« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007年4月30日 (月)

面白ポーズ?

ブログ掲載用に写真を整理していた時に
目に付いたものをピックアップしておきました。
その中からいくつか紹介したいと思います。

まずはトラジャ
Tora22
アゴのせ、そしてサンドイッチ!?

スケちゃん
Suke59
お気に入りのリラックスチェアから覗いています。
ちょっとコワイ顔になってる?

レオン
Leo11
爺さんのベッドでのんびりしています。
あくび写真はタイミング勝負!

マークん
Mark2_1
一応アゴのせですかね、

最後はレオンとトラジャ
Dango58
バトル中のワンシーン
トラジャの腕の格好・目つきが妙に人間っぽい!?
いつもながら彼の仕草は多彩です。

暖かくなってきましたね、
ウチの写真はご覧のとおり屋内が断然多いです、
春なんだし屋外にも挑戦したいな。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

かお団子

好評の猫団子、しかも「かお団子」です!?

Dango52
Dango53
密集してますね。
Dango54
とても気持ちよさそうです。
Dango55
レオンちゃんが舐めてあげます。
Dango56
こっちも舐めてあげます。
Dango57
ベッドが人気なのかと思いましたが、
日当たりが良くて暖かいから集まってくるのだと思われます。
前回は綺麗にベッドに収まっていましたが、
今回はトラジャのお尻がはみ出しています。
ダイエット必要かなぁ~・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

に

ほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

踏みつけいろいろ

いつも仲良しの我が家の皆さんですが、
全員オスだけあって順位付けをせずにはおれないようです。
なかなか熾烈!?

Dango46_1
首の皮のノビもすごいですが、ポイントはレオンの左足。
お腹に突き刺さっています。
あまりにもズップリなのでいつも心配なのですが痛がるそぶりもないし大丈夫・・・なのかな?

Dango47
トラジャがまだ小さい頃、
ニャンスケの腰つきがおかしいです。(笑)
この直後・・・

Dango48
レオンがのし掛かりました。
トラジャを助けたわけではなく、
単に「一番強いのはオレだ!」という主張でしょうね。

月日は流れ・・・
Dango49
トラジャは大きくなりました、とっても。
はっきり言ってニャンスケは弱いです。
この写真ちょっとエッチな感じもしますね。(^^;)

Dango50
Dango51
レオンはまだ負けていません。
時々トラジャが上になろうとしますが
レオンはすぐ振りほどき逆襲です。

しかし差は詰まってきているような気もします!?
このままトラジャが大きくなったら・・・
動きが鈍くなってやっぱり勝てないかな。(^^;)



記事中にバナー入れてみました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

トラジャスタジャン

この間スタジャン写真アップしましたが「トラジャ」のだけありませんでした。
ないなら撮ればいいのだ!

早速パシャッ!
Dango39
ショックを隠しきれません。
バタバタしていたのでニャンスケが様子を見に来ました。

Dango40
帽子の納まりがよくない?

Dango41
なんとかかぶせましたが、窮屈そう。

Dango42
這いつくばったままなのは緊張しているからですね。

Tora19_2
帽子を脱いで床に倒れこむ、
「もう、イヤだにゃー」

Dango43
お腹がはみ出ています、
服がキツくて苦しいのがイヤだったのかな?

そして

Dango44
スタジャンのサイズが小さいので帽子だけです。

Dango45
なぜか今日はニャンスケが見守り役、
チョコチョコあとをついて来て、なにをしてるか確かめています。
前回は幼稚園児役でしたが今回はママ役?

レオンも覗きに来ましたがすぐ逃げちゃいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ニャンスケの顔

ニャンスケの顔はとっても可愛い!
でも時々、やけに凄味のある顔に見えることがあるのです!?

まずは何時ものかわいこちゃん
Suke55_1
僕の大好きな写真、眼がキラキラしています。

そして・・・
Suke56
目がギラギラしています・・・着物がお気に召しませんでしたか?

そして何時ものかわいこちゃん
Suke57x
眼がクリッ!かわいさあふれるニャンスケちゃん

そして・・・
Suke58
舌なめずり、殺気溢れるニャンスケさま

角度なんでしょうか?あるいは黒目サイズ?
でもね怖い顔も大好きな僕なのさ!!

オマケ・・・
まずこちら「たぽたぽチョビ」さんのタイトル写真をご覧ください。

そしてニャンスケ、(左右反転しております)
Suke54_1
スコポーズ?(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

遊ぶの大好き!

またまた過去の撮りだめ写真よりお届けします。

おもちゃで遊ぼう!

Reo9_1
レオちゃん、おもいっきり口をあけていますね。
彼は紐を食いちぎるのが大好きなのです、ねらっています。

Reo10
やっぱり、口をあけています。
おなかの毛が少し薄いのはまだ生え揃っていないから、
この時は手術後三ヶ月くらいかな、元気になりました。

Tora19_1
綺麗なジャンプです、半年くらい前の写真まだ小さいね。

Tora20
蛙飛びか?
今は体が重くてこんな風に出来ないかも・・・

Suke52
ニャンスケは地べたでおもちゃを待ち構えています。
ちょうちんアンコウ方式?

Suke53
コロンコロンして戦います!
レオンやトラジャみたいにピョンピョン跳ねたりしません。

ニャンスケもジャンプは出来るのですが滅多にやりません。
チャンスがあればスケジャンプ撮影したいけどむずかしソー。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

スタジャン猫

去年の十月の末、
我が家は日本ハムファイターズ快進撃で大盛り上がりしていました。
(普段は野球を見ません、にわかファンてやつです)

その余波がニャンコにも降りかかる・・・
野球っぽい格好させようぜ!
Suke51
何か違う、いや全然違う・・・野球小僧にみえません。

頼むはレオちゃん
Leo6_2
なかなか良い!?
Leo7_1
これは、きてます!!
Leo8_1
世は満足じゃ!

少年ぽい格好はやはりレオン君にまかせるにかぎります。

トラチャンの写真はなかったです。
何で撮らなかったんっだっけ?
サイズが合わなかったか、逃げちゃったか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

猫団子にもほどが・・・

猫好きの皆さんにとって猫団子はまさにツボ!
僕だってそうです。

本日こんな写真が撮れちゃいました。

小さいベッドにギッチギチ!
Dango32_1
トラジャの尻尾以外綺麗に収まっています。
暑くないの?息苦しくないの?

Dango33
僕が近づくとトラジャ以外は目を開けます、
トラジャは微動だにしません。

Dango34
僕だと確認後、みんな寝ちゃいます。

Dango35
ニャンスケは時々目を開けてこちらを確認、
カメラが気になる?

Dango36
それにしても、どういう順番で収まったのでしょうね?







同日五時間後、
Dango37
うでまくら・・・

Dango38
ニャンスケ赤ちゃんみたい。

仕事休んで、僕も一緒に昼寝したーい!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ベッドでアゴのせ

ビーグル姉さんからのリクエスト(?)にお答えしてアゴのせ写真をお届けします!

まずはレオン
一年位前の写真です。
Leo3_2

最近のものです、チョット浅いですね。
Leo4_1

ニャンスケです
これはかわいい!姉のお気に入りの一枚です。
Suke47

これじゃアゴのせじゃなくてアタマのせです。
Suke48

次はトラジャ
リラックスしてる?
Tora17

いつもどうり、寝ちゃいました。
Tora18_1

そしてマーク
残念ながらアゴのせは見つかりませんでしたが。
Mark1_1

それにしても、このベッド犬にも猫にも大人気です。
せまいベッドですが二匹ではいる事もあります。

オマケ

Suke49
ひっくり返っちゃった
Suke50
ニャンスケがパックンフラワーに食われているみたい・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

健康管理は大事です

前々から気になってはいたのです。

最近買った猫の本でデンタルケアの特集がありまして、
口内の健康がいかに大切か書かれていました。

これは心配、さっそくチェックせねばなるまい。

Leo3_1
レオン・きれい、特に問題なし。

Suke46
ニャンスケ・前歯犬歯はきれい、でも奥歯に少々黄ばみが!?

Tora16
トラジャ・とってもきれい、たくさん食べるけど子猫だしね。

歯の健康がとっても心配、
けっして面白がって指を突っ込んでいるわけではないのです。
みんなイヤがっていましたが断じて虐待ではありません!

このブログをごらんの皆様はどうされていますか?
歯磨きしてる?ケア用餌あげてる?
アドバイスよろしくおねがいします。

最後に・・・
ほんとは、チョットだけ、タノシカッタ、デスヨ   \(^^;)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

親父すわりニャンスケ

またまた、チョビママさんのところからネタを引っ張らせていただきます!
ずばり!「親父すわり」です。

写真は一年ほど前の古いものです。
どんぴしゃのタイミングで取れました。
Suke43

親父くさいというよりも、人間くさい!?
Suke44

最近の写真も一枚どうぞ。
Suke45

迫力あります。

レオンとトラジャはこの座り方をあまりしません。
毛づくろいのときに「一瞬やるかな~」という程度、
ニャンスケみたいにドカンと落ち着いたりしません。

スコ特有のポーズなのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

手製の棚

猫は高いところが大好きです。

キャットタワーから箪笥の上に渡れるように棚(猫廊下)を作ってあります。(設置は2年位前)
なかなか好評なようです。(?)

Dango31_1
よく棚・箪笥の上で休んでいます。

トラジャは顔をはみ出させて休んだりします。
Tora14_2

寝ちゃいました。
Tora15

実はニャンスケはこの棚に上がれません。
キャットタワーからこの棚に飛び移るためには85cmくらいジャンプしなければならないのです。
出来ないこともないとは思うのですが、かなり頑張らないといけないでしょう。

工夫して上がれるようにしようかとも考えたのですが
落っこちてケガでもしたら困りますので、ずっとこのままかな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

アゴの写真

チョビママさんのブログたぽたぽチョビで拝見したチョビくんのアゴ写真が
あまりにもインパクト強かったのでうちでもチャレンジしてみました。

なかなか難しかったです。

トラジャ、
ちょっとアゴを引いているため皮がたるんで変です。
Tora10_4

もう一枚、これはなかなか良いです。
Tora11_2

レオン、
わりと楽、でもちょっとナナメ。
Leo1_2

鼻がめだちます?
Leo2_2

ニャンスケ、
これがもう大変でした、ニャンスケはお座りのポーズになることが
めったにありません!
休んでいるときは腹ばいか仰向けでいることがほとんどです。
テーブルと顔の間隔がせまいので撮影しづらいのです。

しかし、なんとか・・・でもナナメ
Suke41
かわいいな、よく見ると黒い髭が何本かあります

何度もチャレンジして
Suke42
なんか変いきものです、なんじゃこりゃ。

がんばりましたが、いかがでしたか?

でもやっぱりチョビ君にはかなわないなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

悪事を告発する!

やりたい放題の悪(あく)ニャン「トラジャ」!
その数々の悪行を(ごく一部でも)告発せねばなるまい!!

シンクに上がっちゃダメだといっているのに、水をペロペロしている ”悪ニャン”!
Tora8_2

戸を空けた隙に押入れに入り込みくつろぐ ”悪ニャン”!
Tora9_2

マーくん用のペットドライヤーの袋に潜り込みそのまま寝ようとする ”悪ニャン”!
(やべ、背景がきたない写真だ、おこられる・・・)
Tora10_3

食器の水切りカゴに収まっている!? ”悪ニャン”!
Tora11_1
何でそんなところに・・・(涙) ”悪ニャン”!

どんなに叱られても、霧吹きで水をかけられても「トラジャ」はへこたれません。
明らかに人間は甘く見られています。 ”悪ニャン”!

でも台所は危ないことが沢山あるからやめてよね、お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

みんな注目!

僕がテーブルの上のチラシなんぞを見ておりますと、
まず、レオンが様子を見に来ます、
それに気づいたトラジャがやってきます、

ふだんはここまで・・・でも、

お腹がすいているタイミングならニャンスケもきます。

せいぞろいです。
Dango26_1
もちろんオヤツ目当てなのですが
無いとわかるとレオンとニャンスケは休憩に入ります。
一人ウロウロ探しつづけるトラジャ。
Dango27_1
ちょっとガッカリな感じ?
Dango28_1

「せっかくだから良い写真撮りたいな、こっちを向いてほしいな・・・」

よーし、やるぜ!オラオラオラオラオラッ!!

どうですか?
Dango29_1

さらに!
Dango30_1

なかなか良い感じで撮れました。

ニャンコ達の気を引くために、
カメラを構えつつ自分の頭をペチペチ叩いたり
ティッシュペーパーを頭上で振り回したりした
苦労も報われるというものです。

えっ、カメラ目線が冷たい目線になっている?
まぁ、しょうがないですね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

帰りたいニャンスケ

ニャンスケがうちと姉の家を行き来している事を
以前お話させていただきました。

その姉が息子の高校入学・入寮の準備で大変忙しいこともあり
ニャンスケは、しばらく我が家ですごしていたわけなのですが
どうも、ホームシック(?)ぎみの様子。

昨日は帰っていく姉を追いかけるそぶりを見せ、
今日は・・・

Suke37
姉のカバンに入っちゃいました!
Suke38
「つれて帰ってよ」というアピールか?

目が訴えています
Suke39

上から見るとキッチリ(ピッチリ?)おさまっています。
Suke40

今日は姉の家に帰りました・・・
なんだか、さびしいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

「またぺろぺろ」の後

前回のあらすじ

いつものようにトラジャの耳を舐めてお世話する良犬マーク。
トラジャもその気持ちよさにウットリしています、
確かな絆を確認する二匹であったが・・・

そこに現れちょっかいを出すレオン
レオン「なんだよ~なにやってんだよ~」
Dango19_1
レオン「なんで、お前ばっか舐めてもらってんだよ~」
トラジャ「ほっとけニャ!」

バトル勃発、興奮する二匹!
戸惑うマーク!
Dango20_1
レオンはさっさと引き上げます

トラジャ「なに見てるニャッ!」
殴りかかるトラ、顔をそむけるマーク。(絆はどこいった?)
Dango21_1
しかしマークも黙ってはいません
Dango22_1
マウンティングで逆襲です
トラジャ「こりゃたまらん」
レオン「なにやってんだか」

Dango24_2
レオン「うるさい奴らですな・・・」
って、あんたのせいでしょが!

トラジャにらんでます
でもね、レオンも舐めてもらいたかったんじゃないの?
うらやましかったんだよね。
Dango25_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

またぺろぺろ

マークがトラジャの耳を念入りにペロペロしていたので
また撮影しました。

Dango13_1
Dango14_1

マーク変な舌です
Dango15_1

耳の内側・外側両方舐めるんですね
Dango16_1
Dango17_1

うちと同じように犬と猫を飼っている近所のおばさんに聞いたのですが
やはり、犬が猫の耳を舐め回すそうです。
味がするのか、父性(母性)がそうさせるのか謎です。

気持ちよかったニャー
Dango18_1

しかし、このあと!!

・・・続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

橋の上にて

トラジャが乗っているのが橋です。

Dango5_2

運動の苦手なニャンスケの移動用です、
もちろん飛び移れないというわけではないのですが
こっちのほうが楽チンだろうという配慮(甘やかし)です。

ちなみに他の二匹はビュンビュン飛び乗っています。

こうなっています。
Dango6_1

そして・・・
Dango7x

Dango8x

Dango9x

Dango10x

Dango11x

Dango12x

やっぱり、なかよしの二匹なのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

トラジャ押さえ込み

トラジャは良い子、やりたい放題やらせてくれる!?

け、けっしてニャンコ虐待ではありません。
いやがっていません!(タブン)

両腕をわしづかみ
Tora5_1

バンザーイ!
Tora6_1

ついでに足をひっぱるぜ、ヒヒヒ
Tora7_3
むぅ、全然へっちゃらだし・・・

この後両手両足をつかんで大文字にしてみましたが
「だから、ナニ?」って顔をしてました。
イヤハヤ大物です。

え、「大文字の写真はないのか」ですって?
人間の両手が塞がっていたため撮影不可能でした。
ざんね~ん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

春らしく、そしてご挨拶

だいぶ暖かくなってきましたね。

「にゃんちゅけ」が花を用意してくれたので写真を撮りました。

Tora1_3

Tora2_2 

Tora3_1

最後はドアップです!
Tora4_1

新年度になり仕事も忙しくなってきましたが
ブログもがんばっていきたいと思っています。

今後ともよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プロフ修正

プロフィールをちょっとだけ修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこをぺろぺろ

チョビママさんからのリクエストにお答えして(?)
マークが猫を舐めてあげている写真を紹介いたします。

のしかかるマーくん
Dango28


左耳がすでにべチョべチョです
Dango29

舌を差し込んでおります
Dango30

レオちゃんにも
Dango31

レオちゃんも気持ちよさそう?
Dango32

写真的にはいまひとつでしょうか?
写り・構図が甘いような・・・
対ニャンスケの写真が見つからなかったのも残念。

猫のトイレ後にお尻に鼻をつっこんで臭いを嗅いだりしますが
舐めるのは耳ばっかりですね。(美味しい味がするのかな?)

猫たちも気持ちよさそうにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »