« バトン続き | トップページ | 猫の手帖の記念品 »

2007年3月29日 (木)

マークの場合

「マーク」はにゃんこバトンには入れられないだろうということで、
今日書いときます。

では、番外編すたーとです。

Q1 名前の由来は?
   三月生まれなので「マーチ」にしようかな?
   じゃあ呼び名は「マーちゃん」?
   男の子なんだから「マーくん」だろう・・・
   じゃあ名前は「マーク」だね!

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   
というわけで「マーくん」です

Q3 今、犬欲しい病?
   犬は世話が大変、打ち止めです。

Q4 もし、飼うなら犬種は?
   
どうしてもというなら、小型犬

Q5 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
   
ひろーい、ドッグラン

Q6 そこに行って何がしたい?
   思いっきり走りまくる

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   愛情独り占め

Q8 もし、愛犬が喋れる様になって一番最初に言う言葉は?
   もっと遊んでよ~

Q9 愛犬の短所は?
   ウンチをするとき壁にこすり付ける
   おしっこを踏んづける、漏らすことがある
   客が来ると吠えてなかなか止まらない
   病気持ち

Q10 愛犬の長所は?  
    客が来たことを教えてくれる
    猫と仲がいい
    表情ゆたか
    人懐っこい

Q11 愛犬の好物は?
    
猫の餌・おやつ  

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
    
猫の耳をなめてべチョべチョにする

Q13 あなたの愛犬バカ度を%で表すと? 
    犬に対しては理性的に接する傾向あり
    猫>自分>犬 力関係はこんな感じ?

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ! 
    番外編なので・・・ナシ

風呂上りあやしい生き物
Mark2
乾けばこのとおり
Mark3_2

体調のほうはずいぶん良好です。
心配してくださった皆さんありがとうございました。

|

« バトン続き | トップページ | 猫の手帖の記念品 »

コメント

マークくん、ストーブの前でバスタオルに包まれて、超カワイイ!!暖かそうね~。

私もワンコが飼えるなら飼ってみたいけど、今のところムリね~。
でももしワンコを飼うことができたら、猫っかわいがりしちゃって、どうしようもないワンコになりそう~。

ところでマーくんは、「またたび」もそうですが、「猫のゴハン」好きなんですか?

投稿: ふくみう | 2007年3月29日 (木) 20時20分

にゃんちゅけさんが、お願いするのも頷けますね。
番外編Q9、ニャンちゃんたちの時より多くありません?Q10も沢山ありますが・・・
問題はQ13です。にゃんちゅけさん泣いちゃいますよ。
力関係は人よりワンちゃんは下にしないといけないと、
ワンちゃんの居る友達が言ってましたが…
私の友達、チョビの噛み癖を直そうとして、チョビが手を噛んだら、拳を口にギューって突っ込んだんですよ。
「犬には噛んだらこうするねん」って言うけど、そうなんですか?
勿論、怒ってやりました。
その友達はチョビに触るのは禁止です。

マーくん可愛いですね~
体調も良くなってよかったです。
マーくんが、ニャンちゃんをグルーミングしているところも見たいです。

投稿: チョビママ | 2007年3月30日 (金) 01時19分

こんにちは、ふくみうさん。

マークは猫ご飯すっごいだいすきです。
犬用よりも猫用のほうが味が濃いと聞いたことがあります、
そのせいかもしれません。

獣医さんのお話ではたまにあげる位ならば、
犬に猫餌はOK
猫に犬餌はNG(あまり良くない)
だそうです。

雑食と肉食の違いなのかな?

もちろん主食は毎日犬餌をあげています。
猫餌は食べ残しをジーっとみて
舌をペロペロさせているのであげちゃいます。

すごくうれしそうに食べます。

投稿: いこあん | 2007年3月30日 (金) 17時13分

こんにちは、チョビママさん。

元々単独生活をしていた猫とちがい
群れで暮らす犬はハッキリとした主従関係を求めてきます、
人間が主でなければ犬が主となってしまうのです。
こうなるともう大変。
噛み付く・吠える・物を壊すと暴れまくりです。
そうならないようにさせないために躾が必要なのです。

お友達が口に拳をつっこんだというのは正しいやり方だと思いますが、
それは犬の場合であって猫にやっちゃだめでしょう!

失敗してシュンとしているマークを見ると
かわいそうだと思いますが、
お互いのために必要なことだと思っています。


あ~~っでもね、でもね、チョビママさん!
↑の文章読むと僕がマークを叱ってばかりで
「にゃんちゅけ」が優しくしているように思われるかもしれませんが、
シャンプーの時とかだっこしますよね、
マークは僕が抱っこしても平気なのに
「にゃんちゅけ」が抱っこすると、
ビビッてオシッコちびりまくりです!!

たとえ叱られても、
マークは僕のほうが好きなんだい!

投稿: いこあん | 2007年3月30日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14448993

この記事へのトラックバック一覧です: マークの場合:

« バトン続き | トップページ | 猫の手帖の記念品 »