« 一難去って・・・又、 | トップページ | のんきな奴ら »

2007年3月 4日 (日)

経過報告

つい先ほど姉が帰宅しました。

ニャンスケの指はやはり骨が太くなっているそうです。
骨折して自然治癒したか、何か病気によるものか現時点ではハッキリとはわからないが緊急性はないとのことです。

一安心しましたが、今後も経過を注視せねばならぬ模様・・・
どんどん太くなるようならばまた病院行きです。

マークはいくらか持ち直してきているようです。
しばらく入院して検査・治療しなければなりません。

昨日の時点では死んじゃうじゃないかとハラハラしましたが、なんとか大丈夫かな?
ふーーっ・・・・・・

|

« 一難去って・・・又、 | トップページ | のんきな奴ら »

コメント

マークくん持ち直して良かったですね。
私も今日チョビを病院に連れて行きましたが、周りはワンちゃんで一杯でした。

ニャンスケくんも心配ですね。
スコに多い骨瘤(こつりゅう)ってご存知ですか?
遺伝性の病気で、軟骨が変形するそうです。
痛みを伴うこともあるみたいで、痛いとびっこをひくそうです。
そんな時は、痛み止めの薬を貰って飲ませていると聞きました。
マークくんが大変な時に、余計に心配を増やしてしまうような話をしてすみません。
ニャンスケくんは、そうじゃないこと祈ってます。

投稿: チョビママ | 2007年3月 4日 (日) 23時32分

『ぼく、はなまる☆』に遊びに来てくださって
ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
マークくん良くなることをお祈りしています。
ニャンスケくんも心配ですね。
チョビママさんがおっしゃるようにスコの場合は
骨瘤の恐れもあるので様子をみてあげてくださいね。
ニャンスケくんはシッポは短く硬くないですか?
主人の実家にいるスコが骨瘤で、シッポが硬いので…
必ずというわけではありませんが、
スコちゃんには少なくない病気なので、すいません。


投稿: Aco | 2007年3月 4日 (日) 23時51分

チョビママさん、Acoさん
こんにちは、そしてありがとうございます。
骨瘤ですか知りませんでした・・・
チョビママさんのご指摘どうりビッコひいてます。
Acoさんのご指摘どうり尻尾が短くて硬いです。
なんかズバリ正解のような気がしてきますねぇ~。
いろいろ調べてみたいとおもいます。
それにしても、情報の提供・励ましの言葉、すんごくうれしいです!!

投稿: いこあん | 2007年3月 5日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14132608

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告:

« 一難去って・・・又、 | トップページ | のんきな奴ら »