« フィラリア怖い | トップページ | ベランダにて »

2007年6月17日 (日)

夢のお散歩猫

ワンちゃんみたいにお散歩できるニャンコ・・・
憧れちゃいますネ~。
とはいえお外は危険でいっぱい、
とりあえずお庭の中でだけでも遊ばせられないかな?

でもそのためにはリードにならさないとね!
2007_0616
やりたい放題ニャンコにハーネスをつけてみます。

2007_0616_1
「カーッ!」
いやがってますね~~

2007_0616_2
めずらしくご機嫌ナナメ、
様子を見に来たニャンスケを睨みつけています。

2007_0616_3
「こっちはそれどころじゃニャイよ!」

2007_0616_4
リードが気になるのでしょうな・・・
ニャンスケも手をのばしていますね。

2007_0616_5
「いやだいやだー」
「ジー・・・」

2007_0616_6
リードを離したらニャンスケがじゃれ始めました。

2007_0616_7
紐が気になってしようがないコイツら、
お散歩も庭遊びも無理っぽいよなぁ・・・
やっぱり完全室内飼いですかね。

お星様ニャンキチ親分
2007_06168
彼は庭遊び経験者です、
手間のかからないとてもイイコでした。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« フィラリア怖い | トップページ | ベランダにて »

コメント

流石ニャンキチ君、親分の貫禄ですね。
うちも、スキマが比較的手間のかからない子です。
ただ、少々人間不信のところがある為、
お出かけ、お客様が大の苦手なのが
タマにキズですね。
んん、トラジャ君、その紐になれれば、
お外を満喫できるのよー。頑張れ!

投稿: kuroneko | 2007年6月17日 (日) 00時47分

ニャンキチくん可愛いですね。
自己紹介のお写真も♡
お利口さんなニャンちゃんだったのですね。
ニャンキチくんが今もずっとみんなも見守っていてくれているから、いこあんさんちのニャンちゃんたちは喧嘩もせずみんな仲良く暮らせていんだろうなって思ってます。

私もお散歩にすっごく憧れます。
散歩しているワンちゃんを見ると、チョビと一緒に散歩がしたくてたまらなくなります。
うちにも一応、リードがあるんですよ。
でも、チョビもヘタッとなってしまって散歩できそうにありません。

投稿: チョビママ | 2007年6月17日 (日) 01時24分

いきなりお散歩といっても、そのコの性格でなかなかうまくいきませんよね~♪
うちではすでにあきらめています。
だから他のお宅のブログでお散歩してるコを見せてもらって楽しんでます。
でもせっかくリードそろえてるんですから、お散歩できるようになるといいですね!
みんないいコたちだから、ニャンキチ親分みたいにお散歩できるようになると思いますよ☆

投稿: ふくみう | 2007年6月17日 (日) 11時52分

こんにちは。

前から思っていたのですが、
トラジャ君、我が家のチャシロに似て居ますね。
すご~~~く親近感沸いてました。
我が家もチャシロ君、運動不足で太り気味そこでハーネスでお散歩させようと試みたのですが、匍匐前進で動いてくれません・・・^^;
おまけにハーネスが大きい様ですり抜けられて脱走、
今ハーネスを変えてみようか思案中です。

と、私お名前を勘違いしていましたね。ごめんなさい。
m(__)m

投稿: にゃんこ | 2007年6月17日 (日) 14時03分

ミニ男も手乗り猫時代はハーネスをつけて
どこにでも連れて行ったのですが、
今着けたら絶対に歩かないだろうな~
無邪気にじゃれてるニャンスケくんがおかしい~(≧▽≦)/

投稿: sakuramama | 2007年6月17日 (日) 18時52分

こんばんわ!
ペコもハーネス大嫌いで、つけるとまったく動かなくなります(^^;)
それで、今のスタイル(バギーor首輪にリード)になりました。
バギーはおすすめですよ♪安全です!

投稿: nekochi | 2007年6月17日 (日) 23時42分

ニャンキチ親分は、さすが、堂々とされてますね。
でも、トラジャちゃんはまだ、ちょっと…
にゃんこは体が柔らかいので、ハーネスがすっぽ抜ける危険があります。
無理に散歩する必要はないかと。。。脱走、怖いですからね。

うちのにゃん達は、今年3月にお散歩デビューしました。
↓お散歩デビューのようす
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/diary/200703170000/
そこに至る道のりは、平坦ではなかったですよ。
初めは、ハーネスつけただけで、フリーズでした。。。( ̄ェ ̄;)

投稿: うしねこズ | 2007年6月18日 (月) 03時45分

芝生気持ちよさそうだね~♪
我が家のニャンズ22匹を外遊びさせてあげた~い。
リード22本?・・・・・
キャットランがあるといいね♪

投稿: 小麦ママ | 2007年6月18日 (月) 20時13分

☆kuronekoさん

親分はとにかくスゴイ奴でした。
猫に対する認識ががらりと変わりましたね。

トラジャは元野良・・・
居心地のいい暮らしに慣れて
もう外には行きたくないと思ってたりして・・・

------------------------------
☆チョビママさん

親分、空の上から見守ってくれているのでしょうか?
もしそうなら、本当に嬉しいな・・・
たまに、化けて出てきてくれたらさらに嬉しいのですが。(^^;)ホントサ

お散歩難しそうなので次なる手を・・・

------------------------------
☆ふくみうさん

みんなイイコだけど、ダメなものはダメ。マジ?
お散歩はリスクもありますからね、
無理そうなら諦めちゃいます。アッサリ

リードはいっぱいありますが、
マークがちゃんと活用してくれるのです!

------------------------------
☆にゃんこさん

チャシロ君はもちろん大注目していましたよ~。
自分ちの子と似ている子を見つけると俄然盛り上がりますよね!
実際、トラジャはニャンキチに似ているということで
引き取ることになったわけだし。

名前の件はじぇんじぇん気にしていません、
ご安心あれ!

投稿: いこあん | 2007年6月18日 (月) 20時39分

☆sakuramamaさん

ミニ男君今持ち上げたら重量挙げですがな、
リードを付けて引っ張ったら切れます。
そんなことをしたらママさんが筋骨隆々に・・・ウッ!

数々のご無礼をここに謝罪いたします。(汗)

------------------------------
☆nekochiさん

そちらのブロブで拝見しました!
バギーで・す・か、、、
いいじゃないですか~~(笑)
僕の野心がメラメラと燃え上がる。
また無駄遣い(?)しちゃおうかなぁ~
家族に聞いてみてから(^^;)

------------------------------
☆うしねこズさん

確かに脱走は怖い、事故が怖い、病気が怖い、のみが怖い・・・
犬と違ってシャンプーも大変だしネ。
夢は夢でそっとしておこうかな。(^^;)
まぁ、ハーネス慣らしはボチボチ続けようかしら。

------------------------------
☆小麦ママさん

芝生はとっても気持ちいいですが、
手入れを怠るとすぐ雑草でいっぱいになります。
もう、なっています。(涙)

22匹の外遊び、壮大ですね!!
でも、キャットランがあったとしても威嚇のし合いで終始しそう(^^;)

投稿: いこあん | 2007年6月18日 (月) 21時09分

ニャンキチ親分はさすがですねぇ~♪
お散歩リードは苦手な猫ちゃんが多いですよね、
我が家もダメだったんですぅ~。
で、お散歩ベストにしています。夏は薄い生地のを使ってまっす。

投稿: barai | 2007年6月18日 (月) 21時11分

こんにちわbaraiさん!

犬はもうお散歩・大・大・大好きなんですがね。

猫は拘束を嫌うのだと思います。
でも、抱っこは好きなんだよなー、フム!?
根気があればウマくいくかも、、、?

投稿: いこあん | 2007年6月18日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15459947

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のお散歩猫:

« フィラリア怖い | トップページ | ベランダにて »