« 夢のお散歩猫 | トップページ | ネックレス »

2007年6月18日 (月)

ベランダにて

前回第一歩を踏み出しては見たものの
お散歩猫はなかなか難しい、
とりあえず今すぐどうこう出きるものではなさそうだ。

というわけで、別の夢にアッサリ鞍替えする僕なのです。(^^;)
それはベランダで日向ぼっこであります。
日曜日に決行しました。

まずベランダの手摺の間を塞ぎ、
行動範囲をスダレで制限、
床に新しいござを敷いて準備完了です。
2007_0618
レオンが様子を伺っています。

2007_0618_1
とまどう二匹。

2007_0618_2
外の様子が気になるそぶり。

2007_0618_3
レオンの実力なら手摺を軽く飛び越せると思うのですが
用心してますね~。(笑)

2007_0618_4
首が伸びています、腰が引けています。

2007_0618_5
日差しが眩しいので黒目がチッチャーイ。

2007_0618_6
チョット慣れてきましたね。

2007_0618_7
トラジャはすっかりリラックスしています。

2007_0618_8
レオ・スケが室内に戻った後もトラジャは日向ぼっこ、
けっこう気に入ってくれたかな?

この日は本当に暑くて全身汗だく、
スッカリやせちゃいましたよ。オオウソ

大変でしたがソコソコ喜んでもらえたみたいで満足です。
窓越しではない直射の日光浴は健康にもいいみたいだしね。

ずっと見張っていないと脱走するかも!
心配しましたが、意外とそんな素振りナシ。
でも、油断は大敵かな。

お天気の日にまた出ようねーみんなー。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 夢のお散歩猫 | トップページ | ネックレス »

コメント

ベランダで日向ぼっこするのにこんなに手の込んだことするのは、
いこあんさんしかいないわね~(笑)
ちゃんと緑のござを敷いてもらって、これはピクニックですね!
見てるとみんな直射日光を避けて日陰を選んでますね♪
そちらの暑さも半端じゃないのがよくわかります。
これからお天気の日曜日はベランダでピクニックで決まり!(笑)

投稿: ふくみう | 2007年6月18日 (月) 23時36分

ん~気持ち良さそう♪
ゴザまで敷いてあげてなんて優しいお父さん(^-^)
サクラママだったら、
ここで一緒にお昼寝しちゃうな~(笑)
北海道でも汗だくになる位暑いんですか??
異常気象のせい?なのかな?

投稿: sakuramama | 2007年6月18日 (月) 23時46分

最後のトラジャちゃんショット、良いお顔ですね~(*^-^*)
くいっと上がった後ろあんよが、かわええ~♪

ベランダ日向ぼっこは、うちでも大人気です!
脱走されたことがありますので、ハーネス・リード付の放牧(牛猫だから)です。
ゴザを引けば、にゃんズの足も汚れない…
なんで今まで気付かなかったんだろう。。。

投稿: うしねこズ | 2007年6月19日 (火) 02時35分

いいなぁ、ベランダで日向ぼっこ♪
うちは狭くてね・・・。
羨ましいです!!
ござの上、私も裸足で歩きたい♪(笑)

やっぱり普段と違う様子に少しとまどっていますね。
でも慣れたらやっぱり心地のいい場所でしょうね(^^)
最後の写真のトラジャちゃん、すっごく可愛いです~♪

投稿: nekochi | 2007年6月19日 (火) 13時53分

ベランダで日向ぼっこ~キモチヨサソウです!
うちは隣の家に行ってしまいそうで怖くて出してません。
昔はちょろちょろだしてたんですけどね、、、
こうやって区切ってあげたらいいのかー!と参考にします☆

投稿: moca親 | 2007年6月19日 (火) 18時02分

記事中の写真で「スダレ・メッシュシート」が
サイケデリックな模様になってしまっています。(汗)
もしよろしければ写真をクリックしていただいて
大きい画像も見ていただければウレシイです。

実は今朝、ウチの前で見慣れぬニャンコが死んでいました。
交通事故です。
やはり外は怖いですね。

屋外で自由に過ごさせるつもりは毛頭ありませんでしたが、
外出になれちゃうとスキを突いて勝手に出ちゃう事もあるかもしれません。
お散歩は封印かなぁ・・・

投稿: いこあん | 2007年6月19日 (火) 20時23分

☆ふくみうさん

全てはニャンコのため、
そして自分も楽しかったという・・・(^^;)

計画・実行・猫放出と
面白かったな~~

平日は付き添い不可で実行できないのが残念です。

------------------------------
☆sakuramamaさん

もちろん、お昼寝は考えていましたが
目を離したら飛び出すんじゃないかという心配と
猛烈な暑さで寝てられるかよ!という理由で
断念しました。

去年の冬は雪が全然なかったし(一昨年は豪雪)
みんな異常気象だと言っていますね。
なんか、心配。。。

------------------------------
☆うしねこズさん

レオ・スケは早々に屋内に戻りましたが
トラジャはしばらく居てくれました。
彼は期待に答えてくれるお利口さんなのです!

ござを敷くと人間が靴を履かなくていいというのもポイントです。

投稿: いこあん | 2007年6月19日 (火) 20時59分

☆nekochiさん

ベランダというか物干し台というか・・・(^^;)

高い場所から外を見回したり、(二階なので)
すぐ近くにスズメが止まったり、
なかなか刺激的(?)だったのでは。

慣れてくれたら嬉しいけど、
脱走チャレンジはだめだよ。

------------------------------
☆moca親さん

隣の家が解体されスッカリ見通しが良くなりました。(笑)

猫の能力なら脱走はわけないと思いますが
警戒心の強さが幸いしてます。
慣れた頃が要注意、やはり目を離せません。

投稿: いこあん | 2007年6月19日 (火) 21時15分

こんばんは。
皆気持ち良さそうですね。
何気に日陰を選んでいるよな気がします。
ベランダにござ引いて、日陰のすだれ掛けて
至れり尽くせりで猫ちゃん達はいいですね。
我が家は、ベランダにはよく出してあげますが、
ほったらかし状態です。

投稿: にゃんこ | 2007年6月20日 (水) 00時26分

オオ~!ニャンズの為のベランダなの?
素敵~~~♪
皆、気持ちよさそうだにゃ~♪
ニャンズって日向ぼっこ大好きだよね~♪

投稿: 小麦ママ | 2007年6月20日 (水) 02時41分

☆にゃんこさん

北海道も暑いのです、スゴク。
直射日光はさすがにきつかったのでしょう。

至れり尽くせりは何時もの事ですな。(笑)

------------------------------
☆小麦ママさん

もともと洗濯物を干すためのベランダですが、
この日は猫たちのためにセッティングしました。
気持ちよかったですヨ~
僕も猫に負けず劣らず日向ぼっこスキなのです。

投稿: いこあん | 2007年6月20日 (水) 21時08分

日向ぼっこ気持ちよさそう♪お日様はにゃんこの健康にいいですよ~へっぴりごしなナンスケちゃんもすっかり気に入ったみたいですね!けど油断は禁物...はっちゃんみたいに脱走したらヒヤヒヤですよ~(^^;)

投稿: ちび | 2007年6月21日 (木) 21時01分

こんばんわ、ちびさん!

今日又ベランダに出したのですが、
レオンがスキマを探し始めています。(汗)
仕切りの向こう側にも世界があることに気づいたか?

気をつけま~す!!

投稿: いこあん | 2007年6月21日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15482309

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにて:

« 夢のお散歩猫 | トップページ | ネックレス »