« アゴの写真 | トップページ | 親父すわりニャンスケ »

2007年4月14日 (土)

手製の棚

猫は高いところが大好きです。

キャットタワーから箪笥の上に渡れるように棚(猫廊下)を作ってあります。(設置は2年位前)
なかなか好評なようです。(?)

Dango31_1
よく棚・箪笥の上で休んでいます。

トラジャは顔をはみ出させて休んだりします。
Tora14_2

寝ちゃいました。
Tora15

実はニャンスケはこの棚に上がれません。
キャットタワーからこの棚に飛び移るためには85cmくらいジャンプしなければならないのです。
出来ないこともないとは思うのですが、かなり頑張らないといけないでしょう。

工夫して上がれるようにしようかとも考えたのですが
落っこちてケガでもしたら困りますので、ずっとこのままかな・・・

|

« アゴの写真 | トップページ | 親父すわりニャンスケ »

コメント

手作りの棚にも、いこあんさんの愛情を感じます。
とらじゃくん可愛い~
寝顔がまたまた笑っちゃいました。
幸せそうな寝顔ですね。

顎の写真広まりつつありますね~
なんだか嬉しいです。
密かなブームですね。

チョビも私の頭の臭いを嗅ぐとき、鼻をグシュっとしてからもう一度嗅ぎなおします。
結構、鼻水が飛んできますよ~

投稿: チョビママ | 2007年4月15日 (日) 00時54分

手作りの棚すてきですね!
ネコちゃんたち幸せですね♪

やっぱりニャンスケくんは棚に上がれませんか。
福助、小梅、菊五郎3匹ともキッチンの流し台に直接登った姿を見たことありません。
登ったとしても自分で下りれないし・・・
スコはみんなそうなんでしょうかねぇ~。

投稿: ふくみう | 2007年4月15日 (日) 01時52分

口あけて寝ている写真かわいいですね!
歯がかわいーーー。

ニャンスケくんはやっぱり高いところ苦手ですか…
うちもそうです。
ただ最近、陽気のせいなのか薬が効いているからなのか
今までのれなかったところにいた形跡があるんですよ。
負担はかけてほしくないんですけどね、、

投稿: moca親 | 2007年4月15日 (日) 12時46分

きゃ~~~!!(^^)
トラジャちゃんの寝顔可愛い~♪ちょこっと口をあけてリラックスやね!にゃんこの歯ってちっちゃくて私は大好きです(^^)キャットウォークいいですね~!うちも作ったらたぶんはっちゃんしか使えないと思う...くぅたんは足が短いから高いとことはダメなのですよ~ニャンスケちゃんも一緒かな?(^^)

投稿: ちび | 2007年4月15日 (日) 21時41分

☆チョビママさん

この寝顔写真はお気に入りの一枚です!
僕もこんな風に寝てみたいです。

顎写真・・・やっぱりチョビ君のアレですよね、
あのインパクトが全ての始まりかと・・・(笑)

スコに鼻水はつきもの?
はじめはバッチイと思いましたが、もう慣れました。

------------------------------
☆ふくみうさん

キッチンに上がらないなんておりこうさん達です!
危ないものでいっぱいですからね。

俊敏で活発なスコ、居ない事もないのでしょうが
想像しづらいです。

------------------------------
☆moca親さん

僕もちっちゃい前歯が大好きです。
本当にちっちゃ~いですよね。

ニャンスケもいざとなったらジャンプします、
かなり高くジャンプできます、見たことあるし。
でも、いざじゃない普通のときは「無駄なことはしない」ようです。

------------------------------
☆ちびさん

足の長さはおおいに関係あると思います。
上るのが大変ということもありますが、
落ちるんじゃないかという心配がデカイです。

ニャンスケの運動神経はどう考えてもニブそうですから。(あの体型だし・・・)

------------------------------

最後に・・・・・・一つ訂正です。
猫廊下設置を二年位前と書きましたが、
よく考えたら三年位前でした。

あれはうちの元祖猫「ニャンキチ」親分のために作ったものです。
彼が亡くなって今が二年三ヶ月ですから計算が合いませんね。

なんか、ついこの間のような気がして勘違いしてしまいました。

投稿: いこあん | 2007年4月15日 (日) 23時19分

素敵なキャットオォークですね!!!
我が家も設置してあげたいなぁ~、でもでも古い家だから壁が落ちるかもしれません(涙)
最後のおさしん、歯がチラ見えしてて超可愛い♪

投稿: barai | 2007年4月16日 (月) 07時22分

キャットオォークって・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
ウォークです、お恥ずかしい!

投稿: barai | 2007年4月16日 (月) 07時23分

こんにちは、baraiさん

古さで言えば我が家も負けていません!
というかボロ家だからこそやっちゃったともいえます。

歯がチョロ見え、いいでしょう!
起こさないように忍び足でカメラを取りにいきました。

投稿: いこあん | 2007年4月16日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14678628

この記事へのトラックバック一覧です: 手製の棚:

« アゴの写真 | トップページ | 親父すわりニャンスケ »