« 二匹をブラッシング | トップページ | ねこ密着中 »

2007年5月25日 (金)

トラジャお花見?

野良出身のトラジャではありますが、
ウチに来てからは完全室内飼い。
外に出るのをスッカリ怖がるようになりました。
たまには日光浴でもさせようと考えたのですが
脱走の危険もあるので(?)
バッグに入れて連れ出すことにします。

胸に抱えるタイプのバッグ、場所はウチの庭。
2007_0525
お花きれいだね。

2007_0525_1
あまり関心がない?

2007_0525_2_1
「早くおうちに入りたいニャ・・・」

2007_0525_3_1
芝桜だよ~、
「知らんニャ・・・」

2007_0525_4
僕が抱っこしているので、
撮影は「いこあん姉さん」です。
コンパクトデジカメで撮りました、
一眼レフは触りたくないそうです?

2007_0525_5
「もう、イヤだニャ・・・」

2007_0525_6
恨めしそうに見ています。(汗)

終始ビクビク状態でした。
暖かくて危険もない居心地のいい室内にもどりたいんだね。

慣れさせて庭に離せるようにしようかと思ったのですが、
ありがた迷惑でしょうか。(^^;)
野良ニャンが庭に入って蚤・ばい菌落としているかもしれないので
地面には下ろさないほうがいいのかな?

ニャンスケは普通の抱っこ状態で外に出られます。
レオンは動きが素早いので飛び出したら大変!
チャレンジ保留中です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 二匹をブラッシング | トップページ | ねこ密着中 »

コメント

ここは自宅のお庭ですか!
お花いっぱい。広いですね~☆
トラちゃんは、お外がちょっと怖いみたいですね!
抱っこで連れ出したら、大変なのかな?
でも今日はいこあんさんと一緒だから、怖いけど大丈夫だよって感じですよ!

こうやって福助を連れ出したことを思い出しました。
あれからだれもお外に連れ出したことありません。
ホントは外をお散歩できたほうがいいんでしょうね~♪

投稿: ふくみう | 2007年5月26日 (土) 00時09分

同じ野良出身でも、トラジャくんとトラとは大違いです。
トラは外への興味が消えないみたいです。
トラジャくんはお花に全然興味がないみたいですね。
虫とかにも興味がないのかな?
チョビも抱っこして外に出そうとすると、体が硬直しているのが分かります。
小さい頃から完全室内飼いだと外に行きたいと思わないのかな?

投稿: チョビママ | 2007年5月26日 (土) 01時05分

我が家の魔女、チビ子さんも元野良ですがお外は恐がります。
楽しい思い出よりも、怖い思い出しか残ってないのかな?
でも、隙を見て脱走する心配もないので助かりますがv(^0^)v

綺麗で見事な芝桜ですね!お庭のお手入れはいこあんさんが???
んな訳ないですよねっ(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2007年5月26日 (土) 13時35分

トラちゃん怖がりなんかな?早くお家に帰りたいよ~って感じですね!家はマンションなのでベランダで時々日向ぼっこさせてますが、落ちると大変な事になるので、お庭があるいこあんさん家がうらやまし~お花も綺麗だし、お手入れ大変でしょ?

ブラッシングのクシはもしかして猫の気持ちのふろくかな?うちも同じのありますよ~!毛もよく取れて重宝してます(^^)

はっちゃんはすっかり元気になりました!私がかなり心配しちゃって、へこんじゃったから、いこあんさんにも心配をかけちゃいましてすみませんでした~!

投稿: ちび | 2007年5月26日 (土) 17時29分

☆ふくみうさん

マークが走り回れるくらいの広さはあります。
猫はねぇ・・・ジャンプで塀を乗り越えちゃうので
離しちゃっていいものかどうか!?
ニャンスケなら大丈夫そうだけど・・・

------------------------------
☆チョビママさん

一度外に出しちゃうと、出たがるようになると聞いたことがあります。
脱走の危険もあるし家の中に閉じ込めておいた方が無難かな?
でも、庭をウロウロしている写真とりたいな~、(^^;)

虫は大好き、みんな目がキラキラします。

------------------------------
☆sakuramamaさん

庭の手入れは大体僕がやっています。
プランターの花は「いこあん姉さん」プロデュースです。
本当は手をかけたいところがいっぱいあるのですが
今は忙しくて全然時間がありません。
今日明日は天気が悪いし・・・
休みの日は晴れて欲しいです。

------------------------------
☆ちびさん

僕もワンニャンの病気で四苦八苦した経験があります。
い~っぱいあります。(涙)
ですから「ちびさん」の落ち込む気持ちよくわかりますとも。
はっちゃんが元気になって本当によかったです。

ラバーブラシはズバリそれです!
使い勝手いいですよね~、お気に入りです。

投稿: いこあん | 2007年5月26日 (土) 22時25分

こんばんは~!
芝桜、見事ですねぇ! キレイ! お庭、広いんですね~。
ウチは味気ないマンションなので、植物は欲しいところですが、すぐ枯らしてしまうので、ズボラちゃんでも育てられる物がないかなぁ、なんて。無いか。(--;
庭だででお散歩してくれるのなら、庭に出して撮影したいですね。

投稿: kuroneko | 2007年5月27日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15197803

この記事へのトラックバック一覧です: トラジャお花見?:

« 二匹をブラッシング | トップページ | ねこ密着中 »