« トラちゃんをプッシュ | トップページ | 猫の横顔 »

2007年2月24日 (土)

ペットショップ覗いてきました

昨日は用事がありまして街にでておりました。

そのついでにペットショップを三軒ほど覗いてきたのですが、

あるお店は犬がメインで猫はちょっぴりでした。(サミシィー)

あるお店(ニャンスケ購入店)では犬少々と、大きくなっちゃたスコが一匹だけ・・・

前々から気にかかっていた仔なんですが、売り時を逸して成長しちゃっています・・・

厳しいとは思いますが、良縁に恵まれて欲しいものです。

あるお店は犬も猫もた~くさん居りまして、すごいかわいいのがいっぱいでした。スコ系が多いのもうれしかったです。

スコ系・・・つまりスコティッシュホールド血統書付と、スコの血をひいてはいるもののスコとは認められないものということになります。スコと○○とのmixになるんですね。

僕が見たのはスコ×アビシニアンの仔でした。

たち耳とおれ耳が一匹づついて、特におれ耳の方は顔は丸いし模様はグレーのアメショー風で、ぱっと見スコにしかみえません!?でも・・・mixなんです。

ショップの店員さんのお話ではスコとアメショー、スコとブリショーなど特定の掛け合わせで生まれたものしか真スコと認められないそうです。全然知りませんでした。

それにしても、かわいかったなぁ~。アブナイアブナイ・・・(^^;)

文章ばっかりでは寂しいので脈絡の無い写真を一枚貼っておこうっと。

一人何を思う・・・

Leo5_1

レオン「カラスがとんでるニャ~・・・」

|

« トラちゃんをプッシュ | トップページ | 猫の横顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/14029613

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ覗いてきました:

« トラちゃんをプッシュ | トップページ | 猫の横顔 »