・・(^^;)
とにかく美味しいのは紛れもない真実なのですから。
出店歩きをしなくなった僕ですが
これは、これだけは毎年食べています。
ただお店によって味が結構違うので要注意です。

------------------------------

モモちゃん

皆さん、たくさんの励ましのお言葉ほんとうにありがとうございます。

爬虫類の診療をしてくれる獣医さんはそれなりにあるのですが、ほとんどが亀・・・
トラジャの主治医先生に電話して聞いて見たら
断られてしまいました・・・
色々調べまして診て貰えそうな獣医さんに電話で意見を伺いました所、
「その状態で病院まで(車で二時間半位)連れてくると負担が大きすぎて逆にまいっちゃうかもしれない、
とりあえず砂糖水を注射器で飲ませる等して水分補給を続けてください。」とのことでした。
あまり芳しくない感触・・・

ネット通販で注文した餌は「廃盤でした」という連絡が入り、キャンセル。
自力で食べられないので餌があっても仕方がないのですが・・・

明日は今日休みだったレオン・ニャンスケの先生に相談してみようか。

投稿: いこあん | 2007年7月12日 (木) 21時26分

大阪はベビーカステラと言われていますね。
地方によって呼び名が違うんですね。
初めて知りました。
レオンちゃんは本当に美猫ですね。
とっても可愛いです。
ももちゃん心配ですね。
チョビの食欲をももちゃんに分けてあげられたらいいのですが・・・
頑張れももちゃん

投稿: チョビママ | 2007年7月13日 (金) 00時16分

東京ケーキはですねぇ、
このお店のが美味しいんですよ。
楕円形のを売っているお店もありますが
ゼンゼンです。
東京ケーキと綿あめはお店を決めてます。
綿あめって下手くそだと食べる時チクチクしますが
この綿あめはフワフワです。

投稿: にゃんちゅけ | 2007年7月13日 (金) 00時34分

いこあん様、にゃんちゅけ様、
へこむ私に励ましのコメ、ありがとうございました~♪
明日あたりから、ブログ再開しようかと思っています。

ももちゃん、繊細なコなんですね~
手作りフードとかは無理なんでしょうか。
回復してくれることを祈ります!

大阪人は、おおざっぱなので
フードのデッドストックが他の地域よりもあるかもしれません。
もしよければ、探してみましょうか?

東京ケキ、ベビーカステラより美味しそうです。
宝塚(兵庫県)に住んでいる友人は、「ちんちん焼」と言ってましたよ(笑)

投稿: うしねこズ | 2007年7月13日 (金) 04時46分

はじめまして♪
にゃんことホイから遊びにきました(^^)
まんまと負けちゃったけど・・・。
ニャンスケくんのウソツキ(泣)

にぎやかな家族ですねー、びっくりしました!
興味津々です、また遊びにきます♪

投稿: がるまあ | 2007年7月13日 (金) 07時48分

ももちゃん、早く元気になることを祈ってます!

東京ケーキ、確かにベビーカステラより美味しそう。
裏側がいいですね~。

投稿: moca親 | 2007年7月13日 (金) 16時19分

こんにちは、がるまあさん。
ようこそ当ブログへ!

にゃんことホイでは失礼しました。(^^;)
ニャンスケに責任はありません、
僕の心が真っ黒なのです、、、、(笑)

こんな僕でもよろしければ、
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: いこあん | 2007年7月13日 (金) 21時48分

moca親さん、東京ケーキは一年一度の楽しみです。
実はチョッピリ冷凍庫に入れたんです。
ムフフフ、来週食べようかな♪

投稿: にゃんちゅけ | 2007年7月13日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15725966

この記事へのトラックバック一覧です: その名は東京ケキ:

« お祭り続き | トップページ | モモちゃんは亡くなりました »