« お魚を頂きました | トップページ | 母の日番外編 »

2007年5月12日 (土)

母の日

明日は母の日です。
カーネーションを用意しました。

2007_0512

2007_0512_2
猫草好きのレオンちゃん、カジらないか心配しましたが大丈夫でした。
カーネーションは猫に毒じゃなかったかな?

2007_0512_3
食べ物じゃなくてトラジャはガッカリ?

2007_0512_4
ニャンスケ妙な存在感・・・

2007_0512_5
集合!でも気もそぞろ。

2007_0512_1
ハイハイ、お疲れ様。
撮影協力ありがとさん、いっぱい食べてね。
お花と撮影じゃノリ気じゃないのも無理ないか・・・

僕の母親、つまり婆ちゃんは難病を患っておりまして
ずっと都会の病院に入院しております。
形だけでもという事でカーネーション用意しましたが
一度も会ったことがない猫たちは非協力的。(?)

先住猫の「ニャンキチ君」が生きていたらナイスポーズとってくれたかな?
「ニャンキチ」は婆ちゃんが名づけ親なのです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« お魚を頂きました | トップページ | 母の日番外編 »

コメント

だめだ・・どうしてもニャンスケくんに
目をうばわれてしまう~!ニャンスケくん、
その表情は反則だよ~!!(≧∇≦)/
お母さん、お花喜ばれるでしょうね♪

投稿: coco | 2007年5月13日 (日) 00時33分

お母さんご病気なんですね。
良くなられますよう祈っております。
余計なお世話ですが、病気になると家族が一番の支えですから、親孝行してあげてください。
私は母の病状を知らなくて、後で後悔しました。

ニャンスケくんの目力凄いですね。
ひきつけられます。cocoさんの言わはるように確かに反則かも…
3人とも人のご飯を横取りしたりしないのですね。
仲良く並んで食べていて、癒されます。

投稿: チョビママ | 2007年5月13日 (日) 01時05分

春にチューリップとニャンコたちのお写真を拝見して、とても素敵だなあって思ってましたが、今回は母の日にちなんでカーネーション。。
みなさん、撮影に協力的ですね!
そのあとみんなで並んでお食事もいいですね♪
うちでは並んで食事するのは、今はムリです。
理由は、菊五郎が非常に早食いのためです。(笑)
いつの日か並んでゴハン食べてるとこ、撮影したいなあ。。
お母様のことがお婆様なら、お爺様はお父様のことね!
やっとわかりました。
きっと、ニャンキチくんは、母の日にお母様のところに遊びに来てくれるんじゃないかしら。。。

投稿: ふくみう | 2007年5月13日 (日) 04時31分

病床のお母様を思われてカーネーションを飾るなんて
いこあんさんもにゃんちゅけさんも素敵ですね。
お母様が回復なされて、
ニャンズに会える日が早く来る事を祈っております。

お花と猫・・・・・いいですね~癒されます。
ミニ男がハグハグしちゃうので、我が家の屋内は
お花禁止なんですの・・・・(T T)

投稿: sakuramama | 2007年5月13日 (日) 19時39分

☆cocoさん

ニャンスケは目を引きますネェ~。

母は家に帰って来たいと思っているに違いないのですが、儘ならないのが現状です。
かわいそうなのですが・・・

------------------------------
☆チョビママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
しかし、良くなる事はなさそうです・・・
治療法がないらしいので。

そういえば食い意地が張ったトラジャではありますが
他猫の餌を横取りという事はないみたいです。
ジーっと待って残飯を頂戴するだけ。
暗黙のルールでもあるんですかねぇ~??

------------------------------
☆ふくみうさん

「いこあん姉さん」に子供が生まれたとき
家族の呼び方はその子中心に変更されました。
僕は「おじちゃん」なのです。

母の病院は100Km離れた所にあります。
ニャンキチは会いに行ってくれたかな?
お骨は僕の部屋においてあるけど、
魂に距離は関係ないか?

------------------------------
☆sakuramamaさん

人目に晒されるブログに書いたことなので
真に受けないでください。(^^;)
本当にそんな大したものではないのです。

犬猫写真は病室にたくさん貼っていますが
やはり実際会わせてあげたいですね。

ミニ男くんお花たべちゃうのー?

投稿: いこあん | 2007年5月13日 (日) 21時51分

お久しぶりです!やっと回復しました(^^)
お母さん入院中なんですね...治療法がないとのことですが、いこあんさん達の顔が見れることが一番の治療法になるのでは?なんて思います。親孝行してあげてくださいね!

生花のカーネーション綺麗ですね~色も可愛い!うちは...はっちゃんが食べちゃうんで飾れないよ~(ToT)

3にゃんそれぞれ反応が違うからおもしろいね!

投稿: ちび | 2007年5月13日 (日) 22時29分

あっ。今日、母の日だったんですね。忘れてた(爆)
いこあんさん、ちゃんとカーネーション用意して、えらい。お母様も喜びますね。
お花をの向こう側から覗いているレオン君、可愛い。
トラジャ君は、興味なし~、ですか?
にゃんすけ君は…何を思う?
しかし、いい食べっぷりですね(^^;

投稿: kuroneko | 2007年5月13日 (日) 23時03分

ニャンキチくんとニャンスケくん、名前にてますね~!

3匹でいっぺんにご飯を食べだすところがなんとも迫力あり、かわいくもありですね!
ニャンスケくんのヌボーって顔すきです♪

投稿: moca親 | 2007年5月13日 (日) 23時13分

お母様、ご病気なのですね。いっぱいいっぱい親孝行なさって下さいね。私は早くに父を亡くしてしまったので、何もしてあげられなかったのが残念です。
綺麗なカーネーション、お母様、お喜びになったでしょうね♪
ニャンコとお花、すごく絵になってますねぇ~!!
カーネーション、私がしる限りでは猫にとっての有害植物リストには入ってませんでしたよぉ~ん。

投稿: barai | 2007年5月13日 (日) 23時53分

いこあんさん、お母様思いなんですね(*^_^*)
綺麗なカーネーションお母さん喜ばれるでしょうね♪
にゃんズは興味津々ですね。みんな揃って可愛い(*^v^*)
↓お魚凄いですね。みんな未知との遭遇でおつかれさまでした。

投稿: Aco | 2007年5月14日 (月) 20時11分

ピンクのカーネーション、優しい色でイイですね~
ニャンズちゃんたちは一応ニャンダぁ~と興味はあったのですね。それぞれの個性あるナイスポーズと思えますが・・・。

投稿: ビーグル姉さん | 2007年5月14日 (月) 22時10分

☆ちびさん

コメントありがとうございます!
そして、ご回復お祝い申し上げます。

母の病院は遠方なので頻繁に行けないのです、
地元の施設も考えましたが費用がムチャクチャ高い!
うまくいきませんね~

はっちゃんがお花を食べちゃう!?
そういうニャンコは結構多いのかな・・・

------------------------------
☆kuronekoさん

いやいや僕も祝日とか記念日とか弱くって、
今回の花も我が家の女性陣が用意してくれたものです。
おはずかしい・・・

ニャンコの食べてる姿は本当に嬉しそう幸せそう、
ついついあげ過ぎちゃいます。
きをつけねば。

------------------------------
☆baraiさん

先日某所で有毒リスト入手しましたが
いっぱいありますね~。
飼い主の責任として気をつけたいと思います。

カーネーションは大丈夫との事ですが
食べさせない方がいいですよね。(^^;

------------------------------
☆moca親さん

「ニャンスケ」とは元々ニャンキチ君のニックネームだったのです、それを継承したという訳です。

客観的に見て一番可愛いと思えるのはやはり「ニャンスケ」でしょう!

------------------------------
☆Acoさん

母思いとか
実はそんなたいしたものではないのです。
ほんとーにね!

カスベはビジュアル的に抵抗ありますね!

------------------------------
☆ビーグル姉さん

そういや昔は赤と白でしたねー!
居る子が赤でその他は白でしたか・・・
クレーム付いて変わったのでしたね。

ニャンコにはお花はあまり魅力的ではない
そりゃそうか。

投稿: いこあん | 2007年5月15日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15048318

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« お魚を頂きました | トップページ | 母の日番外編 »