« 三匹で遊ぶ | トップページ | バトン続き »

2007年3月28日 (水)

くるくるバトン来る!?

原宿ネコ日記のふくみうさんからバトンが届きました!?

バトンとは、知り合いから受け取った「お題」に対する答をブログにアップし
また別の誰かに「お題」をまわしていくという遊びです。

僕もこういうの最近知ったばかりなのですが、
ブログの世界ではよく行われているのかな?

では、さっそくいきましょう、「にゃんこバトン」すたーとです。

Q1 愛猫の名前の由来は?
   レオン:顔の印象「ライオンみたいな顔してるね」から
   ニャンスケ:姉が亡くなったニャンキチにつけてたニックネームを
          襲名させました
   トラジャ:「ニャン」か「トラ」が付く名前にしようと思いました。
        そういえば「トラジャコーヒー」てのがあったな・・・決定

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   
レオン:レオちゃん、レオレオ
   ニャンスケ:スケちゃん、スケちゃま、スケースケー
   トラジャ:トラちゃん、ジャッジャッ、トラジャボ

Q3 今、猫欲しい病?
   女の子が欲しい、でもムリポ

Q4 もし、飼うなら猫種は?
   
短毛種、ハチ割れ

Q5 行けるなら愛猫とどこに行きたい?
   
天国、もちろん行きっぱなしじゃ困るけどね。

Q6 そこに行って何がしたい?
   ニャンキチ君に弟たちを見せたい。(レオンは会っている)

Q7 あなたの愛猫の将来の夢は何だと思う?
   レオン:僕としあわせに暮らすこと
   ニャンスケ:同上
   トラジャ:同上

Q8 もし、愛猫が喋れる様になって一番最初に言う言葉は?
   レオン:トラジャがいないところで遊んでー
   ニャンスケ:ねむーい、他の奴らがうるさーい
   トラジャ:メシメシ、食い物!

Q9 愛猫の短所は?
   レオン:補ていの時抵抗がはげしい
   ニャンスケ:抜け毛が多い、はなみず噴射
   トラジャ:テーブルに上がる、怒っても効果なし

Q10 愛猫の長所は?  
    レオン:声をかけると返事する
    ニャンスケ:動きがコミカル
    トラジャ:ポーズが多彩

Q11 愛猫の好物は?
    
レオン:猫用おやつかまぼこスライス、猫草
    ニャンスケ:カリカリ餌の「シーバ」、またたび
    トラジャ:何でもよく食べる  

Q12 愛猫の変だけど憎めない所は?
    
レオン:うんちの切れが悪い、おしりが汚れてる
    ニャンスケ:腹ばいで食べる、飲む
    トラジャ:犬の柵に入る、ちょっかいを出す

Q13 あなたの愛猫バカ度を%で表すと? 
    ゲージが振り切れました、測定不能です。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ! 
    たぼたぼチョビのチョビママさんです。

    スコティッシュフォールドの「チョビ」君は顔立ちや目つきが
    「ニャンスケ」とほんとよく似ています!

チョビママさんへ
突然で申し訳ありません、びっくりしたでしょう?
期限もなにもないので気が向いたらよろしくです。
もちろん都合が悪ければスルーしてくださってかまいません。
ではでは・・・

Suke34

|

« 三匹で遊ぶ | トップページ | バトン続き »

コメント

バトン受け取って下さってありがとうございます。
さっそく見ましたよ!
トラジャくんは私も「トラジャコーヒー」のトラジャかなって思ってましたが、「ボクは、トラじゃ!」 ってことでもあるんでしょうか?(笑)
それから、ニャンスケくんの別の呼び名で「ニャンくん」ってのは無いんですね~。
いこあんさんちの猫ちゃんのこと知れてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: ふくみう | 2007年3月28日 (水) 13時03分

こんにちは、ふくみうさん。

>> 「ボクは、トラじゃ!」ってことでもあるんでしょうか?
そう思っているかのような傍若無人ぶり、
すごいわんぱく小僧です、去勢しても変わらない!?

ニャンスケは、やはり「スケ」がメインでしょう!
僕が「漢字で書くときは「助べえ」のスケか「長介」のスケかどっちがいいかなぁ」と言ったら
姉に怒られました「どっちもだめだっ!」と・・・(笑)

僕も家の奴らのことを再確認できて楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました!

投稿: いこあん | 2007年3月28日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14435322

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるバトン来る!?:

» 犬猫の病気について [ペットの情報館(犬猫のペット用品、病気,健康,グッズ)]
犬猫の健康、病気,しつけ,暮らし などオススメ用品 オススメ本の紹介 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 14時10分

» GB◆猫専用 室内ゲージ FW-C3 ブルー◆001596 [人気キャットフード]
高さを1500mmとし十分な居住空間を表現し価格をお求めやすく設定いたしました。910 X 640 X 1500 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 17時27分

« 三匹で遊ぶ | トップページ | バトン続き »