« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月27日 (水)

猫ビローン

猫は身体が柔らかい、
ビックリするくらいノビ~ルことがありますね。

そんな写真を並べてみました。

2007_0627_3
レオンは目の反射がすごい・・・

2007_0627_4
意外とおとなしいです、
呆然としているのかな?

2007_0627_5
細くみえますね~

2007_0627_6
チョット暴れてみる、
足がみじかーい。(笑)

散々やっといてこんなこと言うのもなんですが・・・
このノビールポーズは胴体・内臓に負担がかかると思われますので
長時間やったりしないようにしましょー。

2007_0627
早くも抵抗しています、

2007_0627_1
「はなせ、はなせ~」

そして・・・
2007_0627_2
このポーズは!

そうです、この写真が「ランニングど根性バナー」の元ネタです。
トラジャの部分を切り抜き、(これが大変)
脇を抱えている「にゃんちゅけ」の手を消して
文字・バナー画像を合成すると完成です。

実はこの写真を皆さんにお見せしたかったのだだだ。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             これはこれで、ど根性バナー!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ベランダを広く

猫が日向ぼっこできるようにベランダに色々細工をしたわけですが、
どうも今ひとつしっくり来ない・・・
狭すぎる・窮屈すぎるのではなかろうか?

じゃあ広くしましょうという事で更に手を加えてみました。
2007_0624
仕切りをスダレからラティスに変えて、
さらに奥行きを確保。

2007_0624_1
ゴザも二枚必要になりました。

2007_0624_2
三匹そろい踏み、
ラティスだと隙間が大きいので開放感がありますね。

2007_0624_3
ゴザにはスッカリ慣れた様子。

2007_0624_4
ニャンスケお色気ポーズ?

2007_0624_5
スキマが大きいと向こう側に行きたがるのではないか?
心配しましたがニャンスケとトラジャは興味なさそう、
レオンはチョット怪しい・・・(^^;)
目を離せません。

2007_0624_6
風通しも良いです。

2007_0624_7
カメラを床に置いてみました。
広く見えますが実質三畳半くらいかな?

2007_0624_8
ベランダの下ではマークが散歩中、
お隣さんちは解体され空き地になっております。
昨日・今日はうす曇で涼しかったな~。

今日は前庭の片付けもしたのですが
これはしんどかったです。(汗だく)
ヘトヘトに疲れていましたがベランダにねっころがると・・・
イグサの良い薫り・涼しい風・周りにはニャンコ達、
スンゴイ気持ちいい!がんばってよかったなぁ。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             これはこれで、ど根性バナー!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ネックレス

100円ショップが大好きです。
可愛いもの面白いもの、
たくさんある商品を見るだけでも楽しいです。

そして・・・
猫と組み合わせて撮影するネタグッズ、
色々仕入れてきましたよ~。

本日はネックレスであります。
2007_0621
神経質なレオン君ですが、スポッと被りました。
全然平気!?これは意外です。

2007_0621_2
首輪と同じ感覚なのかな?

2007_0621_1
姿勢がイイネ!
でも実は、首にかけるまでが大変でした。
頭がでかくてナカナカ入らない・・・

2007_0621_5
一度掛けちゃえばあとはOK!

2007_0621_3
トラジャは嫌がっています・・・
ジャラジャラ鳴るのが気になってしょうがない。

2007_0621_4
おとなしくしないので、又お仕置きポーズ。
今日は「悪ニャン」じゃないのにね、ゴメン・・・
はずした後はジャレつこうと活き活きしていました。

-----------------------------------------------
おまけ・・・・・・

皆さんお気づきでしたでしょうか?
ど根性バナー、初掲載以来回を追うごとに大きくなっていたのです。
「いこあんさーん、バナーでかくなってますよ~」
というツッコミを期待していたのですが、とっても寂しい・・・
ぅ~~む、わかりづら過ぎたかアハ体験バナー。(^^;)

大きくなりすぎて見苦しくなってきたので終了でーす。
かわりに、これ↓オネガイします。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             これはこれで、ど根性バナー!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ベランダにて

前回第一歩を踏み出しては見たものの
お散歩猫はなかなか難しい、
とりあえず今すぐどうこう出きるものではなさそうだ。

というわけで、別の夢にアッサリ鞍替えする僕なのです。(^^;)
それはベランダで日向ぼっこであります。
日曜日に決行しました。

まずベランダの手摺の間を塞ぎ、
行動範囲をスダレで制限、
床に新しいござを敷いて準備完了です。
2007_0618
レオンが様子を伺っています。

2007_0618_1
とまどう二匹。

2007_0618_2
外の様子が気になるそぶり。

2007_0618_3
レオンの実力なら手摺を軽く飛び越せると思うのですが
用心してますね~。(笑)

2007_0618_4
首が伸びています、腰が引けています。

2007_0618_5
日差しが眩しいので黒目がチッチャーイ。

2007_0618_6
チョット慣れてきましたね。

2007_0618_7
トラジャはすっかりリラックスしています。

2007_0618_8
レオ・スケが室内に戻った後もトラジャは日向ぼっこ、
けっこう気に入ってくれたかな?

この日は本当に暑くて全身汗だく、
スッカリやせちゃいましたよ。オオウソ

大変でしたがソコソコ喜んでもらえたみたいで満足です。
窓越しではない直射の日光浴は健康にもいいみたいだしね。

ずっと見張っていないと脱走するかも!
心配しましたが、意外とそんな素振りナシ。
でも、油断は大敵かな。

お天気の日にまた出ようねーみんなー。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

夢のお散歩猫

ワンちゃんみたいにお散歩できるニャンコ・・・
憧れちゃいますネ~。
とはいえお外は危険でいっぱい、
とりあえずお庭の中でだけでも遊ばせられないかな?

でもそのためにはリードにならさないとね!
2007_0616
やりたい放題ニャンコにハーネスをつけてみます。

2007_0616_1
「カーッ!」
いやがってますね~~

2007_0616_2
めずらしくご機嫌ナナメ、
様子を見に来たニャンスケを睨みつけています。

2007_0616_3
「こっちはそれどころじゃニャイよ!」

2007_0616_4
リードが気になるのでしょうな・・・
ニャンスケも手をのばしていますね。

2007_0616_5
「いやだいやだー」
「ジー・・・」

2007_0616_6
リードを離したらニャンスケがじゃれ始めました。

2007_0616_7
紐が気になってしようがないコイツら、
お散歩も庭遊びも無理っぽいよなぁ・・・
やっぱり完全室内飼いですかね。

お星様ニャンキチ親分
2007_06168
彼は庭遊び経験者です、
手間のかからないとてもイイコでした。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

フィラリア怖い

毎年恒例フィラリアのお薬を処方してもらう時期が来ました。

今日はマーク病院行きです。
「いこあん姉さん」が引き受けてくれました。

2007_0615
なんだか不安そう・・・?

2007_0615_1
いえいえ、実は朝ごはんが少なかったので
ションボリしているのです。

動物病院まで片道1時間半、
込み合うこの時期、待ち時間まで考えると
トータル4・5時間みなくてはなりません。
その間トイレに行きたくならぬように食事を絞るというわけです。
スマンががまんしておくれ~。

その間にゃんこは
2007_0615_2
箪笥の上・・・

2007_0615_3_1
お昼寝スポット、
今日はわりと涼しかったので高い所もOKです。

2007_0615_4
横から見る

2007_0615_5
下から見る

2007_0615_6
レオン君は下で休憩

2007_0615_7
下からトラジャを見上げる、
「グッスリ眠ってますにゃ~~」

午後、帰って来ました、やはり5時間かかった。
2007_0615_8
結構疲れているみたい・・・
でも、オヤツのビーフブロックはぺろりと平らげました。
オツカレー!!今年も蚊に気をつけようね~~。

ニャンスケはいつもの窓辺で・ベッドでグーグー寝ていました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ニャンスケ姉宅にて

ニャンスケはウチと姉宅を行ったり来たりする生活。
「いこあん姉さん」は居ないと寂しいといって連れて行きます。

写真を撮っておいてくれます。

2007_0614
パースの関係で小さく見えますが、
「モモ」ちゃんは大怪獣です。
ニャンスケはくつろいだ様子、仲良しです。

2007_0614_1
ファッションベルトの端っこを噛んでいます。

2007_0614_5
こんなやつ・・・
ニャンスケが気に入ったのでおもちゃとして使われています。

2007_0614_2
猫のがま口、
安売りされていたそうです。
色違いを僕も貰いました。

2007_0614_3
たっぷり遊んで眠くなる、
デカイ口・・・

2007_0614_4
あとはねるだけ・・・
暑い日はフロアが気持ちいいね。

オマケ・・・
2007_0614_6
仕事先で野良ニャン発見!

2007_0614_7
猫好きすきオーラを出しながら近づきましたが、
このあと、逃げられました・・・無念

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

トラジャおしおき・・・

我が家では大体において猫たちは自由気ままに過ごしております。
しかし、やっぱり入っちゃいけない場所・上がっちゃいけない場所があるのです。
その一つが「食卓」です。それなのに・・・

言うことを聞かずにいつもテーブル上を闊歩している悪ニャン!
あまりの傍若無人ぶりに「にゃんちゅけ」の怒り大爆発!!!
おしおきだべぇ~~

2007_0612
「なになに、なんかくれるの?」

2007_0612_1
ギロチンの刑、「ようすがおかしいニャ」

2007_0612_2
不安げな悪ニャン、「おこられそうニャン・・・」

2007_0612_3
「もうしわけありませんでした」

2007_0612_4
腕を押さえます

2007_0612_5
「あのー、いったいニャにを」

2007_0612_6
「はじまるな・・・」

2007_0612_7
「フギャーッ!!」

2007_0612_8
このこのこの~~!食卓はダメだって言ってるでしょう!
「もうしません」・・・ウソツケ!

2007_0612_9
恨めしそうに見上げるトラジャ、
心配して寄り添うレオン。

食卓は危ないんだよ、鍋物とかやってたらムケニャンになっちゃうんだよ!
心を鬼にしてトラジャを躾ける「にゃんちゅけ」であった。

ハズなのですが・・・
うりゃうりゃと、やけに楽しそうで
お仕置きはどこかにいっちゃってましたー。(^^;)

でも、ほんとーにあぶないんだよ~。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーよろしくね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

マッサージ・スケ

いよいよ最後、ニャンスケさんのマッサージです。

20070610
人間の都合により、やっぱりテーブルの上です。
トラジャも来ています。

20070610_1
おとなしいです。

20070610_2
ニャンスケは咽喉元を触られるのが好き。

20070610_3
気持ちよさそうです。

20070610_4
背中もモミモミします。

20070610_5
お腹も尻尾も触れます、

ただ一箇所右足つま先だけは嫌がります。
骨が溶けたようになっていて、関節も固い・・・
痛いのでしょう。(骨瘤とは違うらしいです)
嫌がるといっても足を引っ込めるくらいで、
噛み付いたり威嚇したりされたことはありません。
ウチの猫たちは皆温厚な性格!?

20070610_6
レオンも様子を見に来ました。
ニャンスケ満足そうな表情です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!
ど根性バナーやってみました↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

マッサージ・とら

前回レオンちゃんのウットリ顔が好評でしたので
他のやつらのマッサージもお見せしましょう!

今日はトラジャです。
2007_0608
連れてきてテーブルの上へ座らせます、
早くもウットリ・・・

2007_0608_1_1
「可愛がってもらえそうニャ」

2007_0608_2
レオンもそうですが、自分からドサッと横になります。

2007_0608_3
咽喉をゴロゴロ鳴らしています、

トラジャはナデナデでゴロゴロ、抱っこでゴロゴロ、
しょっちゅう鳴らしていますね~

2007_0608_4

2007_0608_5
ケツポンポンも好きです。

2007_0608_7
「堪能したニャン・・・」

休んでいた所を抱き上げて連れて来たのに
とっても協力的なトラジャくん、いい子です!

オマケ
半月ほど前、僕がモミモミした時のトラジャです。
2007_0608_8_1
ペロペロしてくれています。

2007_0608_9_1
こ~んな事しても怒らないんだよね~。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

マッサージ

レオンはマッサージが大好き!
いつもウットリ身をゆだねます。

2007_0606
背中をカキカキ

2007_0606_1
もっと、もっと~

2007_0606_2
お尻をポンポン叩くのも大好き、
スゴク好きです。

2007_0606_3
旦那さん、ええ身体してはりまんなぁ~(笑)

2007_0606_4
一番ビビリーで、甘えん坊・・・
今日もご奉仕させていただく私です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

海の幸・貰い物

以前、お魚を貰った記事を書きましたが
最近また海産物をいただいております。

数日前に
2007_0601
ホタテ貝です

2007_0601_1
匂いを嗅いで確認中

2007_0601_2
はじめてみる生き物・物体?

レオンはビックリして逃走!
生きが良かったのでパッカンパッカン動いていました、
それが怖かったのかな。

バター焼き・まぜご飯、大変美味しくいただきました。(嬉)

昨日いただいた生ワカメ
2007_0601_3
とりあえず匂いを嗅ぐ・・・

2007_0601_4
海藻類はマグネシウムが多いので猫はNGだったはず?

2007_0601_5_1
「これはいったいなんですか?」てな表情ですな。

2007_0601_6
スゴク嫌がっていますねー

2007_0601_7
レオンは用心深い、臆病、神経質?

2007_0601_8
目が泳いでいます、遠くへ行きたい・・・
磯の香りがイヤなのか?
はじめて見る物に近づくのが怖いのか?

ワカメといえばお味噌汁ですね、早速いただきました。
歯ごたえがあって美味しかったです。

しかし食材としては使いどころが難しい!?
鍋にぶち込むか?サラダに加えるか?
食べきれないので冷凍保存しました。





嫌なことがあった後は
2007_0601_9
やっぱり昼寝。(^^;)
仰向けのニャンスケの腹にレオンが覆いかぶさっています。
どうみても苦しそうだけど、そうでもないのかな。

それにしても、団子好きの奴らです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »