« トラジャ一周年 | トップページ | 海鼠!? »

2007年7月31日 (火)

ルタオのケーキ

当ブログの記事「かにめし」に寄せられたコメント内で、
「がるまあさん」が触れておられたケーキ屋さん「ルタオ」。

ルタオ→小樽の逆読みだそうです、知らなかった・・・
いや、そもそもルタオを知らなかったし。(汗)

この間札幌に出たときに、
にゃんちゅけ「ここがルタオだよ、コメントに出ていたじゃん」
いこあん「あら、そうなんですか?」
さすがに女性はこういうことに詳しい・・・
早速買って帰りました。

2007_0731_4
いつものチェックですな。

2007_0731_5
Jardin?なんすかソレ?

2007_0731_6
型崩れ防止措置が施されている・・・

2007_0731_7
僕は右上のモンブランを頂きました。
と~っても美味しかったですよ!
見た目も綺麗だねー。

2007_0731
レオン「美味しかった?ヨカッタネ・・・」
    「僕らには関係ないけどね」
いこあん「ウッ!」

2007_0731_1
レオン「眠たくなるニャ、フワァ~~」

2007_0731_2
トラジャもオネムですか~

2007_0731_3
よく見ると、オデコとオデコがごっつんこ!(またかよ!)
仲良く、かまぼこスライスの夢でも見ているのかな?

やはりケーキとニャンコのコラボは無理があったか。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回は人間の欲望全開でーす!
              ありがとうございました。

          

|

« トラジャ一周年 | トップページ | 海鼠!? »

コメント

トラジャちゃん、一周年おめでとう♪
来たばっかりの写真、もろギャングでかわいいですねー(^^)
そっかー、うんうん、わかるよ、すぐになついちゃった気持ち。
親分ち、居心地よさそうだもんなぁ~♪

おぉおおおお、これは逆から読んだら“小樽”の『ルタオ』!!
おいちかったですかぁ~、いいなー、
物産展だと、そういうケーキは出ないからなぁ・・・(ショボン・・・)
いやいや、これからもこちらの闘志をかきたてるような、おいしい道グルメをレポートしてくださいね♪
レオンちゃんのクールぶりがいいにゃん (=^・^=)


投稿: がるまあ | 2007年7月31日 (火) 23時36分

うわ、美味しそうっ!!
こんな時間に見てはいけないものを見てしまった。(--;
ニャンコはケーキ食べられないですからねぇ~、
かわりに、蒲鉾たっくさんもらえるといいね♪

投稿: kuroneko | 2007年7月31日 (火) 23時48分

ちょっと出遅れちゃいましたが・・・
トラジャちゃんの家族記念日めでとうございます♪
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

(*0*;)☆ ウキャー!でれも美味しそうなケーキですね!
見た目もめっさ可愛いぃい。
ニャンズはきっとケーキの紙袋の方が好きかな?笑

投稿: barai | 2007年8月 1日 (水) 00時37分

トラジャくん1周年おめでとう♡
これからも、健康で可愛いすぐさでおばちゃんを癒してね。

美味しそう♡
女性はケーキに目がないです。
お皿がとっても可愛いですね。
にゃんちゅけさんのご趣味でしょうか?

レオンちゃんとトラジャくん、おでこをくっ付けて合体してますね。
バロムワンを思い出しました。
「バローム」…ニャン子S字フックに変身ですね(笑)

投稿: チョビママ | 2007年8月 1日 (水) 01時08分

今、ちょうどお昼ごはんを済ませた所・・・
デザートが無いっ!!デザートが無いーーっ!!
いこあんさん、今すぐ空輸便で送ってくらさ~い(-0-)

投稿: sakuramama | 2007年8月 1日 (水) 12時30分

美味しそう~♪
少し前に、ルタオのロールケーキ、食べましたよ!
デパートで限定品でした。
材料の乳製品が上質でよかったです。

もぉーー、ごっつんこ!って、なんて可愛いんでしょうね~(*^m^)フフ

投稿: うしねこズ | 2007年8月 1日 (水) 19時58分

☆がるまあさん

やぁ、どーもどーも。\(^^)/
がるまあさんがコメントしてくれていなかったら
食べていなかったでしょう!
次は「アレ」っですかね。(笑)

------------------------------
☆kuronekoさん

人の物を見ると食べたくなるのは
なぜなのかしらん。(^^;)
猫たちには餌・オヤツとも沢山買ってきました。
お出かけの際のお約束となっております。

------------------------------
☆baraiさん

お祝いのお言葉ありがとうゴザイマス!
トラジャもひっくり返って喜んでおります。

スィーツは味は当然として見た目も重要ですね!
もち両方合格でした。
袋は・・・みんな入っていましたとも。(笑)

投稿: いこあん | 2007年8月 1日 (水) 20時33分

☆チョビママさん

お皿は世界名作劇場・・・
ラスカル・フランダース・アンですね。
セブン・イレブンの景品だったかな?
ウチはみんな名作劇場の大ファンだったのです。
個人的にはハイジ・アン・ペリーヌの順で好きです。

バロムワン、懐かしいです。(^^;)
同年代なのでしょうかね~?
それにしても通好みのタイトルをご存知で。(笑)

------------------------------
☆sakuramamaさん

チョット待て、
そのひと口がブ○になる!

ご馳走したいのはやまやまなれど、
憧れのママさんが○タになるなんて絶えられません!
僕が全部食べときますブヒッ!!

------------------------------
☆うしねこズさん

ルタオって有名なメーカーだったの?
本当に全く知りませんでした。(^^;)
ロールケーキもいいですね~

オデコをくっつけるのは僕も良くやります。
でも可愛いのはニャンコだけ(笑)
みんな嫌がりませんよ!

投稿: いこあん | 2007年8月 1日 (水) 20時56分

あー
ここのチョコレートケーキ?みたいなのかいました!
北海道の物産展で。
たしか天使?みたいな名前でした~

投稿: moca親 | 2007年8月 2日 (木) 00時01分

わー美味しそう!
甘いもの大好きな私にはよだれが出そうです。
最近太ってしまったので、甘いもの厳禁の私には・・・^^;

おでここっつんこは可愛い!
我が家でも良く見られます。

パソコンの調子如何ですか?
Wiiでもインターネット出来るんですね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 2日 (木) 12時23分

レオンくんとトラちゃんの頭ごっつんこ。
きゃわいい☆
またこんなこと簡単にやってのけてるニャンコたちですね♪
うらやまし~
ルタオのケーキは有名なんですね!
私は、ケーキはあまり食べないのでいまいち詳しくないのです。
いこあんさんは甘いもの好きなんですよね♪(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年8月 2日 (木) 14時53分

うは~♪大好きな美味しそうなケーキが目の前にある(^^)けど...見てるだけで食べれないやん(ToT)

ケーキ大好きな私にはたまらない画像ですよ~いこあんさん!
ルタオのケーキ...神戸にはないよね~(ToT)北海道市の時に見に行けばゲットできるかな~?

レオンちゃんとトラちゃんって仲良しやね~ひんやりシートの上でねてるの??

投稿: ちび | 2007年8月 2日 (木) 17時11分

ルタオってチーズケーキも有名なとこですよね。
以前取り寄せたのがすっごく美味しかったです。
いいなぁ、いいなぁ生ケーキも食べて見たい♪
トラジャくん1周年おめでとうございます!
ずっと一緒にいるような気がするってのすっごく分かります。
長い間一緒にいるような気がしますよね。
最初の1年はすぐに大きくなっちゃうけど…
これからも元気でいっぱい可愛い姿を見せてね(〃´Д`〃)ノ

ひめちゃん無事に抜糸も終わって、安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
とっても励まされました(*^v^*)

投稿: Aco | 2007年8月 2日 (木) 20時52分

☆moca親さん

名前?ケーキって名前があるんでしたっけ?(^^;)
そのへん、無粋ないこあんには判りません。
恥ずかしながら食べる専門であります。
天使、ルシファー?違うね。(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

僕も太っていますが特に禁止していません。
したほうがいいかな?(汗)

実はパソコンではなくLAN機器に問題があったのです。
買い替え検討している時にメーカーのホームで不具合報告発見。
無事本体交換となりました。
パソコンもチョット怪しい事は怪しいのですが。(^^;)


Wiiは閲覧、コメント書き位ならこなせそうです。

------------------------------
☆ふくみうさん

一匹が寝ているところにもう一匹がきてゴツン、
僕は一部始終を見ちゃいました。
仲良しなのか?無関心なのか?よくわかりません。

ケーキは大好きなのですが、
メーカーとか有名とかははよくわかりません。
食べて旨けりゃそれでいい・・・(^^;)

------------------------------
☆ちびさん

女性はホボ例外なくケーキ好きなんじゃないかと
思えてきました。(笑)

そちらでしか食べられないケーキの写真で
今度は僕を悔しがらせてください。(^^)/

寝場所は最近買った畳ベッドです。
猫達、ひんやりは床で十分みたい!?

投稿: いこあん | 2007年8月 2日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15964893

この記事へのトラックバック一覧です: ルタオのケーキ:

« トラジャ一周年 | トップページ | 海鼠!? »