« スタジャン猫 | トップページ | ニャンスケの顔 »

2007年4月23日 (月)

遊ぶの大好き!

またまた過去の撮りだめ写真よりお届けします。

おもちゃで遊ぼう!

Reo9_1
レオちゃん、おもいっきり口をあけていますね。
彼は紐を食いちぎるのが大好きなのです、ねらっています。

Reo10
やっぱり、口をあけています。
おなかの毛が少し薄いのはまだ生え揃っていないから、
この時は手術後三ヶ月くらいかな、元気になりました。

Tora19_1
綺麗なジャンプです、半年くらい前の写真まだ小さいね。

Tora20
蛙飛びか?
今は体が重くてこんな風に出来ないかも・・・

Suke52
ニャンスケは地べたでおもちゃを待ち構えています。
ちょうちんアンコウ方式?

Suke53
コロンコロンして戦います!
レオンやトラジャみたいにピョンピョン跳ねたりしません。

ニャンスケもジャンプは出来るのですが滅多にやりません。
チャンスがあればスケジャンプ撮影したいけどむずかしソー。

|

« スタジャン猫 | トップページ | ニャンスケの顔 »

コメント

わ~こんなに伸びきって、本当に身軽ぅ!!(^0^)/
こんな華麗な姿、我が家の子では考えられない!(> <)
・・・・・・・と、思ったら、(^m^)プププ。。。安心しました。(笑)
ニャンスケ君、お願い!華麗にジャンプしないでね!
そしてトラジャ君のジャンプが今も華麗であるのか気になりますわん・・・(^^;)
世の中のオヤジ猫サマは皆どうなのでしょうか??

投稿: sakuramama | 2007年4月23日 (月) 07時50分

2人とも遊び方が全然違うのですね(*^∀^*)
それぞれに可愛いですね。
にゃんすけクンがスコらしい遊び方♪
↓すごい猫団子(≧▽≦)
猫団子フェチの私としてはうらやましい限りです。

投稿: Aco | 2007年4月23日 (月) 15時35分

ジャンプはやっぱりレオンくんが得意なんじゃないかな?
紐を食いちぎるっていつもですか?おもちゃ壊します?

百恵さんは若いときは華麗にジャンプして遊んでいましたが、おもちゃを壊したことはありません。
一方、小梅と菊五郎はジャンプはしないけどねずみのおもちゃをズタズタにして中身出してました。
ニャンスケくんはどうかな?

投稿: ふくみう | 2007年4月23日 (月) 15時51分

☆sakuramamaさん

トラジャとレオンのジャンプは今だ健在ですよ。
トラジャは最近少しおデブですが、華麗に宙を舞っています。ニャンスケは身体は伸びなくても手が伸びます・・・って、やっぱりわが子なので、かばっちゃいますぅ。親バカないこあん姉さんでした(^0^)/

投稿: いこあん姉さん | 2007年4月23日 (月) 15時56分

☆Acoさん

遊び方にも個性がでますね。仲良し三人組ですが性格は三人三様です。猫団子が好きな我が家としては、度々見せてくれる猫団子にシビレっぱなしです。

投稿: いこあん姉さん | 2007年4月23日 (月) 16時05分

☆ふくみうさん

ふくみうさん、正解!! 
やっぱり手足が長く細身のレオンが一番のジャンパーです。レオンはおもちゃを壊し、ついでに誤飲したことがあります。過去、手術も経験済みです。百恵さんの華麗なジャンプ見たかったですね。さぞ美しかったのではと・・・つい想像します。アビは私も好きなんですぅ。
でも、スコがやっぱり一番かな。ニャンスケは遊び方もおとなしくおもちゃは壊した事ないです。

投稿: いこあん姉さん | 2007年4月23日 (月) 16時28分

コメントのニャン子の誤飲って?・・・コワイ・・・注意点を教えて頂けますか?
ニャンスケくん、スコ座りして紐にじゃれていませんか?可愛いですね。

投稿: ビーグル姉さん | 2007年4月23日 (月) 17時34分

こんちは、ビーグル姉さん

レオンの誤飲は悩みの種です・・・

ペットショップ・ホームセンター色々なおもちゃが売っています。
それぞれ注意点があるとは思いますが大切なのは
「預けっぱなしにしない」ということだと思います。

遊んでいる間は慎重に見守り、終わったらすぐしまう。
ペット用なんだから安全に出来ていると思ったらおおまちがいです。(僕がそう思っていました)

誤飲癖がない仔たちも注意してあげるに越したことないと思います。

レオン誤飲・手術はもう少し詳しく記事にしようと考えています。
写真みたらゾッしますよ。

投稿: いこあん | 2007年4月23日 (月) 20時23分

遊んでいる最中の撮影って、難しいですよね!
連射機能のあるカメラがほしい今日このごろです。^^

前回の記事の話題ですみません!
日ハムファンなんですね!
わたしも去年は盛り上がりました♪

投稿: coco | 2007年4月23日 (月) 22時37分

レオンちゃんもトラジャくんも華麗な舞ですね。
お腹も引き締まってますね。
「しーくれっと」に笑わせていただきました。
ニャンスケくんやっぱりチョビと同じ遊び方で、嬉しくなってしまいます。
コロンコロンしている姿を想像してしまいました。

チョビの歯のことばかり気にしていたら、なんと自分も歯が痛くなってしまいました。
今日は寝れそうにありません。
ニャンちゃんの歯も大切ですが、自分の歯も大切にしなくてはいけませんね(笑)

投稿: チョビママ | 2007年4月24日 (火) 00時52分

はじめましていこあん姉さん様 Sakuramamaのお部屋でみなさんのコメント読んだりしてます。
3ニャンズですね~レオさんいいね~以前虹の国に行った子が レオってなまえだした(^^)
FAVO私もつかってま~す。
しかし キティちゃん。。。。。。ん。。。。
微妙に年ににあわないかな(苦笑)

投稿: りん | 2007年4月24日 (火) 01時11分

すいません いあんこ姉さんといれましたね。。。
いあんこ兄さんですね。。。。。ごめんね。。。

投稿: りん | 2007年4月24日 (火) 01時14分

レオちゃんの蛙飛びに大爆笑です(o(>▽<)o))
ニャンスケちゃんは地べたで待ち構える派ですかー!!
我が家の雷ぞーもそうなんです・・・自分の手の届く範囲でしか遊びません・・・(苦笑)

投稿: barai | 2007年4月24日 (火) 04時35分

☆cocoさん

いいカメラ欲しいですね~、
ただいま思案中であります。(一眼レフとか)

普段我が家では野球を見ません。
しかし、日ハム・駒苫の大活躍で盛り上がりましたねー、楽しかったです。

------------------------------
☆チョビママさん

トラジャお腹引き締まっています、この時は(涙)

「しーくれっと」には厳しいお達しがあるのです。
肉体が写り過ぎている為にNGになってしまった面白い写真結構あるんだよねー残念。

僕も歯は良くないほうです、
分別が付く年齢で永久歯に生え変わるといいのに。

------------------------------
☆りんさん

はじめまして「りん」さん!
レオ・レオンという名前の猫はたくさんいますね。(笑)

僕の名前は「いこあん」です。
このブログは僕が管理していますが、
「にゃんちゅけ」・「いこあん姉さん」
この二人が協力してくれています。(身内)
少々ややこしいですがよろしくお願いします。

------------------------------
☆baraiさん

ニャンスケはめんどくさがり!?
オヤツも口元に来るまで待っています。
人間を召し使いと思ってるに違いない!

投稿: いこあん | 2007年4月24日 (火) 20時44分

いこあんさんですね~ひゃ~名前まで間違えてしまってた。。。ごめんなさいです。3人で協力してるんですね
うちも 旦那が協力してくれるといのだけれど
私がやってるのをのぞいて このにゃんこ可愛いな~つぎは?とか そんなんばっかです(苦笑)

投稿: りん | 2007年4月25日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14787568

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶの大好き!:

« スタジャン猫 | トップページ | ニャンスケの顔 »