« 腕組み | トップページ | ひな祭り »

2007年3月 2日 (金)

あわてて病院

夕方、レオンがトイレに入った後でお尻を気にしている様子、
「うんちですね」さっそく掃除しましたが・・・「ない?」
失礼してお尻をチェックすると・・・肛門からウンチがポコッと顔をだしているではありませんか!

「な、なんか詰まっている!!」

実はレオンちゃん異物を飲み込む癖がありまして、昨年は手術までしているのです。

「また、なんか飲んじゃったか・・・!?」

つまみ出せそうな雰囲気もありましたが、物によっては危険なケースもありますので動物病院に行くことにしました。

まずはお尻周りをマッサージ、そして先生が指でほじくるほじくる!!

結果は単に抜け毛まじりの硬いうんこでした。毛替わりシーズンは便秘になりやすいそうです。
またレオン自身肛門が小さいと以前言われたことがありそれも関係しているのかも?
いずれにしろ、たいしたこと無くてほんとうによかったです。

それにしても・・・ほじくられているときのレオちゃんの叫び声!今まで聞いたことのないすごいうなり声!ビックリしました!よほど嫌だったのでしょうね。

そして、うなだれる傷心の王子さま。

Leo7

|

« 腕組み | トップページ | ひな祭り »

コメント

レオンちゃん酷い目にあいましたね。
可愛そうに…でも、手術にならなくて良かったですね。
ドキドキしながら読ませていただきました。
レオンちゃんは短毛種だし、毛も多そうには見えないのですが詰まっちゃうんですね。
レオンちゃんはブラッシング好きですか?
チョビは嫌いです。だから、あまりブラッシングしていません。
でも、レオンちゃんはそうはいきませんね。
これから、抜け毛本番の季節、毛が詰まらないこと祈ってます。

投稿: チョビママ | 2007年3月 3日 (土) 01時35分

レオちゃんは大変だったね。うんこをホジホジされて・・・やっぱり猫ちゃんでも嫌だよね。でも大事に至らなくてホント良かったです。

投稿: あんこ | 2007年3月 3日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14107082

この記事へのトラックバック一覧です: あわてて病院:

« 腕組み | トップページ | ひな祭り »