« ベッドでくつろぐ | トップページ | お祭り続き »

2007年7月 7日 (土)

神社お祭り

地元神社のお祭りがあります。
今日が宵宮で明日が本祭りです。
明日・明後日は仕事もお休み。

実はこの祭りまでに仕事のキリを付けようと頑張っていたのですが、
今日業者に連絡して見ると・・・
「こっちの予定では今月半ばまでとり掛かれないから慌てなくてもいいよ」

僕は、僕はへこたれませんよ~~~!
(本当はグロッキー、、、、)

気を取り直しまして、
2007_0707
お祭りですからね

2007_0707_1
レオンは以前着た浴衣
夏らしいですからね

2007_0707_2
ニャンスケを外に連れ出します
吹流し・提灯は今朝町内会の皆さんと飾り付けました。

2007_0707_3
ハッピをトラジャに着せ替えて
外に連れ出そうと思ったのですが・・・

2007_0707_4
レオ「?・・・どーしたー」

2007_0707_5
トラ「こ、怖いニャン・・・」

2007_0707_6
トラ「外に行きたくないニャン・・・」
完全に腰が引けています。

実は今朝飾り付けをしたあと
ニャンコ達を抱きかかえて外に出してみたのですが・・・

ニャンスケ、抱っこされてノンビリ周りを見物
レオン、チョット動揺するも背中に上ってあたりをチェック
トラジャ、激しく動揺し「ウナ~オウナ~オ」すごい声で鳴く
抱きかかえている僕の脇の下に頭を突っ込んで隠れようとする

かな~り、怖かったようです。(^^;)
トラジャのトラウマになったか??
野良出身だった事は忘れちゃったのかいな。

2007_0707_7
トラ「こりごりニャン・・・」

2007_0707_8
レオン「まだ子供だね」

お祭りといっても出店を見に行くわけでもない
行事に参加するわけでもないという消極的住民。

上の写真で満足、あとは休みたいのさ~~

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             その元気わけてくれよ~~
              ありがとうございました。

          

|

« ベッドでくつろぐ | トップページ | お祭り続き »

コメント

夏祭りは出店を冷やかさなきゃ!
楽しいですよね、でも猫づれだと出来ないかな。
トラジャ君、実は内弁慶だったんですね!
可愛いじゃないですか。(^^)

投稿: kuroneko | 2007年7月 8日 (日) 00時06分

チョビもそうでしたが、服を着るとニャンズちゃん腰が引けてますね~へっぴり腰(笑)
はいつくばった姿がとっても可愛い♡
きっと、にゃんちゃんたちは「勘弁してくれ~」と言いたいのでしょうね。
トラジャくんが一番怖がったというのは、以外でした。
お家では態度がでかい(?)方なのに…野良出身なのに…
いこあんさんちの居心地がいいから、野良だった頃の恐怖がよみがえっちゃうのかな?
最後の写真のレオンちゃんのお目目とっても綺麗です。

投稿: チョビママ | 2007年7月 8日 (日) 00時45分

3にゃんは、おひとりで交代でだっこ?
それとも、ニンゲン3人でくりだしたのですか?
レオン君のお目目はブルーでしょうか。とても綺麗ですね~♪

バナーの件、さっそく対応して頂いて恐縮…お忙しいのに、スミマセン!

投稿: うしねこズ | 2007年7月 8日 (日) 02時44分

そうなの そうなの!
野良出身のチビ子さんはお外を恐がります。
楽しい思い出よりも恐い思いをした事の方が記憶に残っているのかな?
それにしてもみんな、ハッピ、浴衣がよく似合いますね~v(^0^)v
これで御神輿かつげたら最高なのに!!

いこあんさん、まだまだお疲れ気味の様ですね(> <)
ゆっくりたっぷり休んで下さいね!

投稿: sakuramama | 2007年7月 8日 (日) 12時17分

ニャンズが浴衣着てる~!!!
我が家のニャンズは着せたら
即、破壊しそうです。
お祭りは楽しいですよね♪
ちなみに「お好み焼き」と
「ジャンボフランク」は
必ずゲットです。
北海道にしかない出店って
ありますか?

投稿: 小麦ママ | 2007年7月 8日 (日) 14時38分

こんばんわ~♪
みんな祭りのために準備万端ですね!
トラちゃんは、お外が怖かったようで・・・
意外でした。
レオンくんは浴衣がお似合い♪
アップのお顔はブルーアイがとてもキレイ☆
いこあんさんたちも今頃はお祭り楽しんでるかな?
ゆっくりしてくださいね♪(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年7月 8日 (日) 18時37分

☆kuronekoさん

甥っ子が小さい頃は良く一緒に出歩きました・・・
でも、みんな大きくなっちゃったし、
オイラ彼女もいないし、ハハハ(涙)

嫌がるトラジャをからかって
楽しんじゃいました。

------------------------------
☆チョビママさん

トラジャはかなりの悪環境にいましたからね~
覚えているとは思えませんが、
なんとなく敬遠しちゃうのかな?

我が家が居心地いいと言うのは
まったくそのとおりでしょう!

------------------------------
☆うしねこズさん

一人が抱っこ係、もう一人が撮影担当です。

バナーの件はこちらこそお礼をいわねば!
全然気が付きませんでしたが、
確かにこっちの方がつごうがいいですね。
ありがとうございました。

検索エンジン万歳!すぐに出来ましたよ。

------------------------------
☆sakuramamaさん

浴衣・ハッピはともかく、
神輿を担ぐのは無理でしょう!(^^;)
出来たら「ポチたま」に投稿しちゃうぞ!

今日はノンビリできましたよ~~~

------------------------------
☆小麦ママさん

ウチの定番はわた飴と東京ケーキ・・・
北海道でしか売っていないものは残念ながら判りません。
なぜなら、道外の出店の様子がわからないからです。(^^;)
でも、東京ケーキはなんかアヤシイような・・・

------------------------------
☆ふくみうさん

レオンのブルーアイ評判がいいようで
ウレシイな・・・

お祭りは歳を取るにつれ疎遠に・・・
家でゴロゴロ、にゃんこをモミモミ、
太るはずです。(汗)

投稿: いこあん | 2007年7月 8日 (日) 20時06分

よく似合ってる~!3にゃんへっぴりごしに見えますが(^^)浴衣をきてかたまってしまったのかしら?去年は浴衣姿の写真がいっぱいあったのですが、今年は暖かくなって洋服をきせてないので、来月の花火大会があるのでおひろめしようかな~(^^)お洋服着せたりって楽しいよね!
トラちゃん同様はっちゃんもノラ出身ですが、お外は恐いみたいです...

投稿: ちび | 2007年7月 8日 (日) 21時41分

こんばんは。
3匹とも良く似合って居ます。
我が家は服着せると固まって動かなくなるので、
着せるの諦めました。

意外トラジャくんは、内弁慶のビビリ屋さんだったのかしら。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 9日 (月) 01時08分

☆ちびさん

トラジャのへっぴり腰は本物です!
日にちがたっても恐怖感は残っている模様。
玄関付近で抱き上げると慌てます。(^^;)

着せ替えは楽しくって盛り上がりますが
それは人間だけ・・・(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

固まって動かないならシャッターチャンスでは!
なんてね、やりすぎは可愛そうでーす。
トラッチのビビリーは意外でしたねェ~~

投稿: いこあん | 2007年7月10日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15684451

この記事へのトラックバック一覧です: 神社お祭り:

« ベッドでくつろぐ | トップページ | お祭り続き »