« トラジャおあずけ | トップページ | またベッド買っちゃった »

2007年5月17日 (木)

猫とイグアナ

ももちゃんはグリーンイグアナ、野菜が大好きです。

今日もモリモリ食べています。
2007_0516

全身図
2007_0516_1
足の指が長くてカッコイイ!
尻尾の先が切れているのがわかりますか?

二年ほど前、
尻尾の途中にばい菌が入って壊死を起こし
先が干からびてプラプラになってしまいました。
テーブルの角を使ってベキッとへし折るのが正しい処置、
でも、コワくてできませんて・・・(刃物で切るのはNG)
しょうがないからほったらかしにしていました。

そんなある日「ニャンスケ」がやってきたのです。

肉食獣が来た!」ももちゃんはビックリして大暴れ!
その拍子にポキっとな、うまい具合に取れちゃいました。
ラッキー(?)

でも、ももちゃんは怒っています。
2007_0516_2

2007_0516_3

2007_0516_4

まあまあ、ニャンスケに悪気はなかったんだし
尻尾がスッキリしてよかったじゃない。
第一あのときはまだ赤ちゃん猫だったんだよ~
許してあげてよ、ももちゃん!

ニャンスケも謝って・・・
2007_0516_5
・・・・・・・・・

ウソウソ、本当は仲良しのふたりです。タブン・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« トラジャおあずけ | トップページ | またベッド買っちゃった »

コメント

イグちゃんかわいいー!
モモちゃんというのですね。
私の友人が飼っていまして、非常に可愛がっています。
うんちもくさくないとか自慢されました…
そりゃ猫とは違いますよねぇ。

投稿: moca親 | 2007年5月17日 (木) 01時21分

ひさしぶりー、イグアナのももちゃんね♪
ももちゃんという名前がとても可愛くていいですね。。
ニャンスケくんが来たとき、大暴れしたんですか?
なにか危険を察知したんですね!
呼びかけたりしたら、反応ありますか?
こめんなさい。イグアナちゃんのことは、ほとんどわかってません。。。
お姉さんちにいるって言ってたけど、お姉さんも爬虫類はお好きなんですか??

投稿: ふくみう | 2007年5月17日 (木) 07時31分

猫ちゃんってイグアナを襲わないんですね!
私も爬虫類好きなんですよ!
っていうと大抵はドン引きされちゃうんですよね(^ ^;)
女性は、あまり好きな人がいないみたいで・・・
(っていうかブリっこしてるんではないかと思うの)
幼稚園児の時、いつもスモックのポケットに「トカゲ」を入れている
「トカゲ少女」だったんですよ
よく、洗濯機の前で母が絶叫を上げていました。

投稿: sakuramama | 2007年5月17日 (木) 12時31分

☆moca親さん

「ももちゃん」は舌がとっても綺麗なピンク、
それで「ももちゃん」と名づけられました。

爬虫類は匂いがあまりしないですね、
抜け毛もないし。(^^;)

------------------------------
☆ふくみうさん

ももちゃんはビックリしたときは
ワッサワッサと大暴れします。
イグアナは人に慣れるけど、なつきはしないのかな?

「いこあん姉さん」は爬虫類は好きですが
虫は大嫌い。
それで草食のグリーンイグアナなのです。
肉食トカゲは虫やネズミの胎児を食べます。

------------------------------
☆sakuramamaさん

楳図かずお風のシーンが頭をよぎりました。(笑)

ウチの母、その兄弟全員が蛇トカゲ嫌い、
何で我々が爬虫類好きなのか不思議です。

犬猫は可愛いというイメージ、
爬虫類はカッコイイというイメージですね。

投稿: いこあん | 2007年5月17日 (木) 18時49分

Σ(゚∀゚*)! イグアナも飼ってらっしゃるのですね。
モモちゃん、かわいらしい名前です。トカゲ、ヘビ系は正直、ちょっと苦手です。;´Д`)
でも、デザイン的には好きだったり。(笑)
アニエス・bのロゴとか、可愛いし。
でも、昔(小学校の時)、トカゲは平気でしたね~。今は自信ないです。
実家が田舎なので、しょっちゅう見かけました。

投稿: kuroneko | 2007年5月17日 (木) 21時22分

イグアナちゃんもいたのですね~!ビックリです!

ももちゃんはキャベツとカリカリみたいなの?食べるの??まじまじ見てしまいました(^^)

ニャンスケちゃんに感謝しなきゃ~ね!(^^)とれたしっぽ分は新しく伸びてこないの??

投稿: ちび | 2007年5月17日 (木) 21時42分

イグアナちゃんもいたんですねぇ~!!
ももちゃん、可愛いです♪♪♪
水槽の中の水のみ?とかグッズもいい感じですね~。
尻尾をへし折る・・・のは勇気がいりそうですねぇ(汗)
ニャンスケちゃん、グッジョブ!!

投稿: barai | 2007年5月17日 (木) 22時15分

☆kuronekoさん

アニエス・bのロゴデザインは、かっこいいですよね。
私は爬虫類が好きです。
トカゲをしょっちゅう見かけたなんて・・・うらやましいです。


------------------------------

☆ちびさん

ももちゃんは、白菜、キャベツ、葉物野菜が好きです
カリカリは「アダルトイグアナ」用フードです。
爬虫類用カルシウムパウダーをふりかけてあげてます。

とれたシッポは、壊死した細胞が残ってしまったのか
新しいシッポはのびてきません(残念)


------------------------------

☆baraiさん

ももちゃんが快適(?)に過ごせるように
いろいろ買い揃えましたが・・・
喜んで???くれてると勝手に自己満足です(^ ^;)

投稿: いこあん姉さん  | 2007年5月17日 (木) 22時56分

はじめまして。
猫とイグアナで検索してきて見ました。
来て早々で申し訳ないのですが、気になったことがあります。
イグアナは草食ですが、キャベツはダメなんです。
小松菜、チンゲンサイ、モロヘイヤなど・・・
あと、カルシュウムが多い野菜とされているほうれん草もダメです。
すみません、来たばかりで色々と書いてしまって・・・
是非、参考になさってください。

投稿: iguちゃん | 2007年8月16日 (木) 20時26分

はじめまして、iguちゃんさん。

ももちゃんは残念ながら7月に亡くなってしまいました。

猫に良くない食べ物はいろいろ知っていましたが、
イグアナにもあるとは・・・
全く無知は恐ろしいです。

ももちゃんゴメンな・・・

ご指摘本当にありがとうございました。

投稿: いこあん | 2007年8月16日 (木) 21時59分

そうでしたか、亡くなってしまったのですか。
ご冥福をお祈りいたします。

我が家も子猫を飼うことになりまして、5歳と4歳のイグアナがいるので、一緒に飼えるかどうか悩んで色々と調べていたところでした。

猫に関してはイグアナより無知です、でも猫の場合は情報がたくさんあってこれから勉強しながら育てていこうと思っています。

突然の書き込みにも丁寧な返事をありがとうございました。

投稿: iguちゃん | 2007年8月18日 (土) 21時44分

こんちは、iguちゃんさん。

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

子猫飼われるのですか、いいな・・・(^^;)
もしブログ等やっておられるならアドレス教えていただけると嬉しいです。

やっていないなら・・・
始められたとき教えてくださーい。(^O^)/ヨロチク

投稿: いこあん | 2007年8月20日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15098477

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とイグアナ:

« トラジャおあずけ | トップページ | またベッド買っちゃった »