« 桃ベッド | トップページ | 口をあけて寝るスケ »

2007年5月 9日 (水)

爺ちゃんの部屋で

少し前、爺ちゃんの部屋で遊んだときの写真です。

2007_0509
蛇のおもちゃ、ニャンスケが嫌いな太くて長いカタチ・・・

2007_0509_1
しかーし!?
なぜかノリが悪いみなさま方??

2007_0509_2
日差しが入って暖かいので
ノンビリを優先したいご様子。

2007_0509_3
日光浴には勝てないか・・・

2007_0509_4
せっかく用意したんだから無理やり巻きつけて

2007_0509_5
無視ですか?無抵抗主義?

2007_0509_6
にゃんこトライアングル

2007_0509_7
太陽光線を吸収せねば!

2007_0509_8
僕は背中をあぶるヨ。

2007_0509_9
・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間とおんなじで、ポカポカして気持ちいい時は闘争心などどこかに吹き飛んでしまうのでしょう。
遊びとしては不発でしたが、まったり写真取れたから満足です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 桃ベッド | トップページ | 口をあけて寝るスケ »

コメント

ニャンスケ君は、本当に徹底して無抵抗主義ですね(笑)
トラジャ君の伸び~にしろウリウリ~にしろ
そのしなやかさが羨まし~(^0^)/
いや、最近ね、夏にむけてのシェイプアップを図って、
ストレッチをしているのですが、
ロボットの様な動きになってしまって、しなやかさが足りないんですぅ。
そのしなやかさがあったら、今日も受身が取れたんでしょうね・・・ははは(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2007年5月10日 (木) 00時07分

あまりノリが良くなかったのに、ひとりだけミョーン~。
トラちゃんは、天真爛漫♪

ヘビのおもちゃ。ニャンスケくんは苦手なんですかあ??
うちにも木のヘビがおりますが、スコには不人気でした。
ヘビ巻きつけられても、無抵抗。
やっぱりニャンスケくんはガマン強くていい子ですね♪
でもまた、笑っちゃいましたけど。。。

投稿: ふくみう | 2007年5月10日 (木) 00時08分

トラジャくんの伸び細くて長いですね~
太陽光線を吸収している姿が人っぽいです。
ニャンスケくん、本当チョビと同じ行動をとりますね。
無抵抗、無視?、沈黙しながら怒っている感じなところがそっくりです。
最後の写真は、耳が戦闘モードですね。
私の手を噛む時、チョビは耳を後ろに反らせます。

投稿: チョビママ | 2007年5月10日 (木) 00時17分

ニャンスケ君の尊敬する人はガンジーですか?(笑)
ウチのアジなんかは、きっと即効猫パンチですよ~。
で、スキマは、怖がって遠巻きにしていると思います(^^;
トラジャ君、いいのびっぷりですね~。ひなたぼっこ、気持ち良さそうです♪
↓北海道はまだストーブが必要なのですね!
東京はもう半そでの人も見かけるようになってきましたよ~。日本って、真ん中と北側でもこれだけ違うというのを改めて感じました~(^^)

投稿: kuroneko | 2007年5月10日 (木) 00時30分

☆sakuramamaさん

ニャンスケは無抵抗主義と申しましょうか・・・動くの面倒だよって感じなんですぅ。
オヤツも食べさせて状態で、つい口元まで運んで食べさせてます。トラジャの伸びもなかなかのものですが、ニャンスケも結構伸びるんです。ただ手足が短いのでトラジャより見劣りするかな
 
------------------------------

☆ふくみうさん

蛇のおもちゃを発見した時は、我が家のネコちゃんがどんな反応するのかワクワクしました。
でも・・・結果はご覧のとおり・・・シラーとされました。次はどんなおもちゃで遊ぼうか思案中です

------------------------------

☆チョビママさん

チョビちゃんは、手を噛むんですか?!
ニャンスケは人の手は噛まないですネ。
噛むのも面倒なのかもしれませんが・・・
蛇のおもちゃを首に巻きつけられて、本当は怒ってるのかな?確かに耳が後ろに反ってますネ。
でも、不機嫌な顔もカワユイ・・・親ばかでスミマセン

------------------------------

☆kuronekoさん

アジちゃんは毛玉で遊んでましたね。
蛇のおもちゃも平気かな?
我が家の三匹には猫パンチの連打を期待してたのに、
ひなたぼっこタイムになってしまいました。
こちらは、まだ朝晩ストーブはかかせません。
でも、桜前線北上中、わが町も桜満開ですぅ(^0^)/

投稿: いこあん姉さん  | 2007年5月10日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15015905

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ちゃんの部屋で:

« 桃ベッド | トップページ | 口をあけて寝るスケ »