« またたびキャンディ | トップページ | サクランボ色々 »

2007年7月19日 (木)

かにめし

梅雨・台風・地震
ここの所色々ありましたが、当方全く被害ありませんでした。
改めて日本は広いなぁと実感した次第です。

そこで前々から考えていた
ご当地物(北海道物)をボチボチ紹介していこうかなと思っています。

第一回目は「かにめし」です。
2007_0719
もちろん長万部製です。
「いこあん姉さん」と「にゃんちゅけ」が買ってきてくれました。

2007_0719_1_3
匂いするのかな?
かには猫に毒じゃなかったっけ???

2007_0719_2_1
紐に興味があるのは仕方のないところ

2007_0719_3
オープン!

紹介しといてこんな事言うのもなんですが・・・
僕は大の蟹好きなのですがほぐし身はイマイチ、
やっぱり剥き身が一番美味しいと思うなぁ。
それでもペロッとたいらげましたけどね。(^^;)
デザートは又「佐藤錦」やっぱり美味しいです。

オマケ、
夏の必需品蚊取り線香

2007_0719_4
可愛いのが売っていました

2007_0719_5
猫好きにはタマリマセン!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             暑さに負けるな!
              ありがとうございました。

          

|

« またたびキャンディ | トップページ | サクランボ色々 »

コメント

にゃんこの蚊とり線香可愛い!
笑い顔が溜まりません。
これは縦につけているのですか?
珍しいですよね。
豚の蚊取り線香しか思い浮かびませんので。

かにめし美味しそうですね。
北海道には美味しいもの
沢山ありますよね。

投稿: にゃんこ | 2007年7月20日 (金) 00時28分

カニは、ほぐし身よりも焼カニが好きです。
それよりも、サクランボ!
大好きなので、目が釘付けになります。
沢山食べられていいなぁ。
関西には、北海道産サクランボはあまり売ってないんですよ~

投稿: うしねこズ | 2007年7月20日 (金) 03時37分

カニ飯美味しそう\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
カニって猫にはよくない食べ物ですけど
カニカマ入りの猫缶って多いですよね。
↓またたびキャンディー可愛いなぁ。
みんなチェックはするのに遊んでくれたのはニャンスケくんだけだったんですね。
オモチャの好みは難しいです。
買ってこないと気に入ってくれたかどうかはわかんないし(っω<。)

ひめちゃんへのお見舞いありがとうございました。
麻酔も結構すぐに覚めたようでよかったです。
先々の病気の予防にもなるけど、健康体なのに手術しないといけないなんて、抵抗感あります。
手術が終わった後は、ごめんねって何度も言っちゃいました。

今日は少しくったりしてましたけど、大人しく寝てました。
ご飯もよく食べてるし、順調ですv( ^-^ )v
抜糸まで、まだまだ気は抜けないけど、ひと安心です。
本当にありがとうございました(´ω`)

投稿: Aco | 2007年7月20日 (金) 03時58分

可愛い蚊取り線香ですね☆
私のうちではノーマットか豚のやつです。
猫のは初めて見ましたけどかわい~!!

それにしてもかに飯ですか。
おいしそう!!
うちは夏の風物詩、そうめんでした(手抜き)。
かにしゃぶが食べたいw
北海道はおいしいものが多そうでいいですね♪

投稿: みほ | 2007年7月20日 (金) 12時12分

おいしそう、、
これは駅弁なんでしょうか?
ご当地物シリーズすごい楽しみです。
おいしいラーメン屋さんなんかもよろしくですw

投稿: moca親 | 2007年7月20日 (金) 15時36分

雷ぞーへ励ましのコメントありがとうございました♪
おかげ様で、退院してきました!
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: barai | 2007年7月20日 (金) 16時23分

新参者なので・・・。
いこあんさんは北海道の方なんですか?
いいなー、おいしいもの、いーっぱいあるじゃないですかっ!
先日、ルタオのチーズケーキを食べたんですが(ムフ♪)小樽の逆読みだと教えてもらい、「へーへーへーへー・・・!」。
これからが楽しみですぅ~!!
蚊取り線香、にゃわいい~♪

投稿: がるまあ | 2007年7月20日 (金) 21時21分

☆にゃんこさん

その通り!縦に取り付けます。
これは『にゃんちゅけ』が見つけてきたものです。
置物として見てもいい感じです。

美味しい物が沢山あるというのは
幸せな事です。
痩せる暇はありませんが・・・

------------------------------
☆うしねこズさん

サクランボは本当に沢山食べています。
実は昨日も買ってきてしまいました。(汗)
うしねこズさんのブログで紹介されているサクランボ余市産とのことですが、
余市はよく行く通る町なのです。
通り道で売っているとついつい・・・
しょうがないですよね。(笑)

------------------------------
☆Acoさん

ひめちゃん順調そうでよかった・・・
女の子はチョットだけ心配の度合いが大きいです。
そちらでも書かせていただきましたが、
申し訳ないという気持ち
そのぶん大切にしようという気持ちを持つのは
とてもいいことだと思いますヨ。(^_^)

投稿: いこあん | 2007年7月21日 (土) 10時59分

☆みほさん

猫の蚊取り線香は僕もはじめて見ました。
猫好きなら誰でも思わず買ってしまうかわいさです。
見つけたのは「にゃんちゅけ」ですが
僕だったらもう一つ買っていたかも・・・(^^;)

かにしゃぶは食べた事ないけど、
いいですネェ~~食ってみたい!

------------------------------
☆moca親さん

ドライブインで買ったお土産ものだったかな?
ご当地物シリーズは面白いと思うのですが難点は、
身近すぎてそうと気づかない場合がある。
出かけるときにカメラを持ち歩かなければならない。
でしょうか?www
携帯電話のカメラでは満足できなくなりました・・・

------------------------------
☆baraiさん

退院おめでとうございます!
ら~君はここの所災難続きですね。
「これでもかっ!」という位優しくしてあげてください!(笑)

------------------------------
☆がるまあさん

北海道で屯田兵をやっております。ウソデス
美味しい物のおかげでスッカリ身体が重くなってしまいました・・・
しかし、止められない止まらない。
食べる楽しみがなくなったら人生は寂しい物になっちゃうよ~。

小樽はいい町なのですが坂道が多く雪の積もる冬場は大変です。
昨日運河沿いを車で走ってきましたが
スゴイ観光客でした。

投稿: いこあん | 2007年7月21日 (土) 11時22分

かにめしに佐藤錦か~!
う~うらやましぃ~(> <)
北海道は美味しい食べ物の宝庫ですものね~
はじめて北海道土産の「いくら」を食べた時に
いままで「いくら」だと思っていたものは何だったの~??!!
って思ったもの。
カニも美味しいんだろうな~

線香立て すっごく可愛い♪
こんなの見つけたらサクラママも即買い!しちゃいますよ~♪

投稿: sakuramama | 2007年7月21日 (土) 13時35分

かにめしに佐藤錦、いいですね!
北海道は、うにやいくらや美味しいものがいっぱい。
それで新鮮なのよねん♪
うちのパパさん、明日から北海道出張なの。
きっと美味しいもの食べるんだろうなあ~
悔しいー!!

投稿: ふくみう | 2007年7月21日 (土) 18時30分

☆sakuramamaさん

かには本当に美味しいですが「にゃんちゅけ」は
「かに・えびは虫に近い!」などと言っておりまして
食べるには食べますがあまり好きじゃないみたいです。
姿を見ると「キモイキモイ!」連発です。

線香立てはいいでしょう~~
自分の部屋用にもう一つ欲しいくらいです。

------------------------------
☆ふくみうさん

食べ物は鮮度が重要ポイントだと思います。

今が旬なのはサクランボ・スイカ・メロン
海産物ではウニですかね。
パパさんにはお土産をおねだりしておきましょう!

小梅さんはパパさんが居なくて寂しがってるかな?

投稿: いこあん | 2007年7月22日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15812315

この記事へのトラックバック一覧です: かにめし:

« またたびキャンディ | トップページ | サクランボ色々 »