« 三匹プラス? | トップページ | トラジャ一周年 »

2007年7月27日 (金)

ニセコ町はご存知ですか?

冬の観光、豪州からのスキー客増加で全国的に有名になった「ニセコ町」。
「いこあん姉さん」と「にゃんちゅけ」がチョックラ出かけてきました。
僕は仕事で留守番でした。(^^;)

2007_0727_3
ニセコ町、道の駅
質素な造りだけど小奇麗で感じよかったそうです。
農作物などが売られています。

2007_0727_8
手前のジャガイモは「レッドアンデス」だっけ?

2007_0727_9
名前が「桃太郎トマト」・・・
みんな新鮮で美味しかったです。

2007_0727_7
広いジャガイモ畑、フツーのジャガだそうです。

帰り道
2007_0727_4
野生のキタキツネ現る

2007_0727_5
子ギツネですね、去っていきます。

2007_0727_6
可愛いけど、キツネには「エキノコックス」という
怖い寄生虫が居るので近づかないようにします。

2007_0727
レオちゃん、キツネさんには気をつけて。
レオン「会う機会がないニャン」

2007_0727_1
ニャンスケ「おうちが一番ニャ・・・」

2007_0727_2
トラジャ「きつねさん、僕と色も似ているし友達になれるかな?」
オメーはウチに来たとき回虫飼ってたしな。(^^;)
寄生虫繋がり、嫌な繋がりですな。(笑)

キタキツネは山道でよく出会う野生動物、
今まで何度見かけたかわからない位です。
餌をあげちゃダメなんだよ、人里近くまで降りてきて
卵入りの糞を置いていくからね!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             熊じゃなくてよかったよ~
              ありがとうございました。

          

前回の記事で、
なんだかネガティブになりすぎちゃいましたね、反省。
ネットで見かけた情報があまりにアレで・・・
また、脳天気に頑張りますのでこれからもよろしく!

|

« 三匹プラス? | トップページ | トラジャ一周年 »

コメント

ニセコを知ったのは、TVゲームの「桃太郎電鉄」でです・・・(^ ^;)
ニセコスキー場、とても高い物件だった記憶が・・・
プレーヤー同志、取り合ったもんです(^-^;)あはっ
最近では本当に地価が値上がりしているとか・・・
あ~土地成金になりたかったな~!・・・なんてね(^^;)
キタキツネ、本物に会ってみたいな~
ニャンスケちゃん・・・他人の気がしないですぅ(^m^)プププ
こんなの、今日もさくら家に落ちていたモン(笑)

投稿: sakuramama | 2007年7月27日 (金) 23時38分

ニセコには、私の上司が以前スノボに
行ったというのを、聞いたことがありますね~。
桃太郎トマトはこちらでもよく見かけますよ♪
昔友人(農家の子)の家で栽培してたなぁ。
夏はよくもらって帰ったっけ。
…千葉のド田舎出身なもんで。(笑)
キタキツネ、可愛いですね~♪
目の保養だ~(*^^*)
野生動物には餌をあげるのは、NGですよね。
あと、エゾ鹿もたくさん見ましたよ。

投稿: kuroneko | 2007年7月27日 (金) 23時49分

こんばんは。
ニセコスキー場で有名ですよね。
スキーは遣りませんが、昔よく聞きました。

キタキツネ、可愛い!
我が家のチャシロに似ている様な・・・。
てこんな、おでぶなキタキツネはいないか^^;

ニャンスケくんの寝姿いいなぁ~。
親近感沸きます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月28日 (土) 00時21分

ニセコかぁ、行ったなぁ(遠い目)
今日、たまたま北海道の話してたんです。
同僚がツーリングで先月行ってたんですが、出会った動物が、キツネ、シカ等々・・・!
「轢いちゃう」って、ホントの話だね、なんて話していたんです。
すごいなぁ~、ホントにヘレンに会えちゃうんだ。
でも、観光客にはヘレンでも、地元の方には「エキノコックス」ですよね(^^;)
ニャンスケくんが正解かも!?

投稿: がるまあ | 2007年7月28日 (土) 00時41分

こんばんわ!
ニセコ町聞いたことはあります!
でも北海道のどこにあるのかはわかりません(^^;)
キタキツネ・・・すごい!会ってみたい!
でも寄生虫は怖いですね。
ペコも最初おなかに虫がいたんですよー(泣)
入院させました・・・。虫怖かった。

そういえば、バギーですが、私はネットショップのペットパラダイス(楽天)で購入したんですよ。
でもわんちゃん用です。大きめでネコにとっても圧迫感がなく、安心してくれると思います。
ペコのは10キロまで用のサイズなので、2万弱でした。安全で本当に重宝していますよ!
おすすめです!
でもにゃんちゅけさんがダメって言うかな??(笑)

投稿: nekochi | 2007年7月28日 (土) 01時03分

ニセコの名前は聞いたことはありますが、北海道はまだ行った事が無いです(ToT)1度は行ってみたい場所!今回写真をみてますます行きたくなりました(^^)
キタキツネにも会いたいのですが、触ったりおやつをあげたりはだめなんですね~..いこあんさんは何回も狐ちゃんに遭遇してるんだね~いいな~♪
↓の3にゃんアンモナイト状態はほんと癒されます!家では絶対みれない光景ですから(ToT)
新しい仲間が増えたのかとビックリしましたがぬいぐるみだったんですね~(^^)
いこあん姉さんやさしいね~!

投稿: ちび | 2007年7月28日 (土) 22時50分

子狐、可愛いですね。
怖い寄生虫がいるとは思いませんね。
今年の息子の作文は「子ぎつねヘレン」にする予定です。
ニャンスケくん気持ちよさそうに寝てますね。
無茶苦茶可愛いです。
またニャンスケくん人気度アップですね。
にゃんちゅけさんは回虫は大丈夫だったのですか?
私は絶叫しました。泣きましたよ。(実家のトラについていました)

投稿: チョビママ | 2007年7月29日 (日) 00時13分

ニセコ昆布温泉は、昨年秋の旅行候補地でしたが
結局、登別温泉にしました。
「望楼」という宿で、「レッドアンデス」食べましたよ。
とても、甘くて美味しくて、白老牛と並んでまた食べてみたい一品です。

ニャンスケちゃんの意見に私も賛成です!
「エキノコックス」は、「動物のお医者さん」で知りました。
コワい病気だと認識しています。

投稿: うしねこズ | 2007年7月29日 (日) 02時00分

ニセコってもち聞いたことはありますがまだ行ったことはありません。
新鮮なお野菜に↓さくらんぼいいなぁいいなぁ(≧ω≦)
さくらんぼは大好きなんでジュルでした。
キツネさん触ったらダメなんですね。そんな怖い寄生虫が!
ニセコに行ってキツネさんに遭遇したら気をつけます。
みんな可愛いけど!
今日は、特にレオンくんがめっちゃ可愛い~(*^v^*)

来週の火曜日か木曜日にひめちゃん抜糸することになりました。
はなまるの威嚇もなくなり仲良くしてくれてます。
今回のことで私が一番成長したかもです(´ω`)
一時はどうなることかと思いましたが、ありがとうございました。

投稿: Aco | 2007年7月29日 (日) 05時50分

ニセコ町、キタキツネに自然が豊とっても魅力的な所に思えます。北海道は10回以上いってるのですが、ニセコ町にはいったことがなくて、いつかいけるといいな~。トラジャちゃん、ドンジャラの上でお手手を伸ばして、かわゆいです。落ちないでね~。
ニャンスケ、笑ってる(笑)レオちゃん甘えん坊さんかな?みんな良い仔ですね。癒されます。

投稿: isaka | 2007年7月29日 (日) 11時34分

☆sakuramamaさん

地価はマジ上昇しているみたいです。
「わかっていたら買ってたのに~」
皆そう思いますね。(^^;)

さくら家に落ちていたモノはひと回り大きい奴?

------------------------------
☆kuronekoさん

スノボやってる人は本当に増えましたね。
昔は禁止の所も多かったけど・・・

鹿はあまり見たことないです、
生息域がずれているのかな?

------------------------------
☆にゃんこさん

北海道では体育の授業でスキーがあります。
とにかく滑らされます。(^^;)

キツネは頭がいいです。
人間に愛想を振りまいて餌を貰っているヤツもいたりします。
デブも居るかもしれません。(笑)

------------------------------
☆がるまあさん

高速道路には鹿に注意の看板が立っていますね、
大事故になる事もあるので怖いです。

寄生虫の事とか知らない人は多いのかも?
動物病院などには注意を喚起するパンフが置いてあったりしますが、
やはり、映画の影響はデカイと思ふ・・・

------------------------------
☆nekochiさん

街中で生まれたノラは色々問題抱えているみたい?
山で拾った「ニャンキチ」は大丈夫でした。

バギーは欲しいんだけど、
一度セールで安くて良いやつ見ちゃったもんで
他が高くみえます。
あの時買っておけば・・・

投稿: いこあん | 2007年7月29日 (日) 17時26分

☆ちびさん

野生動物は遠巻きに眺めるのが正しい接し方だと思います。
餌をあげたり、触ろうとしてはいけましぇん。

新しい仲間、、、
ウチは2003年以来毎年仲間が増えているので
今年はどうかな♪といったら
呆れられてしまいました。(汗;)

------------------------------
☆チョビママさん

もちろん女性陣は激しく嫌がっていました。
トイレ掃除は僕の担当です。
薬飲ませると、本当に出てくるんだよね。(笑)
でもただの糸に見えなくもない!?

他猫にうつらないように気をつけたのは言うまでもありません!

------------------------------
☆うしねこズさん

写真のレッドアンデスは100円だそうです。
粉吹き芋にして食べました、うまかったー(^^)/

おうちが一番だとは思いますが、
公園に連れて行ってみたいという野望もあったり・・・(^^;)

------------------------------
☆Acoさん

今年はサクランボ食べたなぁ、
腹いっぱい食ったようなきがします。
デザート(?)なのに(^^;)

ひめちゃん抜糸があるんですか?
溶ける糸はオスだけなのかな?
動物を飼っていると心配な事タイヘンな事色々ありますが、
それより遥かにデッカイ楽しい事がありますね。

お疲れ様でした!

------------------------------
☆isakaさん

僕は北海道に住んではいますが、
あまり出歩く方ではないので「isakaさん』の方が
良い場所ご存知かも・・・(汗)

トラジャは実際落ちた事があります。
でも懲りずにいつもはみ出しています。
学習しろよ!(笑)

投稿: いこあん | 2007年7月29日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15918822

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ町はご存知ですか?:

« 三匹プラス? | トップページ | トラジャ一周年 »