« 母の日番外編 | トップページ | 猫とイグアナ »

2007年5月15日 (火)

トラジャおあずけ

我が家で一番食い意地が張っているトラジャですが
他猫のご飯を横取りするようなハシタナイ真似はしません。
躾がうまくいったのかな?(嘘)

ちなみに今回のはオヤツです。

2007_0515
ジーっと見てます、ガマンガマン・・・

2007_0515_1
ニャンスケ、だらけ食い。
這いつくばっています。

2007_0515_2
鼻にしわ寄せてムシャムシャ食べます、
さすが「シーバ」ちゃん!

2007_0515_3
レオンは無関心、
食べ物に対する執着は一番低い?

2007_0515_4x
レオンは事務椅子の上にいます、
チョット耳が見えてるけど判りにくいか?

2007_0515_5x
ようやくありつけました。
ちょっと少なかったけど、太り気味なのでガマン。

体力的にはトラジャ>ニャンスケで間違いないと思うのですが、
無理やり奪い取ったりしないのです、とってもお利口さんです。

今回FAVOで文字を入れてみました、
ハード的には面白いけどアプリケーションが使いづらい印象。
研究が足りないか、別ソフトをさがすか・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 母の日番外編 | トップページ | 猫とイグアナ »

コメント

まあ、これがニャンスケくんの寝ながら食べる姿ですね!
これはラクでいいな♪
でもじょうずに寝ながら食べるんですね!
その横でトラちゃんがじっとガマンで待ってる姿、
なんていいコなんでしょう~。。
菊五郎に見習ってもらいたいものです。
レオンくんはまったく欲しがらないのかな?
こういうところは、うちの小梅に似ています。
レオンくんと小梅。
どう見ても共通点あるように思えませんけど・・・(笑)

投稿: ふくみう | 2007年5月16日 (水) 00時10分

ダラダラ食いは同じくです!
しかし、一回の量が多いんですよ。
さすがプニ猫(うちのほうです)

えさを譲ってあげるというのもまたスコ特有なんでしょうかね?

投稿: moca親 | 2007年5月16日 (水) 00時11分

寝そべって食べてる~! 可愛いけれど、いいのかなぁ? にゃんすけ君のだらけ食い、見事です。(^^;
スコティッシュって、おっとりしているのかしら。
にゃんすけ君、優しいのですね。
レオン君、シーバ(ですよね?)でも、関心無しですか。食に興味なし、なんですね~。それをウチの子達に見せてやりたいです。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年5月16日 (水) 10時21分

おかしい~!!この2人(匹)!!
ダラダラ食いする猫にじっと我慢する猫・・・
こんなに熱い視線で見つめられている中で
自分のペースを乱さずにいられるニャンスケ君!
君は大物だーーーーっ!!v(^0^)v

投稿: sakuramama | 2007年5月16日 (水) 11時16分

トラジャちゃんはおりこうですね~!うちは2つのお皿に入れないと1つだと上手に手を使って奪い合いになります(^^;)
だらだら食い!初めてみました~!体制を崩さずトラちゃんの視線にも負けず食べてるニャンスケちゃんはすごい!(^^)

投稿: ちび | 2007年5月16日 (水) 21時34分

☆ふくみうさん

水もこの体制で飲みます。(汗)
逆に食べづらい飲みづらいと思うのですが
本人は気に入っているみたいです。

------------------------------
☆moca親さん

だらけ・だらだら・ぺったん・色々な呼び方があるみたいですね。
スコは平和主義者?
凶暴、凶悪なスコって想像できないです。

------------------------------
☆kuronekoさん

レオンはもちろんお腹がすけば食べますが
食い意地ということで言えばかなり淡白です。
でもね、でもね、猫草だけはもりもり食べます!
おかげさまでスタイルばつぐん!

------------------------------
☆sakuramamaさん

結局は仲良しで信頼関係にあるから
こんな風に振舞えるのでしょう。
ニャンスケが大物かどうかはともかく
ドンと構えているのは間違いないです。

------------------------------
☆ちびさん

ウチは取り合いって全然ないです。
争う雰囲気すらありません。

食べてる最中にお皿交換、
残り物を頂戴する。(トラジャ)
このぐらいですね。

投稿: いこあん | 2007年5月16日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15086475

この記事へのトラックバック一覧です: トラジャおあずけ:

« 母の日番外編 | トップページ | 猫とイグアナ »