« ニャンスケ姉宅にて | トップページ | 夢のお散歩猫 »

2007年6月15日 (金)

フィラリア怖い

毎年恒例フィラリアのお薬を処方してもらう時期が来ました。

今日はマーク病院行きです。
「いこあん姉さん」が引き受けてくれました。

2007_0615
なんだか不安そう・・・?

2007_0615_1
いえいえ、実は朝ごはんが少なかったので
ションボリしているのです。

動物病院まで片道1時間半、
込み合うこの時期、待ち時間まで考えると
トータル4・5時間みなくてはなりません。
その間トイレに行きたくならぬように食事を絞るというわけです。
スマンががまんしておくれ~。

その間にゃんこは
2007_0615_2
箪笥の上・・・

2007_0615_3_1
お昼寝スポット、
今日はわりと涼しかったので高い所もOKです。

2007_0615_4
横から見る

2007_0615_5
下から見る

2007_0615_6
レオン君は下で休憩

2007_0615_7
下からトラジャを見上げる、
「グッスリ眠ってますにゃ~~」

午後、帰って来ました、やはり5時間かかった。
2007_0615_8
結構疲れているみたい・・・
でも、オヤツのビーフブロックはぺろりと平らげました。
オツカレー!!今年も蚊に気をつけようね~~。

ニャンスケはいつもの窓辺で・ベッドでグーグー寝ていました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« ニャンスケ姉宅にて | トップページ | 夢のお散歩猫 »

コメント

ワンちゃんは毎年予防接種があるんですよね~。
それが今日だったんですね!
マークくん、お疲れ様でした。
これで安心ですからね。
マークくんとは対照的にニャンコたちはのんびりゆったりでいいですね♪
トラちゃんは箪笥の上にって、うちのコたちでは考えられません。
そんな高いところからどうやって下りるんですか?
つたって下りれるところあるのかな?

いつも書こうと思ってたけど、バナーでかいです。
その割りによろしくお願いしますの字がちっちゃーい(笑)

投稿: ふくみう | 2007年6月15日 (金) 20時50分

病院が遠くて大変ですね。
大阪はあちらこちらに動物病院があり、どの病院に連れて行こうか迷ってしまいます。
結局一番近い動物病院に連れて行ってます。
実はチョビもレボルーション6%で、フィラリアとノミ、ダニ予防をしています。
最後の2枚、マークくんとレオンちゃん同じ格好していますね。
一つ屋根の下で一緒に生活していると、似てくるんですね。心が和みます。

投稿: チョビママ | 2007年6月15日 (金) 21時22分

いこあんさん~にゃんちゅけさん~皆にゃん~マークちゃん!おひさしぶりです!なかなか時間が無くてコメントもいただいてたのにほったらかしですみませんでした!ちょくちょく覗きにきていたのですが...
マークちゃん!病院お疲れ様でした!5時間はきついね~(ToT)けど頑張ったね!
トラちゃんの下からショットの口の茶色が好きですね~♪今日はわりと涼しい....なんてうらやましいです!こちらは梅雨に入って毎日蒸し暑くてクーラーしてますよ!北海道は梅雨ってないよね?

投稿: ちび | 2007年6月15日 (金) 22時10分

マークくんお疲れ様でした。5時間は長いですよね!
マークくんはお出掛けはあまり好きじゃないのかしら?
車大好き、お出掛け大好きな我が家のさくらサンは
ママのお出掛けに付き合って何時間も同行!
何て事が多々あったりするのですが、嬉しそうです(笑)
トラジャくんの下からショット、可愛いですね♪

投稿: sakuramama | 2007年6月15日 (金) 22時23分

えー、5時間もですか!
うちは、徒歩5分の呪医、いえ、獣医さんですよー。
マークくん、飲まず食わず、おトイレもなしだったんでしょうか。
でもでも、信頼できるお医者様にかかる為なら、しょうがないんでしょうね。

トラジャちゃん見てると、先代凶暴トラ猫を思い出します。
とら縞って、やっぱり可愛いなぁ~♪ホレボレ

投稿: うしねこズ | 2007年6月16日 (土) 05時53分

動物病院まで遠いのですね~
「ポチッ」と訪問でした~♪
可愛いワンニャン達の元気な姿が見られて嬉しかったです♪

投稿: ビーグル姉さん | 2007年6月16日 (土) 09時12分

☆ふくみうさん

箪笥の反対側にキャットタワーがあり、
そのタワーから箪笥の上までの渡り廊下が設置してあります。
でも、ニャンスケは無理、上れません。

レオンとトラジャはちょっとした足場があれば
ガンガン上っていきます!

お星様ニャンキチはさらに凄かった・・・
前足さえ掛かれば垂直面でもなんのそのでした。

------------------------------
☆チョビママさん

動物病院、ヒドイ所もあると聞いています。
沢山あると迷っちゃう?
でも、やっぱり羨ましいなぁ・・・

そういえば猫もフィラリアにかかるんでしたっけ!?
ウチはとりあえず蚊取り線香です。

------------------------------
☆ちびさん

おひさしぶり~~~!!
お勉強ご苦労様です。

ご指摘の通り北海道には梅雨はありません、
毎日暑いですが、そちらに比べればたいした事ないのでしょうね~

投稿: いこあん | 2007年6月16日 (土) 21時35分

☆sakuramamaさん

マークが車に乗るときは病院に行くとき・・・
あまり良くは思っていないでしょうね。
でも、おとなしくしていますよ。

ニャンコを下から見上げると・・・
かわいいですよねぇ~~(笑)

------------------------------
☆うしねこズさん

朝ごはん少なくして、おトイレ済ましてから出かけるようにしています。
もう少し近くにもあるのですが(片道40分)
やはり信頼度ですよね~。

ニャンキチ君のおかげでトラ模様にはただならぬ思い入れがあるのです。

------------------------------
☆ビーグル姉さん

病院が地元にないのは本当に不便です。

我が家のワンニャンは結構病弱なのですが
最近は調子いいです、ウレシイな。(^_^)/

投稿: いこあん | 2007年6月16日 (土) 21時56分

↓記事のレス、ありがとうございます。
立ち入った事を聞いてしまったようで申し訳ありません。
でもでも、よーくわかりましたよん♪
ワンちゃんは毎年フィラリア予防がありますよね!
そう言えば・・・猫にもあるらしくって・・・我が家はベランダやお庭に出すのでどうしようか悩んでます。

投稿: barai | 2007年6月16日 (土) 22時36分

まれですが、猫もフィラリアにかかることがあるそうです。
でも、北海道はこちらよりずっと蚊が少ないのではないですか?
うちは1階で下水(?)もあるので蚊が凄いです。
朝でも、洗濯物を干していると足に3匹ほどとまっていたりします。
月1回の薬で2千円するので、痛いです。
今はトラの分と2つ飼ってます。
ちなみに、ご飯は一袋(1ヶ月分)3900円です。

投稿: チョビママ | 2007年6月17日 (日) 00時34分

☆baraiさん

いえいえ、たいした情報でもありません。
お気になさらずに。(笑)

犬に比べれば発生件数は少ないと思うのですが
もしもと考えるとしんぱいですよね。

とりあえず、防虫・除虫グッズは用意しています。

------------------------------
☆チョビママさん

蚊は少ないのかもしれませんが、
本州の蚊の発生具合が良くわからないので
なんともかんとも・・・(^^;)
イメージとしてはそうかな?

ご飯は療養食でしたよね?
動物はお金がかかりますが
いない生活なんか考えられないよ!


投稿: いこあん | 2007年6月18日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15443302

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア怖い:

« ニャンスケ姉宅にて | トップページ | 夢のお散歩猫 »