« おめかし、そして・・・ | トップページ | こどもの日なので »

2007年5月 4日 (金)

お出かけしてきました

今日は札幌の月寒グリーンドームで開催された
「ペットワン博」に行ってきました。
「にゃんちゅけ」と「僕」の二人で突入です。

Sonota0501
色々なペットショップがブースを出して
ペット(生体)・グッズを販売するイベントです。
ドッグショー等の催しもあります。

Sonota0502
中はこんな感じ、去年よりはすいているみたい。
個別ブースの撮影は不味かろうという配慮から
遠巻き写真のみとなっております。

「ペットワン博」というだけあり各ショップとも犬がメイン、
猫はちょっぴりしか居ません。

しかしその中に、レッドタビーとクリームの兄弟スコ発見!
レッドの方はニャンスケの小さい頃によく似ていたし、
クリームもすごくかわいかったです。
でも値段が高い、またまたオスである、
「にゃんちゅけ」がこれ以上は無理と消極的、
気持ちの盛り上がりがイマイチ、
う~ん、これはナシでしょう。
でも、本当に可愛かったなぁ・・・

餌の試供品をかき集めて早めの退散です。

その後ヨドバシカメラに行きお買い物。
ええ、買って来ましたとも。
Dango0504
みえねーよ! 

コホン、邪魔者をどけあらためまして
Sonota0503
ペンタブレット、
一眼レフ+レンズ+レンズプロテクタ+メモリー・・・です。(汗;)

すごい出費でーーす!!

まだ箱から出していません、疲れたので明日セッティングします。
エライコッチャ!!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« おめかし、そして・・・ | トップページ | こどもの日なので »

コメント

こんばんは~!
札幌ではペットワン博何ですね。
こっちでは幕張メッセでペット博やってるみたい。
いいなぁFAVO!!私もほしい~。でも使いこなせるか自信がなくて(>_<)
いこあんさんのおうちには同居ニャン&ワンが多くて楽しそうですね☆

あっ、突然ですがよかったらリンクさせてください(^-^)

投稿: みほ | 2007年5月 4日 (金) 23時43分

こんばんは(^^♪
一眼レフ、いいですね! 羨ましいです!
これで猫写真も犬写真もばっちりですね!
そういえば、メッセでペット博やってましたねぇ。
友人の結婚式が幕張のニューオータニだったので。
いってないけれど。。。
あ、事後報告になってしまいましたが、リンク貼らせていただきました。 確認お願いします♪

投稿: kuroneo | 2007年5月 4日 (金) 23時54分

FAVOとカメラのお買い物!何処かで見た様な・・・(爆)
でも、どちらもサクラ家よりも上物ですねぇ~(笑)
FAVO使いこなせる様になったら使い方教えて下さいっ!
未だに「マウス代わりの文字書き」以外に使えておりません(- -)
ペットワン博、会場が綺麗ですね!ブースも。
幕張は正直汚かったです(- -;)何か「出店」って感じで。。。

投稿: sakuramama | 2007年5月 5日 (土) 00時47分

いこあんさんとうとう買われたのですね。一眼レフ
羨まし~い(*≧v≦*)♪*。・゜
欲しい欲しいと言いつつ、今だに買っていない私…
FAVOは手書きに使えるのですか?
これもいいなぁ
このカメラで撮った写真が楽しみです。
きっとナイスショットが沢山撮れるでしょうね。

投稿: チョビママ | 2007年5月 5日 (土) 02時08分

ペットワン博、行かれたんですね。
やっぱりネコよりワンチャンが主でしたか。。。
私も何年か前まで行ってましたが、ネコちゃんのものがあまりなくてね~。
試供品もキトンとメンテナンスでシニアがなかったのを覚えてます。今はどうなのかな?
一眼レフ、購入おめでとうございます。
これでもっと素敵な写真、楽しみにしてますね~♪

投稿: ふくみう | 2007年5月 5日 (土) 06時19分

☆みほさん

僕は北海道からほとんど出たことがないので
幕張がどこかもわかりません。(汗)

ウチはとっても賑やか&仲良しです。
たのしいですよ~。
リンクはもちろん大歓迎です!

------------------------------
☆kuroneoさん

一眼レフとうとう買ってしまいました。
機能が豊富で説明書読むだけでフラフラです。

リンク確認しておきます。

------------------------------
☆sakuramamaさん

もうアタマが固くなっているので、
新しい機械の導入は大変です、トホホ。
何とか使えればと思っています、

------------------------------
☆チョビママさん

とうとう・・・ですね。
コンパクトデジカメとはずいぶん違いますね~。
ナイスショットするためには自分のスキルを
あげる必要がありそうです。

------------------------------
☆ふくみうさん

僕はよくコンビニで猫マンガを買います、
たくさん種類があるので
「猫ブーム到来」かと思っていたのですが
そうでもないみたい・・・
ひょっとしたら「猫漫画ブーム」なのかな?

早くステキな写真たくさんとって元を取りたいです。

投稿: いこあん | 2007年5月 5日 (土) 18時29分

おおー!すごい!!!
レンズはシグマだ!
私はシグマと悩んでタムロンにしてしまったのですが、
使い勝手などよかったら教えてください♪
レンズキットを最初に買わないなんてツウですねぇ~。
というか頭いい!

投稿: moca親 | 2007年5月 6日 (日) 04時19分

こんにちは、moca親さん

僕は全然通ではないです、
むしろ、どど・ど素人です。

レンズは販売員の説明を聞いていてピンときました、
後でモット良いのが欲しくなる予感がしたのです。
結構出費が増えるのでショウブではありましたが、

あの綺麗な写真を撮っておられる「moca親さん」に
褒めていただけるなんて「ヤッタゼ!」ですね!

投稿: いこあん | 2007年5月 6日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14953561

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけしてきました:

« おめかし、そして・・・ | トップページ | こどもの日なので »