« 一眼レフ写真・外 | トップページ | 爺ちゃんの部屋で »

2007年5月 8日 (火)

桃ベッド

一眼レフ室内写真です。

説明書読んでも専門用語がわからず、
本体にはボタン・ダイアルが一杯あって頭が混乱。

失敗しても気にしなくていいというのが唯一の救いか!?
デジタルありがたや・ありがたや。

2007_0508
まだ肌寒く、ストーブが必要な日もあります。
足拭きマットはレオンに似ていたので衝動買い。

2007_0508_1
くつろいでいらっしゃるお二人、
その頃トラジャは・・・

2007_0508_2
横になっておられます、

2007_0508_3
寝てます。

2007_0508_4
そこに桃ベッド投入、
さっそく集まってきやがったぜ!

2007_0508_5
入らずにはいられない悲しい性・・・

2007_0508_6
さすがに二人でギュウギュウです。

2007_0508_7
レオンは諦めました、そりゃそうだ。

2007_0508_8
その後、占有成功の桃太郎さん。

2007_0508_9 
寝ちゃいました。

フォーカスの速さ・連写性はさすがです。

あとは細かな調整が思い通りに出来れば
この場面ではこの設定というのがすぐにわかればバッチリなのでしょうが、
道のりは遠い・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 一眼レフ写真・外 | トップページ | 爺ちゃんの部屋で »

コメント

こんにちは♪
昨日は遊びにきてくださってありがとうございました!!
猫ちゃんたち仲良しなんですね♪
桃のベッドに二人でギュウギュウに入ってる姿がツボにはまりました。
3人で入れたらもっと嬉しいのかな?(^。^)
で、親分て誰なんですか?(笑)
また遊びに来ます。

投稿: RYOKO | 2007年5月 8日 (火) 17時42分

☆RYOKOさん

さっそく来ていただきありがとうございます。
もしかして3匹ともスコだと思ってましたか?
スミマセン。
でも他の2匹もとっても可愛いと私は思ってます。
親分というのは最初に飼っていたニャンコのことで
悲しいことにお星様になってしまいました・・・
長生きニャンコを見るととっても羨ましいです。

投稿: にゃんちゅけ | 2007年5月 8日 (火) 20時03分

いえいえ、スミマセンだなんてとんでもないです!!
私も3匹ともそれぞれ個性があって可愛いと思いますよ。

親分の猫ちゃんはお星さまになってしまったんですね。
親分はてっきり管理人さんのことなのかな?と思ってしまいました…。
過去の記事とかも読んでなくて、こちらこそすいません。
この子たちと一日でも長く幸せな日々が続くといいですね。

投稿: RYOKO | 2007年5月 8日 (火) 20時35分

いこあんさんの写真綺麗じゃないですか~
凄い、良い感じですよ~
フラッシュはたかれているのですか?
私はフラッシュをたくと目が光るし、フラッシュをたかないとシャッターが下りるのに時間がかかってぶれてしまいます。シクシク(ρ.-)
設定はどうされているのですか?
今度詳しく教えてください。

追伸:桃太郎は双子だったんですね。
レオンちゃんも入れたらよかったですね。

投稿: チョビママ | 2007年5月 8日 (火) 21時36分

一眼レフ室内編ですね!
まだストーブですか?寒いんですね。
ストーブの前にニャンスケくんとレオンくんが占拠してますね~。やっぱり暖かいところ好きよね☆
桃ベッド買ったんですか?
一匹づつ入るのはわかるけど、二匹一緒に入ってる。。。
これはいこあんさんちしか見られない光景じゃないかしら。ホントかわいいですね~♪

最後に質問ですが、にゃんちゅけさんはいこあんさんの弟さん??

投稿: ふくみう | 2007年5月 8日 (火) 23時02分

桃ベッド3匹とも気に入ってくれたのね(*^∀^*)
いいなぁ、みんながベッド好きなんて!
レオンくん入れなくって残念(≧ω≦)
その後、独占できたかな。
3兄弟ともなかよく猫団子♪うらやますぃ~(〃´Д`〃)

投稿: Aco | 2007年5月 8日 (火) 23時37分

すっごくクリアで綺麗な画像ですよんv(^0^)v
相変わらず猫団子な子達ですね!(笑)
レオンちゃんは残念でした!(^ ^;)
でも、みんな幸せそう~(*^0^*)/ サクラママも混ざりたいわん

投稿: sakuramama | 2007年5月 8日 (火) 23時55分

ベッドおくとみんな入りたがるなんてかわいいー!
フォーカスの速さいいですよね。
バチっと決まったときの快感w
もっとレンズをいろいろ買いたくなっちゃうと思います。
私はもう危ないところです、、

投稿: moca親 | 2007年5月 9日 (水) 00時34分

☆チョビママさん

どうも室内で撮るにはフラッシュ必須のような気がしています。
動きのあるシーンではなおさらです。

でも、コンパクトデジカメよりは目がひかりづらい様な気がします。
(赤目軽減が効いているのかも?)
赤目は後からツールで修正ということになるのでしょうかね、ムムム・・・

桃太郎は双子、三つ子はサイズ的に無理カモ(^^;)

------------------------------
☆ふくみうさん

肌寒いです、北国ですからね。
猫たちがストーブの前に集まってくるのも当然か?
団子になりやすいのも寒いからなのカシラ(^^;)

オシイ、イモウト、ナノデス

------------------------------
☆Acoさん

レオンはちゃーんと一人で入っていましたよ。
レオンの桃団子が見られる日も近い?
でも桃で三匹一緒はチョット、どう考えても
無理・・・

------------------------------
☆sakuramamaさん

写真の何枚かにチョロッと写っていますが
この部屋にはベッドが置いてあります。
そこに寝るとレオンは確実に、あと二匹は気が向けば
寄り添ってくれます。
猫団子に混ざれるんですネェ~!
これがウチの「肉球ぱらだいす」です。

------------------------------
☆moca親さん

外部フラッシュ欲しいな・・・

今はまだ初心者で無知ですが、
知れば知るほど物欲があふれ出しそうです。
カメラ屋でチラと見ましたが
ものすごく高いレンズとかありますね・・・
アブナイアブナイ(汗)

投稿: いこあん | 2007年5月 9日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14987182

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ベッド:

« 一眼レフ写真・外 | トップページ | 爺ちゃんの部屋で »