« 口をあけて寝るスケ | トップページ | 母の日 »

2007年5月11日 (金)

お魚を頂きました

僕の住んでいる所は港町で、漁師さんの知り合いがたくさんいます。
そんなわけで、ちょくちょくお魚を頂いたりするのです。

今日いただいたお魚さんたちです。
2007_0511
上から、カレイ・ホッケ・カスベ(ガンギエイ)です。
カスベを貰うのはめずらしい・・・

早速ごたいめーん!
2007_0511_4
不思議そうに見ています、よくわからにゃい?

2007_0511_5
「変なにおいがするニャ」程度の反応?
二匹とも興味がないみたいです。

そして・・・
2007_0511_1
瞳孔が開いています、

2007_0511_2
「何かいる!今まで出合ったことのない何かが!!」

2007_0511_3_1
バタバタして逃げ出そうとしています。
レオンは警戒心が強めですかね?

2007_0511_6
意外とかわいい?気持ち悪い?

「にゃんちゅけ」は一目見て「コワイコワイ」・「キモイキモイ」と
触ろうともしません。
まだ生きていると知るとますます及び腰です。

そこにタイミング良くやって来た「いこあん姉さん」、さばいてもらいました。
しかし、包丁を入れるたびにピクピクうごくのでちょっとイヤだったみたい。

煮付けにされました。

怖い思いをした傷心のレオンちゃん、
ニャンスケの懐に顔をうずめて慰めてもらいます。
2007_0511_7_1
ん!?

2007_0511_8
そこは・・・・・・・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 口をあけて寝るスケ | トップページ | 母の日 »

コメント

相変わらず仲良しニャン子さん達ですね~。見てると心が和みますね~。サザエさんの歌の様に、♪お魚を咥えて♪行かなかったのですね。確かにコワイ・キモイ感じが・・・。
一眼デジカメ画像綺麗ですね。私もキャノンデジタルXを持っているのですが家の中でのペットは撮りにくくて難儀しております。コンパクトカメラが修理中なので寂しいです。

投稿: ビーグル姉さん | 2007年5月12日 (土) 00時20分

新鮮なお魚がいっぱい♪
これはおいしそうだワ~。私も一緒にいただきたいなあ。。
ニャンスケくんとトラちゃんはともかく、レオンくんはお魚にビックリしてるんですね!ちょっと意外。
顔を埋めているところが、ニャンスケくんの○○○。(笑)
ここが一番安心するんでしょうね。。ププ

投稿: ふくみう | 2007年5月12日 (土) 01時12分

おはようございます! いいな、新鮮なお魚。
私は肉より魚の方が好きなので、羨ましいです。(^^)
レオン君は猫パンチでも入れそうな勢いですね(^^;
ニャンスケ君、…そんな慰め方でいいの?

投稿: kuroneko | 2007年5月12日 (土) 09時20分

うわ~(@0@)/ お魚天国ですね~
エイのお顔、かなり可愛いんですけど~(^m^)プププ
私もお魚さばけないなぁ~(> <)
ピクピク動かれた時にゃ~
地球の裏側まで走って逃げちゃいますわ (^ ^;)
でも、食べるのは大好きよん♪
あ~美味しそう~
サクラママ、白身のお魚に目がないのです。

投稿: sakuramama | 2007年5月12日 (土) 12時44分

私は漁師町の生まれですが、エイは珍しいですよね。
魚はさばけますが、エイをさばいたことはありません。
地元の冬の海で泳いでいるのを見たことはありますよ。

レオンちゃんの目赤く光っていますね。
光り方もみんな違うのですね。
ヒイロさんちはエメラルドグリーンと深いブルーでした。赤は始めてかも・・・
赤目補正で消えるかもしれませんね。

レオンちゃん凄いところに顔を埋めていますね。
ニャンスケくんのお尻は病み付きになる臭いなのでしょうか(笑)
それにしても、ニャンスケくんのこの何か言いたげな目には笑ってしまいました。

投稿: チョビママ | 2007年5月12日 (土) 15時23分

☆ビーグル姉さん

僕もちょっとキモイと思います・・・
サメの仲間なんですよね~。

一眼レフとコンパクトは使い分けるといい感じ、
どっちも役に立ちます。

------------------------------
☆ふくみうさん

レオンは結構神経質ですからね、驚いたのでしょう。
お尻で安心するというのは案外本当にそうかも!?
今日Tシャツにトラジャお尻スタンプ付けられちゃったのですが、
レオンが匂いをかいでペロペロしていました。
嫌いなはずない?

------------------------------
☆kuronekoさん

新鮮な魚おいしいですよねぇ。
でも生きている奴切り刻むのは気合が要ります。
レオンはとにかく逃げ出したかったようです。

------------------------------
☆sakuramamaさん

カスベ、お口周りは可愛いですが
目は怖かったです。
生きていましたからね、睨み付けていたのでしょう。
感謝しつついただきました、合掌。

白身魚、僕はタラが好きです。
鍋がいいですね。

------------------------------
☆チョビママさん

「にゃんちゅけ」はタダでさえ魚さばきが苦手なので
エイには手も足も出なかったようです。
葉っぱだと思って鋏で切っちゃえと言ったのですが
無理がありますね。(汗)

猫の目の光かたは以前から不思議でした。
レオンは赤・ニャンスケはオレンジ・トラジャは緑、
バラバラです。
何通りくらいあるのでしょうね?


投稿: いこあん | 2007年5月12日 (土) 22時34分

こんばんは~。
レオンちゃん~(笑)ニャンスケちゃんの顔も最高!
アアハハ・・・ププ~。みんなで一緒凄くかわいいです。レオンちゃん怖い夢見ないといいね。
美味しいもの食べて遊んで忘れましょうね(笑)
いい写真だな~。気持ちが和みました。

LINKしていただきありがとうございます。

投稿: isaka | 2007年5月12日 (土) 22時40分

こんばんは☆ 前記事の一眼レフの写真、
拝見しました。やっぱり綺麗ですね~!
真剣に購入を検討しよう~・・!
レオンちゃん、そこは、そこは~!(>ε<)

投稿: coco | 2007年5月13日 (日) 00時27分

☆isakaさん

レオンは怖い夢ではなく、臭い夢を見ているのかも!?

レオンは臆病だけど切替も早そうだし、
もう心配要らないでしょー。

------------------------------
☆cocoさん

一眼レフはいいですよー、
でもコンパクトも使いどころがあるので
併用・使い分けが良いと思います。

お尻をキタナイ・クサイと思うのは
人間だけなのかしら?

投稿: いこあん | 2007年5月13日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/15037184

この記事へのトラックバック一覧です: お魚を頂きました:

« 口をあけて寝るスケ | トップページ | 母の日 »