« がんばれマーク | トップページ | トラジャお花見? »

2007年5月23日 (水)

二匹をブラッシング

仕事が忙しく毎日フラフラ・・・
写真撮りたい、散歩行きたい、公園行きたい!
時間無制限で昼寝した~い!!
でも、今は、無理・で・す。

気を取り直して、ブラッシングでもしますか。
2007_0524
まだワサワサ抜けますな、

2007_0524_1
気持ちよさそうではある?

2007_0524_2
抜けてます、取り過ぎは注意しないとね。
ブラッシングするとツルツルの手触りになります。

2007_0524_3
レオちゃんの番です。

2007_0524_4
これは気持ちいいニャン!

2007_0524_6
ウットリしてますか?

2007_0524_5
でも、長くなると飽きて逃げ出そうとします。
もうちょっと待って。

2007_0524_7
スッキリして格好良くなったぜ!

2007_0524_8
レオンは普段から毛並みツルツルです。
抱っこすると気持ち良い!
ブラッシング後だとさらにGood!

ニャンスケは「いこあん姉さん」の家に行っちゃいました、
よって写真はナシです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« がんばれマーク | トップページ | トラジャお花見? »

コメント

そうそう、やり過ぎはよくないとわかっていても
一度ブラシをかけ出すと、もう止まらない!!
「ハゲにしてやるぅぅぅ~」って勢いでブラシするけど
なかなかハゲるもんじゃありませんね~(^ ^;)
うんうん、2匹とも男前度UPですぞ! v(^0^)v

投稿: sakuramama | 2007年5月24日 (木) 00時25分

こんばんは。始めまして。
kuronekoさんの所から遣ってきました。
トップの画像に惹かれました。
可愛いですね。しかしわんちゃんと猫ちゃんとイグアナと一緒に暮らしてるなんて賑やかそうですね。
また遊びに来ます。

投稿: にゃんこ | 2007年5月24日 (木) 00時31分

やっぱりレオンくんとトラちゃんは男前ですね!
(もちろん、ニャンスケくんもよ☆)
ブラッシング後のお写真、とってもかわいい!!
またいこあんさんの写真の撮り方がいいからなおさらネ♪

投稿: ふくみう | 2007年5月24日 (木) 08時00分

我が家の猫も毛が抜けてます。
わしゃわしゃーってやったら毛だらけ。笑
今は症状もかなり治まったのですが、
私猫アレルギーなので、毛だらけになったまま放置しておくと
くしゃみや鼻水が止まらなくなってしまいます(つд`)
もう暫くは我慢ですね~。

投稿: | 2007年5月24日 (木) 10時48分

☆sakuramamaさん

ゴッソリ抜けると嬉しくなっちゃいますよね!
トラジャは手触りの違いがはっきり判るので
ブラッシングやりがいあります。
でも、掃除はたいへん・・・

------------------------------
☆にゃんこさん

はじめまして!そしてようこそ!

トップの写真は、
「僕の世界の中心でニャアと鳴いている
ニャンキチ」とレオンです。
気に入っていただけて嬉しいです。

そちらのブログを今チラと拝見しました。
いっぱい居ますね~うらやましい。
今度お邪魔させていただきます。

イグアナは姉の家に居る子です。
スコのニャンスケはウチと姉宅を行ったり来たりしている生活なのです。
チョット判りにくかったですね、申し訳ない!

------------------------------
☆ふくみうさん

ありがとうゴザイマス。(^^)/
「褒めてもらえたよ~」と伝えておきますね!
写真はまだまだ試行錯誤中、
一眼レフだと赤目になりづらい様な気がします?

------------------------------
☆花さん

爬虫類は毛が抜けないのがいいですよね。(^^;)
ベッドも毛だらけにならないし・・・
しかし、ベッドで寝かせるなんてスゴイっす!

実は我が家も猫アレルギー持ちだらけだったのですが
症状が軽く(出なく)なりました。
慣れちゃったかな。(笑)

投稿: いこあん | 2007年5月25日 (金) 00時20分

一眼レフで撮られたのですか?
とても綺麗です。
最後の2枚は二人共、男前に磨きがかかっていますね。

一番毛が抜けるのはやっぱりニャンスケくんですか?
チョビにブラッシングしだすと、止められなくなります。
梳いても梳いても、毛がごっそり…

投稿: チョビママ | 2007年5月25日 (金) 00時55分

これ、ラバーブラシですか??
我が家にもあるのですがエンドレスに抜けますヨネェ~!!??
しっかし2ニャンとも毛艶良いっすね、ピッカピカですねぇ♪
時間無制限で昼寝・・・私もしたぁ~いぃ!!今なら30時間は寝れそうな気がします・・・って昼寝の域を超えてるか(汗)
↓の記事の猫の籠ベッド、めっさ気に入りました。可愛いっす!!!

投稿: barai | 2007年5月25日 (金) 01時17分

体調は戻りました(≧ω≦)
久しぶりの更新だったのに早速コメントありがとうございました♪
2匹ともブラッシングとっても気持ちよさそう!
ブラッシング後はサラサラのフッワフッワで気持ちいいですよねぇ~(*^v^*)

投稿: Aco | 2007年5月25日 (金) 17時33分

☆チョビママさん

一眼レフです、つぼにはまった時は綺麗に撮れますねぇ。サスガ・・・
レオンは瞳孔が大きいせいか赤目になりやすいです。

スコは短毛でもチョット長めな感じ?
やはり抜毛も一番多いです。

------------------------------
☆baraiさん

ラバーブラシは「ねこのきもち」という雑誌のふろくです、
専門誌だけあってスゴク使い勝手がいいです。

昨日夕方、ベッドで寝ちゃいました。
隣の籐ベッドにはトラジャが眠り、
僕の股間にはレオンが眠る。
夢のような、天国のようなひと時・・・

------------------------------
☆Acoさん

ご回復おめでとうございます!パチパチ!
あちこちで「はしか」が流行っているみたいだし
季節の変わり目は要注意ですね。

サラサラのフワフワ、きもちいい~(^^)/
しかも毛玉ボール作るのもたのしー!

投稿: いこあん | 2007年5月25日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15179275

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹をブラッシング:

« がんばれマーク | トップページ | トラジャお花見? »