« マッサージ・スケ | トップページ | ニャンスケ姉宅にて »

2007年6月12日 (火)

トラジャおしおき・・・

我が家では大体において猫たちは自由気ままに過ごしております。
しかし、やっぱり入っちゃいけない場所・上がっちゃいけない場所があるのです。
その一つが「食卓」です。それなのに・・・

言うことを聞かずにいつもテーブル上を闊歩している悪ニャン!
あまりの傍若無人ぶりに「にゃんちゅけ」の怒り大爆発!!!
おしおきだべぇ~~

2007_0612
「なになに、なんかくれるの?」

2007_0612_1
ギロチンの刑、「ようすがおかしいニャ」

2007_0612_2
不安げな悪ニャン、「おこられそうニャン・・・」

2007_0612_3
「もうしわけありませんでした」

2007_0612_4
腕を押さえます

2007_0612_5
「あのー、いったいニャにを」

2007_0612_6
「はじまるな・・・」

2007_0612_7
「フギャーッ!!」

2007_0612_8
このこのこの~~!食卓はダメだって言ってるでしょう!
「もうしません」・・・ウソツケ!

2007_0612_9
恨めしそうに見上げるトラジャ、
心配して寄り添うレオン。

食卓は危ないんだよ、鍋物とかやってたらムケニャンになっちゃうんだよ!
心を鬼にしてトラジャを躾ける「にゃんちゅけ」であった。

ハズなのですが・・・
うりゃうりゃと、やけに楽しそうで
お仕置きはどこかにいっちゃってましたー。(^^;)

でも、ほんとーにあぶないんだよ~。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーよろしくね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« マッサージ・スケ | トップページ | ニャンスケ姉宅にて »

コメント

食卓へ上がられるのは大変困りモノですよね。
我が家では、食卓に、ちくわ、かまぼこ、焼き魚等があると、アジが登ってきます。
ちゃんと見てるみたい…(^^;
一番困るのはキッチンですね~。包丁あるし、ガス使ってるし。何度怒ればいいのやら…。
トラジャ君のフギャー! 可笑しいけど可愛いですよ~。
これじゃぁ、遊んでいるようにしか…(笑)

投稿: kuroneko | 2007年6月12日 (火) 23時06分

「トラジャおしおき」っていうから心配しましたが、な~んだやっぱりね♪
いこあんさんもにんちゅけさんも優しいもんね☆

ゴメンナサイっていうトラちゃんのお顔、超きゃわいい!!後はもうなすがままですね(笑)
心配で寄り添うレオンくん、キミはなんていいお兄ちゃんかしら。。
この時、ニャンスケくんはどうしてたのかな??

投稿: ふくみう | 2007年6月12日 (火) 23時12分

キャハハハ~(≧▽≦)/
楽しそうなお仕置き~(爆!)
トラジャ君、
完全ににゃんちゅけさんに遊ばれてるぅ~
うらめしそうなお顔が可愛いわ~
レオンくんは優しいのね!

投稿: sakuramama | 2007年6月12日 (火) 23時34分

そうですよねー。
キッチンは駄目!
うちも一生懸命煮たたけのこがひっくり返っていたときは最初、無事を確かめ次に怒りが!w
油も熱湯もなかったからよかったけど
遊んでいいところと思われたくないですよね~。
さすが、にゃんちゅけさん。
しっかり懲りてそう?

投稿: moca親 | 2007年6月13日 (水) 00時01分

トラジャちゃん、お顔の柄が可愛いですね~(*^-^)
「腕を押さえます」の時なんて、より目気味で可愛さ倍増!
うちのにゃんズも油断してると、食卓に乗りやがりますよ。
そうか。こーんなお仕置きをすれば良いのでしょうか…?
ど根性バナー、何度見ても驚きの大きさニャ~(^□^)/

投稿: うしねこズ | 2007年6月13日 (水) 09時21分

あらら~!お仕置きされちゃった・・・。
でも悪いもんは悪いものね!
けじめはしっかりしなくちゃね!
ペコもどんなに言い聞かせてもわかってくれない
オバカさんです。困ったもんだ。
バナーのでかさに爆笑!
しっかり応援しましたからねん(^^)/

投稿: nekochi | 2007年6月13日 (水) 11時32分

楽しい~!笑える~!?
隠れて見ているトラジャとレオンが場の恐怖感?をより
高めているよ~。

そうだよ。我が家もナベひっくり返して「ブルーネ」って言う子がヤケドしちゃって大変だったんだよ。
気をつけてね(^_^;)

投稿: 小麦ママ | 2007年6月13日 (水) 16時47分

お久しぶりです。
私も息子には鬼のように怒りますが、チョビはどうしても怒れません。
可愛いって得ですよね。
フギャーのお顔もすっごく可愛いです。
トラジャくんに寄り添うレオンちゃんもとっても可愛いなぁ。
いこあんさんちのニャンちゃんたちはみんな優しくて温厚な性格ですね。

投稿: チョビママ | 2007年6月13日 (水) 23時47分

こんばんは。
そうなんですよね。
暑いお味噌汁とかひっくり返したら大変です。
我が家では、食卓には登りませんが、
チャーちゃんが、お魚とかお手手で引っ掛けて持って行かれたことあります。(座卓で食事してます)
なので皆が座るまで、
息子に見張り番をさせるときがあります^^;

おしおきと言っても、可愛がってる風にしか見えませんね。トラジャくん可愛くて仕方が無いんですね。

投稿: にゃんこ | 2007年6月14日 (木) 00時15分

我が家はキッチンが立ち入り禁止ゾーンです。
でもでも・・・食卓にはあがっちゃうんですよね・・・。
だから私はソファーでこっそりと食事を・・・(苦笑)
トラジャちゃんのフギャー!の牙がたまりませんわぁ~!!
牙って萌えポイントの一つですわ(笑)
今日ももちろんど根性バナーに吸い寄せられる私でっす、しっかりポチっときます。

投稿: barai | 2007年6月14日 (木) 00時24分

☆kuronekoさん

キッチンは危ないですよね~
最近我が家のシンクにディスポーザーが付きまして、
(生ゴミ粉砕処理機、ホラー映画なんかに出てきますね)
とっても心配です。(^^;)
もちろん安全装置は付いていますが・・・

犬は叱ればやらなくなりますが
猫はどうすればいいのでしょう???

------------------------------
☆ふくみうさん

ニャンスケは姉宅に行く日でした。
まぁウチに居たとしても、
「僕には関係ないよ」とクールに受け流したことでしょう。
とことんマイペースなのです。

------------------------------
☆sakuramamaさん

トラッチはやりたい放題悪ニャンですが、
人間のやりたい放題にも付き合ってくれます。
「にゃんちゅけ」の一番お気に入り猫が
トラジャなんじゃなかろうか?

------------------------------
☆moca親さん

猫は怒っても意に介さないのがつらいですね。
しかも、その怒り方も途中で楽しそうな表情に変わっちゃうもんだから意味無し。
トラちゃんは全然懲りていないとおもふ・・・

------------------------------
☆うしねこズさん

「腕を押さえます」の写真は僕もお気に入りです!
「にゃんちゅけ」はその次のが可愛いと申しております。
我が家のお仕置きは・・・
躾としては全くの役立たずでしょう。
参考にしないでネ。(笑)

投稿: いこあん | 2007年6月14日 (木) 18時22分

☆nekochiさん

一応お仕置きというタイトルになってはいますが、
実態は・・・(^^;)

結局わかってくれません。(涙)

でも、猫はおバカさんではないと思う、
飼い主が本気で怒らないと見透かしている
知能犯なのではなかろうか!?

------------------------------
☆小麦ママさん

わっ!実際にやけどした子が居られるのですか!
ママさんの所は多いですもんね、
色々あるんだろうなー、、、

お互い気をつけましょう。

------------------------------
☆チョビママさん

あははは!
「いこあん姉さん」の息子も
「猫は(怒られなくて)いいなぁ」と申しておりました。
どこも同じですね~~~

我が家の男共は皆優しくて温厚ということで。(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

トラジャは野良出身なこともあり
人間の食べ物に興味津々です。
野良猫時代は残飯で食い繋いでいたのでしょうね・・・

可愛がっているようにしか見えないとのことですが、

正解です。ピンポーン!

------------------------------
☆baraiさん

柵を作っても乗り越えちゃうし、
猫の行動制御はむずかしいです・・・

猫の口の中、小さい歯も牙もかわいいです。
牙は獲物を仕留める武器のはずですが、
かわいいですね。(^^;)


投稿: いこあん | 2007年6月14日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15410161

この記事へのトラックバック一覧です: トラジャおしおき・・・:

« マッサージ・スケ | トップページ | ニャンスケ姉宅にて »