« 爺ちゃんの部屋で | トップページ | お魚を頂きました »

2007年5月10日 (木)

口をあけて寝るスケ

舌をしまい忘れて寝ちゃうニャンコが居るそうです。

ウチではそんなことないなー、
でも口を開けて寝るやつがいるのだ、

2007_0510
チョット開いてる、わかりにくい?

2007_0510_1
これはパックリ開いています。

2007_0510_2
アゲタが見えています、
舌出しっぱなしだと乾いてよくないそうですが
アゲタはいいのかな?

2007_0510_3
微妙~にクチビルにスキマが・・・

2007_0510_4
あっ、起きた。お水飲む?

レオン・トラジャはいつも口を閉じて眠ります。
やはりニャンスケは特別、↑二匹とは何か違う・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 爺ちゃんの部屋で | トップページ | お魚を頂きました »

コメント

お口開けて熟睡してますね!
特に舌が出てないよう・・・
やっぱり室内猫ちゃんだから、危険が迫っている訳でもないので安心しきっている様子。

ところでニャンスケくんはイビキかきますか?
うちは百恵婆さんと小梅はかきます。
グー、ピー、って感じで音の高さが違います。
もちろん、高いほうが百恵で低いほうが小梅です。
コドモ菊五郎はまだ聞いたことがありません。。

投稿: ふくみう | 2007年5月11日 (金) 00時21分

1枚目のニャンスケくん可愛い寝顔ですね。
3枚目は凄く無防備な寝顔です。
ちょっと普通のニャンちゃんはしないような、寝顔がとっても可愛い~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

「舌を出して寝ている時は、教えてあげて」と言われたことがありますが、舌が乾くのが良くないのですね。
でも、口をあけて寝るのも舌も同様口の中全体が乾きそう・・・
私も口を開けて寝ちゃうことがあります。
寝ながら「口開いてる、閉じないと」って意識はあるのですが閉じれないんです。
起きたら口の中がガサガサです(笑)

投稿: チョビママ | 2007年5月11日 (金) 00時48分

ひゃー、ナイスショット!
あんぐり空けてるのよく寄れましたね~。スゴイ。
ニャンスケ君、安心しきってたのかな。
うちも狙ってみよう♪

投稿: moca親 | 2007年5月11日 (金) 00時49分

あはは!にゃんすクンのイビキが聞こえてきそうですね(笑)
本当に無邪気なお顔をしているわ(*^-^*)
安心しきっているんでしょうね。
でも、サクラママ、こういうお口見ていると、
ついついイタズラして指を突っ込みたくなってしまうんです(^ ^;)
や・・・やばいっ!やっぱり私の中にSの血が・・・・(笑)

投稿: sakuramama | 2007年5月11日 (金) 01時32分

ニャンスケくん、可愛い(*^v^*)
チロ牙がラブ~です!
あはは♪舌出して寝てるのはうちの子ですね。
「白いたちノロイ」のポーズには大爆笑v( ^-^ )v
ナイス・ネーミングです(+ゝω・)b

投稿: Aco | 2007年5月11日 (金) 02時28分

☆ふくみうさん

ニャンスケはいびきかきます、
「スー、ピー」タイプですね。

レオン・トラジャはかかないみたい?
でも、レオンは寝言をいったことがあります。
小さな声で「うにゃうにゃ・・・」

------------------------------
☆チョビママさん

人間以外の動物は通常口で呼吸しないと何かで読んだことがあります。
それが本当だとするとあのお口パッカンはいったい?
人間を操るための策略か・・・
あるいは単なる鼻づまり?

僕も鼻炎気味なのでよく口をあけて寝ちゃいます。
ガサガサ気持ち悪いデスヨねぇ。

------------------------------
☆moca親さん

あっ、そういえば上から三枚は姉宅で撮られたものです。
他猫がいない状況でしたので、よりリラックスできたのかもしれません。

------------------------------
☆sakuramamaさん

僕は奴等が寝ているときは起こさないように
気をつけています。
音を立てないように歩いたりね・・・

でも、あくびの時に指を突っ込むというのは
よくやりますね。
「アガガガ」という顔が可愛いので。(笑)

-----------------------------
☆Acoさん

おっしゃるとうり、Acoさんとこの「はなまるくん」の記事を念頭において書きました。(^_^)
あちこち回っていると「ウチはどうだろう?」と思うことよくありますね。

アニメ「ガンバの冒険」は割とマイナー作だと思いますが我が家では人気でした。


投稿: いこあん | 2007年5月12日 (土) 01時46分

こんなに絡み合って寝ているなんて、本当にうらやましい。うちのネコたちもいつかしてくれるかしら。

投稿: Nina | 2007年5月12日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15027707

この記事へのトラックバック一覧です: 口をあけて寝るスケ:

« 爺ちゃんの部屋で | トップページ | お魚を頂きました »