« 猫の手帖の記念品 | トップページ | にゃんこをぺろぺろ »

2007年3月31日 (土)

おもちゃは毛玉

春先は抜け毛が多いですね~、
掃除が大変です。

散らかる前にブラッシングで少し抜いておこうとしたら
思いのほか(ゴッソリ)集まりましたので
毛玉ボール作成しました!

遊び好きのトラちゃんは飛びつくだろうと思ったら
案の定・・・
Tora18

獲物を捕まえた気分ニャン!
Tora19

スケちゃんも気に入った?
Suke35
と、思ったら・・・なんと

ノリノリの大はしゃぎ、え~っ!!
Suke36

レオちゃんはどうかな?
Leo10_1
シーン・・・

なんか、全然無関心です。
レオちゃんは釣竿チュー人形じゃないとイヤみたいです。

|

« 猫の手帖の記念品 | トップページ | にゃんこをぺろぺろ »

コメント

毛玉がおもちゃになるなんて
猫的自給自足(?)ですねー!
斬新です♪^^

投稿: coco | 2007年4月 1日 (日) 02時00分

毛玉がしっかりボールになってますね~。
トラちゃんとスケちゃんは大喜びのようですけど、レオくんには、いまいちだったのかしら?
レオくんは、うちの子でいうと百恵にあたるのかしら・・・

投稿: ふくみう | 2007年4月 1日 (日) 09時41分

ニャンスケ君、かわいー!
ひっくり返るほど気に入ったんですね♪
うちもどこまで大きくなるか毛玉をためたことがあるのですがあまり遊んでくれませんでしたー。
大きすぎたのかな。

レオ君のシラッと具合最高ですねw

投稿: moca親 | 2007年4月 1日 (日) 20時27分

家の2にゃんも毛玉ボールが大好きで、くぅをブラシした後いつも作っては遊んでますよ~にゃんこは皆好きだと思ってたけどレオちゃんは無関心なんや~おもちゃにこだわりがあるのね(^^)

投稿: ちび | 2007年4月 1日 (日) 22時43分

☆cocoさん

ネットで調べると毛玉ボール作っている人、
結構いますねー。
スゴイでかいの作ってたり・・・
ビックリしますよ!

------------------------------
☆ふくみうさん

レオンは釣竿のおもちゃがすきなのです。
紐系といってもいいかな?
糸の部分を噛み切ろうとするのが玉にきず、
しかも飲み込もうとするので油断できません。

------------------------------
☆moca親さん

このニャンスケの写真、
可愛いというかなんというか・・・
妙なおかしさがあると思います。
さすが、お笑い担当(?)

------------------------------
☆ちびさん

毛玉を紐でぶらさげれば、
レオンも食いつくとは思うのですが
抜け毛の追加がしづらくなっちゃう。

多頭飼は抜け毛がたくさん手に入りますからね、
今デッカーイのを作ろうかと思案中なのです。

投稿: いこあん | 2007年4月 2日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14450787

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃは毛玉:

« 猫の手帖の記念品 | トップページ | にゃんこをぺろぺろ »