« レールの上に | トップページ | マッサージ »

2007年6月 3日 (日)

海の幸・貰い物

以前、お魚を貰った記事を書きましたが
最近また海産物をいただいております。

数日前に
2007_0601
ホタテ貝です

2007_0601_1
匂いを嗅いで確認中

2007_0601_2
はじめてみる生き物・物体?

レオンはビックリして逃走!
生きが良かったのでパッカンパッカン動いていました、
それが怖かったのかな。

バター焼き・まぜご飯、大変美味しくいただきました。(嬉)

昨日いただいた生ワカメ
2007_0601_3
とりあえず匂いを嗅ぐ・・・

2007_0601_4
海藻類はマグネシウムが多いので猫はNGだったはず?

2007_0601_5_1
「これはいったいなんですか?」てな表情ですな。

2007_0601_6
スゴク嫌がっていますねー

2007_0601_7
レオンは用心深い、臆病、神経質?

2007_0601_8
目が泳いでいます、遠くへ行きたい・・・
磯の香りがイヤなのか?
はじめて見る物に近づくのが怖いのか?

ワカメといえばお味噌汁ですね、早速いただきました。
歯ごたえがあって美味しかったです。

しかし食材としては使いどころが難しい!?
鍋にぶち込むか?サラダに加えるか?
食べきれないので冷凍保存しました。





嫌なことがあった後は
2007_0601_9
やっぱり昼寝。(^^;)
仰向けのニャンスケの腹にレオンが覆いかぶさっています。
どうみても苦しそうだけど、そうでもないのかな。

それにしても、団子好きの奴らです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« レールの上に | トップページ | マッサージ »

コメント

うわ~~~!殻付のホタテや~(^^)大好きですよ~こんなにいっぱいいただけるなんてうらやましいですね!レオンちゃんのへっぴり腰なすがた...用心深いのかな?
団子中~のニャンスケちゃんはかなり苦しそうにみえますが...(^^)

投稿: ちび | 2007年6月 3日 (日) 16時49分

わあ~すごい!殻付きホタテだー!!
それもパッカンパッカンってどんな感じだろ?
以前、北海道直送で殻付きホタテを送ってもらってバター焼きにして食べたことあります。
ホタテは新鮮だと甘くておいしいのよね~♪
あっ、食べることばっかり考えていました。。

レオンくんはホントに嫌みたいですね~。
ワカメは不思議なものに見えるのかな?ププ

投稿: ふくみう | 2007年6月 3日 (日) 18時06分

レオンくんが必死に踏ん張っててかわいいですね~^^
ニャンスケくんが・・つぶれてる~(笑)

投稿: coco | 2007年6月 3日 (日) 19時37分

ホタテバター焼き、いいなぁ~…。
やっぱり、北海道ならでは、なんでしょうねぇ。
東京じゃ、ムリ(><)
レオン君、ものすっごく、嫌がってますね。
ウチの子たちは、私が台所にいれば、入れ替わり立ち代り覗きに来ますよ~。
危ないし、猫毛が入るから、大変です。

投稿: kuroneko | 2007年6月 3日 (日) 21時53分

「これ何?」って感じのニャンスケくんとっても可愛い♡
くりくりお目目ですね。
ホタテのバター焼きに、炊き込みご飯美味しそう…
レオンちゃんは怖がりさんなんですね。
チョビもそうですが…
トラジャくんはとっても無邪気ですね。

わかめも美味しそう。
私もわかめのお味噌汁大好きです。
さっと湯がいてポン酢で食べるのも好き♡
お酒のあてに良く食べます。

投稿: チョビママ | 2007年6月 4日 (月) 00時06分

励まし&アドバイスのコメントありがとうございました♪
もうすっかり元気ですよぉ~!!!
殻付ホタテがこんなにたくさん~、羨ましいです。
お腹が空いてきちゃいました(笑)
皆ニャン、興味津々ですね。

投稿: barai | 2007年6月 4日 (月) 02時13分

いいですね~海の幸の献上品!!
あんなに大量のホタテさん!貝のまま七輪で焼いて醤油やバターで・・・
う~想像しただけでよだれがぁぁぁ~(> <)くぅぅぅ~
レオン君は相変わらず恐がりさんなんですね!
しかしニャンスケ君、お風呂に入ってるオヤジのポーズですな~
足の裏がにゃんとも可愛い~♪
レオン君は単に「ここにクッションがおいてある」って感覚で
上に乗っているのかな(笑)

投稿: sakuramama | 2007年6月 4日 (月) 12時03分

ホタテバター!美味しそうだー!
レオン君の腰の引けっぷりがいいですねw

投稿: moca親 | 2007年6月 4日 (月) 17時10分

☆ちびさん

たくさんいただきました!たらふく食べました!
実は仕事をやらせていただいた漁師さんからの貰い物なのです。
ありがたいですね~!!

猫の苦しそうな体勢、よく見ます。
でも、平気なんだなアイツら。(^^;)

------------------------------
☆ふくみうさん

漁師町に住んでいると、
ホタテもアワビもウニも殻付を連想しますね。
役に立たない殻、燃えるごみですな。

大量のワカメは人間から見ても不思議な物に見えます!

------------------------------
☆cocoさん

レオンは嫌がってふんばっています、
ペットの嫌がることをするなんて・・・
でも、かわいいし楽しいし。(笑)

------------------------------
☆kuronekoさん

昔は貝類が大嫌いでしたが
最近食べるようになりました。
ホタテバター焼きはマジ旨かったです!

台所は危険がいっぱいなので近づいて欲しくないのですが、猫を止めるのはムズカシイです。
あ、毛は全然気になりませんですハイ。

投稿: いこあん | 2007年6月 4日 (月) 20時21分

☆チョビママさん

クリクリニャンスケは可愛く撮れました。(^^)9
そういえば、レオンは猫の中で一番お兄さん
それなのに一番ビビリーなんですね~~
そこが楽しくも・あ・る。(笑)

生ワカメは歯ごたえが違います。
ふえるワカメとは別物です!

------------------------------
☆baraiさん

美味しいものたくさん食べて
ニャンコと遊べば
嫌なことなんかパッパーとすっ飛んじゃいますよね!

僕は今ぎっくり腰で猫と遊べず、
ちょっとだけブルーですが・・・(涙)

------------------------------
☆sakuramamaさん

猫の額ほどの小さなうちの庭、
この間そこで炭火焼肉チャレンジ(実験)してみたんですよ、まずまずの出来でした。
ホタテを炭で炙るってのもよかったかなぁ~・・・
ジュルジュル・・・

ニャンスケはクッションではなく、
「湯たんぽ」ですね。(^^;)
もちろん、mamaさんの所の”特大”には負けます!

------------------------------
☆moca親さん

バター焼きも混ぜご飯もよかったですよ。
混ぜご飯は、醤油で味付けホタテ入りです。
香ばしくてオイチー!
でも、一膳しか食べられなかった・・・
家族がたくさん食べた模様。クショー

投稿: いこあん | 2007年6月 4日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15298178

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸・貰い物:

« レールの上に | トップページ | マッサージ »